海外の反応:サウジでまさかの「浦和!浦和!」大合唱!→「幼稚だ」「あいつらも浦和には勝てないのに」

アル・ヒラルに向かって「浦和!」と叫ぶアル・イテハドのファンたち

サウジアラビア1部アル・ヒラルは5月6日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)2ndレグで浦和レッズに0-1で敗れ、2合計1-2でACLのタイトルを逃しました。

あわせて読みたい
海外の反応「日本のファンは創造力豊か」浦和サポがACL決勝で圧巻の演出!世界に衝撃!外務省も絶賛

そのアル・ヒラルは、17日に行われた国内リーグ第27節アル・イテハド戦で2-2と引き分け、リーグ優勝の可能性が消滅。相手サポーターから「浦和!浦和!」と挑発され海外で話題になっています。

中東メディア「Koora」は「アル・イテハドのファンが、アル・ヒラルに浦和の攻撃を思い出させる」と報道。首位アル・イテハドと4位アル・ヒラルの上位対決は、試合終了間際の同点ゴールでアル・ヒラルが追い付いたものの、勝ち切れずに2-2ドローに終わった。

この結果、アル・ヒラルは残り4試合を残して優勝の可能性が消滅。記事では「サウジアラビアのエル・クラシコで試合後、アル・イテハドのファンが、アル・ヒラルの選手たちを挑発した」と記し、ファンから「浦和!浦和!」と大合唱される様子を報じた。

「試合後、アル・イテハドのファンは、ACL決勝で日本のチーム(浦和)と対戦して敗れたアル・ヒラルに対して『浦和、浦和』と叫んだ」と説明を加えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85a34c47294ed921316ed010bc4da74cc296c62e

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アル・ヒラルサポハハハ、彼らは決勝にまで到達できなかったのにな。

アル・ヒラルサポ負け犬の遠吠え。

アル・ヒラルサポ勝った浦和ではなくなぜあいつらがそれを叫ぶんだ?

サウジアラビアあほな奴らだな。

サウジアラビアアル・ヒラルのファンはどうして怒っているんだい?😂

アル・ヒラルサポアル・ヒラルの方が優れたチームだから。

サウジアラビアこの声援が浦和にまで届くといいね。

サウジアラビア醜いな。

アル・ヒラルサポ自分たちの勝利ではないのに祝福している😂

アル・ヒラルサポあいつら決勝に行けなかったから浦和を応援していたんだろうな😂

アル・ヒラルサポ貧しい人々は泣き叫ぶシナリオに慣れている😂

アル・ヒラルサポ他人の功績を誇っている時点で負け犬確定。

アル・ヒラルサポアル・イテハドのファンは本当に情けないレベルにまで落ちぶれたな。

アル・ヒラルサポはははははは
可哀想なやつらだ

アル・ヒラルサポ決して敵わないチームの名前を叫んであほみたいに喜んでいる🤣

アル・ヒラルサポ哀れな人たちは叫ぶことしかできない🤣

アル・ヒラルサポどうしてお前らは浦和と対戦することができなかったんだ?😂

サウジアラビアこのような観客を見ると本当に残念な気持ちになるわ。

アル・イテハドサポアル・イテハドファンだけど、これは負け犬の遠吠えだわ。

サウジアラビアあいつらも浦和には勝てないのにな。

アル・ヒラルサポ平凡なチームのファンが、ACL決勝でアル・ヒラルを破ったチームを引き合いに出している。ここ4試合うちに勝てていないのに😂

サウジアラビア彼らは他チームのことで頭がいっぱいだ😳!

サウジアラビアこうやって、君たちはずっと他人の成果を自慢してきたけど、どうして自分たちの成果を自慢しないんだ!

サウジアラビアそう、たしかに浦和が勝ったけど…君たちは?!

サウジアラビアハハハ、他人の功績を喜ぶのは恥ずべきことだぞ。

サウジアラビア彼らに残された最後のカードがこれ。

アル・イテハドサポクラブワールドカップへの出場権を奪ったのも浦和、うちをクラブワールドカップに出場できるようにしてくれたのも浦和。
ありがとう、浦和。

サウジ・プロフェッショナルリーグ第26節では首位のアル・イテハドと対戦して2点ビハインドを追いつき2-2のドローで終えるものの、勝点13差を縮めることができず。リーグ戦は残り4試合となったため、アル・ヒラルの優勝の可能性はなくなった。このため、浦和レッズがアジア王者として出場するFIFAクラブワールドカップ2023にアル・ヒラルが出場する可能性が消滅。リーグ優勝すれば開催国枠として出場が可能であったが、今大会での浦和との再戦はなくなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a58ee006950110a46687fd7728b125f9fa87e6db

サウジアラビア自分のクラブに誇りを持っていないファンを初めて見たわ。

サウジアラビア最も重要な情報:浦和は現在リーグ戦6位😂

サウジアラビアアル・イテハドのファンはいつも醜い。昨日はメッシメッシ、今日は浦和浦和。幼稚だわ。

なぜメッシと叫ぶんだい?

17 Comments
高評価順
新着順 古い順