海外の反応:古橋亨梧が圧巻の今季34ゴール目でセルティックの3冠達成に貢献!「並外れたゴールハンター」

古橋亨梧

現地時間6月3日にスコティッシュカップ決勝戦で行われ、セルティックがインヴァネス(※スコットランド2部)に3-1で勝利。3シーズンぶり41回目の優勝を果たしました。

この試合に先発したセルティックの古橋亨梧は前半38分に公式戦34点目となる先制点を決め、国内3冠(リーグ戦、リーグカップ、カップ戦)達成に大きく貢献しています。

称賛を浴びているのが、怪我で欠場が危ぶられながらもピッチに立ち、貴重な先制ゴールを挙げた古橋亨梧だ。なかなかチャンスを作り出せずに迎えた38分、右サイドからのグラウンダーのクロスにワンタッチで合わせ、見事にネットを揺らしてみせた。

 スコットランドメディア『footballscotland』は採点記事で、チーム最高の「8点」をつけ、「最初の37分間はほとんどボールに触れなかったが、至近距離からお決まりの形で先制点を決めた。求められれば、決定的だ」と綴った。
 
 また、『Glasgow Lives』も最高評価の「9点」をつけ、次のように称えている。

「それは彼でなければならなかった。過去2回のハムデンでの決勝(昨季と今季のリーグカップ)で2度ずつネットを揺らしているキョウゴは、今シーズン34度目となるゴールを決め、膠着状態を打破した。日本のスターはパークヘッドでのわずか2シーズンで伝説となり、この重要な3冠を含む5つのトロフィーを手に入れた」

これでセルティック加入後、3度のカップ戦で計5ゴール。日本人ストライカーが歴史にその名を刻んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6352146bad64cd8a65b62dbb284f4d7b6e348e51

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

試合ハイライト

海外の反応

38分 古橋のゴール [ セ 1-0 イ ]

セルティックサポキョウゴのなんてフィニッシュだ👍

トッテナムサポアンジェ、キョウゴとジョタを連れてきてくれ。

セルティックサポキョウゴの卓越したフィニッシュ🍀🇮🇪

セルティックサポキョウゴのボックス内での動きは馬鹿げているわ。

セルティックサポキョウゴはビッグゲームで活躍する選手だ。

セルティックサポWow wow wow
キョウゴのオフ・ザ・ボールの動きは見る度に良くなっている👍

セルティックサポキョウゴの動き出しは半端ないな。

セルティックサポ前半は酷かったけど、キョウゴがしっかりと決めてくれた。なんて選手だ🍀

記者/スコットランド人キョウゴがグラスゴーから去るのを違法とする方法をググっているよ。

スコットランドこれが彼の動き方、得点の決め方だ!!🍀💚 大好きだよキョウゴ🥰

セルティックサポキョウゴ以外に誰がいる? 並外れたゴールハンターだわ。

セルティックサポこれでキョウゴはPKなしで34ゴール。近年における最高の選手の一人だ。

セルティックサポうちはなんとしてでもキョウゴを留めておかなければならない!

セルティックサポキョウゴは恐ろしいゴールを決めるまで全く姿を現さない。そんな彼が大好きだよ🍀🍀

スコットランドこれでキョウゴはカップ戦の決勝で3試合5ゴール。現代のセルティックのレジェンドだ。

セルティックサポキョウゴは2-0にしかけたが、ポストの横に大きく外れてしまった。

セルティックサポキョウゴはあれを決めるべきだったわ。

記者/スコットランドリシャルリソンを売ってキョウゴを買おう。

トッテナムサポキョウゴのディフェンダーのマークを剥がす能力、走り出すタイミングにとても感銘を受けているよ。

ロンドンキョウゴはソンのプレースタイルとよく似ている。スピードのあるインサイドフォワードで、絶好調の時にはゴールを量産することができる。
センターフォワードで起用する必要はないが、とにかく彼はゴールを奪うことができるんだ。トッテナムでも素晴らしい活躍を見せてくれるだろうね。

ポルトガルキョウゴは見ていて楽しいね。
たしかに連想しやすいタイプのストライカーではないかもしれないが、ボックス内やディフェンスラインにおけるオフ・ザ・ボールの動きはエリートレベルだ。シュートを打つために、どこにいて、どこに走ればいいのかわかっているし、常にいいポジションにいるから、多くのプレーを必要としない。

