海外の反応「鳥肌が立った」大人気サッカーマンガ、10月にアニメ放映開始!第一弾PVに海外大興奮

アニメ「ブルーロック」

累計発行部数830万部を突破したサッカー漫画が原作のアニメ『ブルーロック』が、テレビ朝日の深夜アニメ枠で2022年10月から放送されることが決定しました。

第一弾PVを見た海外のアニメファンから期待の声が上がっています。

「週刊少年マガジン」で連載中の「ブルーロック」(原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介)は、第45回講談社漫画賞少年部門も受賞した人気漫画。世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない──日本フットボール連合による“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトで、生き残りをかけて戦う高校生たちを描く。

TVアニメは2022年10月から、テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation枠”にて放送となることが決定。公開されたキービジュアルには、300人の高校生を集めた育成寮“ブルーロック”を背に、潔 世一、蜂楽 廻、國神錬介、千切豹馬、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの全権を握る絵心甚八(えご じんぱち)が描かれている。 鬼気迫る潔たちの表情からは、ストライカーとしてゴールを奪うため、ピッチを駆ける気迫が感じられる。指導者として異質な雰囲気を纏う絵心が、彼らにどのような試練を課すのか注目だ。

https://akiba-souken.com/article/56413/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アニオタついに!!! 😍😍😍♥️♥️♥️

アニオタくそー10月まで待たなければならないのか😭😭

アニオタ「チェンソーマン」と「ブリーチ」もおそらく同じ時期に放送されるから、少年アニメファンにとっては祝宴会になりそうだな。

アニオタ「アオアシ」に次ぐ好きなスポーツマンがだから、本当にワクワクしているよ。
アニメーションもいい感じだね。

アニオタHello 一護!!

BLEACHの黒崎一護に似ていると話題の國神錬介
BLEACHの黒崎一護に似ていると話題の國神錬介

アニオタ「東京リベンジャーズ」と「キャプテン翼」のコラボ動画みたいだな。

アニオタ素晴らしいスポーツアニメになりそうだな。
「ハイキュー」のように成功を収めることができるのだろうか。

アニオタついにキタアア!これは史上最高のスポーツ漫画だよ!本当に楽しみだ!
「スラムダンク」や「ハイキュー」も読んだけど、この作品の方がはるかに面白かった。

アニオタ「ブルーロック」は盛り上がりそうだけど、「スラムダンク」が最高のスポーツアニメであることを忘れてはいけないよ。

アニオタ漫画の「スラムダンク」は素晴らしかったけど、アニメは…

アニオタフットボールアニメで唯一気に入らないのは、彼らがフットボールのことを「サッカー」と呼ぶことだ。

アニオタ日本では「サッカー」と呼ばれている。素直に受け入れるんだ。

アニオタくそっ鳥肌が立っちまったよ。

アニオタ推しメン「我牙丸」の出来栄えは良さそうだ。

アニオタちょっと心配だな…
このクオリティのアートとアニメーションを維持するのはかなり大変なことだ。
エイトビット(※制作会社)のことはよくわからないが、彼らが高い報酬を得ているといいんだけどね…

アニオタ高い報酬 ≠ 質の高いアニメーション

アニオタ「絵心甚八」の声優が担当している他のキャラクター:赤司征十郎、トラファルガー・ロー、リヴァイ・アッカーマン、夜ト、斉木楠雄。

アニオタ神谷浩史さん、あなたですか?😭

アニオタ今までに読んできたスポーツ漫画の中で最も素晴らしい作品だと思う!
キャラクター、ストーリー、プロット、全てが素晴らしいし…少なくとも僕にとっては、普通のスポーツ漫画とは違うように感じる。
この作品にはかなり期待しているよ!

アニオタ「ハイキュー」の方が比較にならないほど素晴らしい。個人的な意見だけどね。

アニオタ↑君の意見を歓迎する。でも僕にとっては「ブルーロック」の方が素晴らしい作品なんだ。

アニオタ私は別の少年漫画かな。「アオアシ」は少年漫画の常識を覆しているから、より素晴らしい作品だと思う。

アニオタ「スラムダンク」がベストでしょ。「ブルーロック」も間違いなくトップ5に入る作品だと思うけどね。

アニオタ漫画の読者として言わせてもらうけど、このシリーズは君を全く飽きさせないよ。
ドラマチックな展開、中毒性のあるキャラクターに加えて、キャラクターデザインも最高なんだ。

アニオタもう一つのサッカーアニメはこれまでのところ素晴らしい出来だったから、この作品にもかなり期待しているよ。

アニオタ僕は『イナズマイレブン』を見て育ったから、もちろんこの作品にも惹きつけられている。

アニオタマジかよ。まさかマンダークがサッカーのコーチになるとは。

マンダークとは、『デクスターズラボ』のキャラクター。本名はスーザン・アストロノミノフ。デクスターのライバルの天才少年。ディディに想いをよせている。

マンダーク
マンダーク

アニオタこの名作のアニメ化を2年も待っていたんだ。
漫画は最高に良かったよ!アニメも同様に素晴らしい出来になるといいんだけどね。

アニオタめっちゃいい感じだね!
ところで、「進撃の巨人」の雰囲気を感じるのは私だけ?

アニオタ2022年秋に放送予定のアニメ…

・僕のヒーローアカデミア 第6期
・BLEACH 最終章
・不滅のあなたへ 第2期
・うずまき
・SPY×FAMILY 2クール目
・モブサイコ 第3期
・ブルーロック
・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2クール目(たしかそうだったと思う)
・チェンソーマン(たしかそうだったと思う)

主要タイトルだけを並べてみたんだけど…ヤバすぎる!!!!

アニオタフットボールファンとしては「ブルーロック」より「アオアシ」の方が好きだけど、「ブルーロック」も素晴らしい作品だと思う⚽️️⚽

アニオタアンリちゃん😍

帝襟アンリ
帝襟アンリ

アニオタなぜアンリのムネを小さくしたんだい?

アニオタ良く言えば「型破り」、悪く言えば「非現実的」だが、「チームワークで夢を叶える」という使い古されたストーリーではないスポーツアニメを見るのは本当に新鮮だ。

アニオタこの名作を見るまで、「スラムダンク」「はじめの一歩」「ハイキュー」「アイシールド21」「黒子のバスケ」「テニスの王子様」が、私の知っている中で断トツのスポーツアニメだった。
最初はただの友情、チームワーク、トレーニング、諦めない心を表現するだけのストーリーかと思いきや、それは間違いだったよ。

「ブルーロック」は、私たちが気づけなかった全く新らしいコンセプトとアイデアを見せてくれる。僕はサッカーが好きでもないのにここまでハマったんだ!

心の準備をしておいた方がいい。とんでもないショーになるぞ!

アニオタつまり、非現実的なスポーツアニメってことか🤔

アニオタいや、「ブルーロック」は現実的だよ。
エフェクトでややこしいことになってるけど。

アニオタ2022年10月、ワールドカップの一ヶ月前。
マーケティングの天才だな!

今年は好きな作品が続々アニメ化されて嬉しい。

30 Comments
高評価順
新着順 古い順