海外の反応「神だ」「MVP級」奥川雅也が値千金の決勝ゴール!日本人対決を制し初勝利に貢献!

奥川雅也

現地時間11月5日にブンデスリーガ第11節が開催され、シュツットガルトがビーレフェルトと対戦。

この試合で先発出場した奥川雅也が裏への抜け出しから先制ゴールを決めチームを0-1の勝利に導きました。

ホームの遠藤と伊藤洋輝、そして奥川ら日本人選手3人が先発したこの一戦で、先制ゴールを叩き込んだのが25歳の日本人アタッカーだ。

19分、伊藤とモラの間からするりと抜け出し、オフサイドぎりぎりで飛び出した奥川がゴール前まで運び、GKと1対1になって冷静に右足を振り抜き、ゴールネットを揺らし、自身の今季リーグ戦2点目をあげた。

ビーレフェルトが1点をリードしたまま前半を折り返し、シュツットガルトが攻勢を強める。遠藤も果敢に仕掛けて、攻守に奮闘するが、疲労の色も濃く、72分にクレメントと交代し、ピッチを退いた。

また、80分には奥川もピッチを去る。伊藤はフル出場で奮闘したが、シュツットガルトはチャンスを生かし切れず、スコアは0-1で終了。ビーレフェルトは奥川の1点を粘り強く守り切り、今季リーグ初勝利を手にしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b39df2c7d81732c2d45260610207f151a2f4dd1f

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

採点(SofaScore):7.4(チーム3位タイ)

採点(WhoScored):7.8(チーム2位タイ)

海外の反応

19分 奥川のゴール [ シュ 0-1 ビ ]

ビーレフェルトサポゴオオオオル 奥川!!!!!!

ビーレフェルトサポお見事!!もっとくれ!!

ビーレフェルトサポ奥川雅也が先制点を決めシュツットガルトをリード。みんな、この調子だ!

ビーレフェルトサポ奥川はシュート練習したのかな😋冷静に決めたね

ビーレフェルトサポオフサイドラインギリギリだ! ナイス

ビーレフェルトサポサッカーの神だ

ビーレフェルトサポゴールが取り消されるのかと思ったよ

ビーレフェルトサポGOOOOOOOAAAAAAAAAAAALLLLLL!
OKKKUUUUUUGAAAAAAWWWAAAAAAAAAAA!
完璧なカウンターアタックだ。ヴィマーの極上のパスを奥川が収め、シュツットガルトのGKに打ち勝ち先制点をあげた。

ブラジル奥川雅也のビーレフェルトでの成績:25試合4ゴール1アシスト
2021/22シーズン:12試合3ゴール1アシスト

シュツットガルトサポワオ…どうしてみんな止まったんだ…ワオとしか言えないよ

シュツットガルトサポ伊藤のポジショニングが悪かった。理由もなくアントン(おそらく彼)よりも1.5m深い位置にいたんだ。

シュツットガルトサポしかし、中盤全体をたった2回のパスで…信じられない

フランクフルトサポ伊藤のケツが残っていたからオフサイドなし

シュツットガルトサポ自分のケツに裏切られるなんて、悲しすぎるよ

シュツットガルトサポうちのいつもの守備だ

シュツットガルトサポくそ、オフサイドだと確信していたのに。受け入れるしかないけどさ。

ビーレフェルトサポ前半はとても好調だったね。最初の15分を除けば、うちは試合をうまくコントロールできていたし、奥川がリードするのも当然のことだった。
奥川、クリューガー、クロス、ヴィマーの攻撃的なプレッシングに始まり、DMF(ここまで好調だったヴァシリアディスに拍手)、バックラインに至るまで、うちの守備の仕事がこの試合の鍵を握っている。
この状態を維持できれば勝利を手にすることが出来るかもしれない。しかし、シュツットガルトも決して劣ってはいない。彼らにも輝く瞬間があったからね。オレル・マンガラは要注意人物だ。

ビーレフェルトサポシュツットガルトは0-1の後に自信を失っていたが、クリューガー等が上手くプレーできなかったのが残念だ。
クロスは今のところ不調で、奥川がプレスにおいても、プレー全体で見ても、うちのベストプレイヤーとなっている。
でもクロスはコーナーでの守備時に非常に重要な役割を担うんだよな。

シュツットガルトサポこの奥川ってやつはなかなかやるな

ビーレフェルトサポ奥川は相変わらずMVP級のプレーをしているね

ビーレフェルトサポ今日こそは勝つぞ!!

ビーレフェルトサポここまでラウルセンと奥川は非常に優れたプレーを見せている。残念ながらクロスは違うけど。

シュツットガルトサポ遠藤が交代😂俺をからかってるのか!

シュツットガルトサポまさに降格するチームのようだ。相手に怪我人が出ていたにも関わらずあのようなパフォーマンスしかできないなんて。本当に酷すぎるよ。

試合終了 シュツットガルト 0-1 ビーレフェルト

ビーレフェルトサポついに初勝利だ!

ビーレフェルトサポ最高の気分だよ🔥😍
この勝ち点3はとてもとても重要なものだ!♥
この調子で頑張ってくれ💪

ドイツ奥川は過小評価されているよ!

ビーレフェルトサポ4バックと最高の奥川のおかげでついに白星💪

ビーレフェルトサポファンのみんなに、サッカーの試合で勝つことの素晴らしさを思い出させるとき

奥川雅也2

ビーレフェルトサポこれで奥川への批判がなくなるといいな。ヴィマーはまたしても最高の選手だった。17節までに少なくとも勝ち点10は必要だよ。

ビーレフェルトサポアルミニアのゴールはどれも嬉しい気持ちになるんだけど、ラウルセンと奥川がうちの最高のスコアラーになっているという事実には歓喜の笑みを浮かべるしかない。

ビーレフェルトサポ奥川はGOAT(※史上最高)だよ

奥川雅也のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間81分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数37
パス(成功率)17/22(77%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(3)
空中戦デュエル(勝利数)4(2)
ポゼッションロスト9
被ファウル0
インターセプト2
タックル1
クリア1

決勝ゴール!奥川ブレイクの予感。

12 Comments
高評価順
新着順 古い順