セルティックサポキョウゴがいなかったらうちは負けていただろうね。

セルティックサポキョウゴはプレミアリーグでも容易く20得点以上決めることができると思う。

セルティックサポキョウゴは今、サッカー選手として完全に全盛期を迎えている。彼のようなレベルのストライカーがうちにいるのは本当に幸運なことだよ。
今後数年間、いやそれ以上の期間、彼がここに留まるために、望むものをなんでも与えてくれ。

セルティックサポアバダが後半から投入されたのは嬉しいけど、前田はこれまで本当に酷かったな。

セルティックサポ今日の前田はチームに貢献できていなかった。怪我じゃなければいいんだけどな。

セルティックサポあのタックルで怪我をしたんだと思う。

セルティックサポ申し訳ないけど、旗手は俺が今までに見てきた中で最悪のパフォーマンスをしていると思う。

セルティックサポありがたいことに、最近の旗手を見たスカウトは彼の獲得を上に勧めないだろうね。

セントジョンストンサポキョウゴはロンドン行きの荷造りのために早めに交代したのか?👀

スコットランドアンジェがキョウゴをトッテナムに連れて行く…

セルティックサポヘンリク・ラーション以来、キョウゴほどスコットランドサッカー界に大きな影響を与えた選手はいない。ワールドクラスの選手だ。

セルティックサポキョウゴに対するアンジェの最後のハグに見えたわ。

記者/スコットランドセルティックでの古橋亨梧の特別なシーズンが終わりを迎える。
34ゴール、ダービーマッチで5ゴール、カップ戦決勝で3ゴール。記憶に残るシーズンとなったね。

セルティックサポさらに重要なのは、彼が優雅に、謙虚に、そして笑顔でやり遂げたことだ。

セルティックサポ今季34得点。キョウゴはうちにとって非現実的な存在だった。今はしっかりと休ませてあげないとね。

セルティックサポキョウゴは俺たちのヒーローだ🇯🇵🇯🇵

セルティックサポ旗手は今日、パスを成功させたっけ?

65分 アバダのゴール [ セ 2-0 イ ]

セルティックサポLet’s gooooo

セルティックサポ前田がどのようにしてこの男から出場時間を奪っているのか、誰か説明してほしい。

セルティックサポ先発起用するべきだった。本当にクオリティの高い選手だわ。

84分 マッケイのゴール [ セ 2-1 イ ]

セルティックサポだから言っただろ、岩田はセンターバックじゃないんだよ!

セルティックサポごめんけど岩田じゃ厳しいし小林も個人的には十分ではない。

セルティックサポ岩田は完全にアマチュアだわ。

セルティックサポ夏にセンターバックを補強するべきだね。

90+1分 ジョタのゴール [ セ 3-1 イ ]

セルティックサポありがとうジョタ!

セルティックサポ彼の生涯契約を発表しろ!

セルティックサポジョタ、キョウゴ、アバダがうちに三冠をもたらす🥹

セルティックサポキョウゴ、アバダ、ジョタはゴールデントリオだ。いつもうまく機能しているし、良い関係を築いている。それに彼ら一緒にプレーすると常に得点が生まれているしね。

試合終了 セルティック 3-1 インヴァネス

セルティックサポなんてチームだ👏 💚 ☘️ 🏆 🏆 🏆

セルティックサポよくやったセルティック!
またしても歴史に名を刻んだね🏆🏆🏆 👏👏👏💚💚

セルティックサポあとは監督が残留を決めてくれたら、完璧な一日になる。

セルティックサポキョウゴ、アバダ、ジョタ。
この20ヶ月間、スコットランドサッカー界を輝かせ続けてきた3人。彼ら以外に誰がいるってんだ!💪🍀

セルティックサポこれがポステコグルー政権の最後だとしたら、本当におとぎ話みたいなエンディングだな。
38分 キョウゴ
65分 アバダ
90+1分 ジョタ

アバダ、古橋亨梧、ジョタ

セルティックサポなんというフロント3だ。

記者/スコットランド今季のセルティックで、キョウゴ、アバダ、ジョタの3人は合計62ゴールを記録している。

セルティックサポジョタ、キョウゴ、アバダ…これがアンジェサッカーの最後の試合だとしたら、最も相応しい方法だったと思う👏

ゴールを決めるために生まれてきた男。

41 Comments
高評価順
新着順 古い順