海外の反応「神だ」浅野拓磨が衝撃の1G1A!最終節で1部残留に導く圧巻の活躍!

浅野拓磨

現地時間27日にブンデスリーガ最終節が行われ、16位ボーフムがホームで6位レバークーゼンに3-0で勝利しました。

ボーフムの浅野拓磨は先発出場。19分に華麗なクロスで先制点をお膳立てすると、34分にはコーナーキックから右足のダイレクトボレーでネットに突き刺し、追加点を奪いました。

1ゴール1アシストの活躍でチームを1部残留に導いた浅野について、現地メディアは以下のように報じています。

ドイツ紙「ビルト」はこの劇的な一戦を大々的に報道。浅野については、「ボーフムの英雄はドリブルを得意とする日本の浅野と(ケビン・)シュテーガーで、それぞれ1ゴール1アシストを記録している。得点者は青と白の幸運を完璧にした」と称賛した。

カタール・ワールドカップ(W杯)ドイツ戦でのゴールや、ロシアW杯出場へ導く一発など、多くの「ここぞ」という時に決めてきた浅野。勝負に強い男がまたヒーローとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67da4bb3c9c7d9dc76fac576daac6f1d285801db

「ビルト」の採点で殊勲の浅野は最高の1点が与えられた(1点が最高、6点最低)。浅野と同じく1ゴール1アシストのドイツ人MFケビン・シュテーガーとともに最高評価となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7ae37552fbc4a3550956c1af356d5cae7fd741

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

浅野拓磨の機械採点
SofaScore8.1(チーム2位)
WhoScored8.21(チーム2位)
FotMob8.8(チーム2位)
浅野拓磨のスタッツ(SofaScore)
プレー時間81分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数34
パス(成功率)10/16(63%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)2(2)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)4(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト12
被ファウル0
インターセプト0
タックル1
クリア2

今季の成績

浅野拓磨の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
ブンデスリーガ2532
DFBポカール210
合計2742

動画

海外の反応

19分 フェルスターのゴール(浅野アシスト) [ ボ 1-0 レ ]

ボーフムサポよっしゃああああ💪💪💪💪💪

日本サッカーファン/イタリア浅野の素晴らしいアシスト!

フランスあの浅野のアシストよ😍

アーセナルサポ/フランスフェルスターへ浅野が見事なクロスを送った。

セント・ミレンサポあのクロスはめっちゃ華麗だったな。なんてこった。

34分 浅野のゴール [ ボ 2-0 レ ]

ボーフムサポ凄すぎる😍

ボーフムサポよっっしゃああ💙🤍

ボーフムサポああ、なんて美しいゴールなんだ。

シュツットガルトサポ浅野とフェルスターがシュツットガルトを二部リーグへ蹴落としている。信じられないわ。

シュツットガルトサポ浅野、フェルスター、カミンスキ(※シャルケ)…テロッデが出場停止で良かったわ。

補足情報

三人とも元シュツットガルト。

シュツットガルトサポフェルスターと浅野😵

シュツットガルトサポ元シュツットガルトの選手たちがうちを降格圏に叩き落としている😶

ボーフムサポ彼はなんという素晴らしいシーズンを過ごしているんだ。浅野の銅像を建てよう。

ボーフムサポ彼は物凄いパフォーマンスを発揮しているな。

ボーフムサポなんて試合だ! サッカーの神様は今日、私たちに微笑んでいる😍😍😍

ボーフムサポ大事な場面で彼は決めてくれる!

ボーフムサポ今日の彼はヤバいな。

アーセナルサポアーセン・ベンゲルがまたやってくれたわ。ボーフムの浅野が残留争いで超貴重なゴールを決めた😅

アーセナルサポ大好きだよ、浅野。

アーセナルサポアーセナルのレジェンド。

アーセナルサポタイガーそのものだわ。

海外のサッカーファンジャガーね。

フラムサポパルチザンのレジェンド。

記者/ブラジルボーフムの2点目。浅野拓磨がレバークーゼンからカンファレンスリーグ出場権を奪おうとしている。
そう、彼はドイツ戦でゴールを決めたあの浅野だ。ドイツ人をいじめるのに夢中になっている。

マンUサポボーフムはドルトムントよりも闘志を見せているね。

ボーフムサポレッドカードのおかげでもあるんだけどね…

補足情報

レバークーゼンは8分にアドリが退場している。

ボーフムサポ浅野は神だ💖

ボーフムサポ今日のヤンコと浅野のパフォーマンスはとてつもないわ💪
その調子で、気を抜かないでくれよ!!!

海外のサッカーファンボーフムは今季72失点もしているのにそれでも残留圏にいるなんて、狂ってるわ…

海外のサッカーファン浅野はめっちゃ上手いね。

アーセナルサポ浅野がほぼ一人の力でボーフムを救っているのは喜ばしいことだわ。

86分 シュテーガーのゴール [ ボ 3-0 レ ]

ボーフムサポこれは残留決定だわ! 💙🤍

ボーフムサポよっしゃああ
みんな、素晴らしい試合をありがとう💙🤍

試合終了 ボーフム 3-0 レバークーゼン

ボーフムサポYeahhhhh

ボーフムサポ浅野はサッカーの神様だ!

ボーフムサポ浅野は素晴らしかった🇯🇵♥️

ボーフムサポ拓磨愛している😍

ボーフムサポなんて日だ!
よくやったボーフム👏

ボーフムサポジミーと浅野はうちに残すべきだし、ヤンコも買い取るべきだ! 強すぎる!

日本サッカーファン/フランス浅野はクラック(※名手)だ🤯

シュツットガルトサポ浅野、フェルスター、シュテーガー(※元シュツットガルト)がうちを降格に追いやる。

シュツットガルトサポいや、自分たちで台無しにしているんだよ。愚かすぎてチャンスを逃したからだ。

シュツットガルトサポ浅野とフェルスターがシュツットガルトを降格に追いやるというまたしても「よりによって」なことが起きた。
とはいえ、ボーフムにはおめでとうと言いたい。彼らは最終的にこの結果により相応しいチームだった。

シュツットガルトサポそしてボーフムの1部残留を決定づけたのは誰なのか?
1-0 フェルスター(浅野アシスト)
2-0 浅野(シュテーガーアシスト)
3-0 シュテーガー
全員元シュツットガルトの選手だ。5人の得点者。
ありえない。信じられないわ。

シュツットガルトサポボーフムの得点者はフェルスター、浅野、シュテーガー。
今日降格が決まらなかった唯一の理由:シャルケのテロッデが出場停止だった。

残留決定パーティーで「アサノ」コール

ボーフムサポジャガー😻😻😻

ドイツハンジ・フリックって誰?

相手国ドイツで再脚光を浴びているのが、以前にも話題となった浅野のコメントだ。ドイツのボーフムでプレーする快足アタッカーは、ワールドカップでドイツと日本が対戦するのが決まった直後の試合で、「(ドイツ代表監督の)ハンジ・フリックを知っているか?」と問われ、よく聞き取れなかったのか「Was ist das(なんだそれ)?」と回答したのだ

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=121238

神に愛された男。

68 Comments
高評価順
新着順 古い順