海外の反応「凄すぎる」堂安律が華麗な反転から圧巻ゴール!現地から称賛の声

堂安律

現地時間11月7日にエールディビジ第12節が開催され、堂安律の所属するPSVがフォルトゥナに1-4で勝利しました。。

堂安律は前半16分から途中出場し、37分に先制ゴールを決めています。

先日、日本代表に追加招集されたMF堂安律はベンチスタート。しかし、16分にジョーダン・テゼの負傷に伴い、急遽出場。すると37分、ザハビとのパス交換でするりと前線に抜け出し、右足で冷静に蹴りこんでネットを揺らした。

データサイト『Opta』によれば、堂安はこのゴールでエールディビジ通算19点目をマーク。これは歴代2位の記録となっている、かつて同リーグでプレーした小野伸二に並ぶ数字だという(歴代1位はハーフナー・マイクの51得点)。

PSVは後半から出場したブルマが54分に追加点を叩き込み、72分には堂安が左サイドから折り返したクロスからサンゲレが3点目をあげるが、76分には守備の乱れからオウンゴールを与えてしまい、2点差に迫られる。

しかし85分にブルマのダメ押し弾が決まり、試合は4-1で勝利をPSVが収めた。勝点3を得て、暫定首位に浮上している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27e34a8837c0bd00a1bb1a1a6a9e81feeabe74f3

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

採点(SofaScore):7.5(チーム4位)

採点(WhoScored):7.7(チーム5位)

海外の反応

37分 堂安のゴール [ フォ 0-1 P ]

PSVサポきたああああああ!!!!

PSVサポすごすぎる!

PSVサポ堂安🔥

PSVサポ堂安がやってくれた!かなりいいプレーをしているよ

PSVサポティーゼの負傷交代が結果的に上手くいったね

PSVサポ堂安!!最初のチャンスで決めやがった

PSVサポ自ら攻撃の起点となった堂安が見事なゴール。

PSVサポ素晴らしいプレー、素晴らしいゴールだったよ堂安😍

PSVサポザハヴィからの見事なパスだ。再びいいプレーを見せてくれたね。
堂安もめちゃくちゃ上手かったよ!

PSVサポシュミット監督が彼をムウェネの位置ではなくゲッツェの位置で起用しないなんて、信じられないわ

PSVサポ堂安はムウェネの代わりにスタメンに入るべきだったよ

PSVサポアクション、プレアシスト、自らフィニッシュ。一流だ!

オランダ堂安が決めたぞ。オフサイドに見えたけど。

PSVサポシュミット監督による非常に価値のある選手交代だった。彼は正しかったね。

オランダ堂安はいい選手だね

オランダ並外れたプレーをしたと言わざるを得ない。

PSVサポ堂安は全く問題なさそうに見える。
今にして思えば、ティーゼが抜けたのはラッキーだったね。創造性が増した。

PSVサポ堂安は創造性がある唯一のPSV選手だ

PSVサポ堂安が自ら仕掛けゴールで締めくくった。ボールがマウロのところに行かなくてよかったよ…

PSVサポ堂安から非常に素晴らしい攻撃。サンガレと共にピッチ上のベストプレイヤーとなっているね。

PSVサポ素晴らしいゴールだったね。もっと長い時間堂安のプレーを見たいな。

オランダ喜ばないゴールスコアラー。スペシャルだ。

PSVサポ線審を見ていたから、オフサイドを心配していたんだと思うよ

PSVサポやってくれたね。自分が起点となって決めたんだ。サンガレと彼はうちの貴重な創造性のある選手だ。

PSVサポもっと堂安のプレーが見たいよ。いつもいい仕事をしてくれるんだ。

PSVサポ何もなかった前半において、堂安のゴールは見事だった

イタリアビーレフェルトでの修行が堂安にとって大いに役に立ったと言える

レアル・ソシエダサポ堂安ってアルミニアにレンタル移籍してなかったっけ?めちゃくちゃいい選手だ

ポーランド堂安律がゴール!彼が帰ってきた!

PSVサポボールを持たない時でも走ること、それによって生まれる価値がこれだ。やっとだよ。普段うちの選手は誰もそんなことをしないからね。

PSVサポ堂安とブルマの調子が上がったきたようだね

PSVサポマン・オブ・ザ・マッチは堂安かな。普通ならサンガレを選ぶところだが、堂安は短い出場時間で素晴らしい結果を残してくれた。

Opta日本人選手の中で、堂安律(19得点、小野伸二と同数)よりも多くエールディビジでゴールを決めたのはハーフナー・マイク(51得点)だけです。

エールディビジ得点記録
堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.5
プレー時間74分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(3)
タッチ数45
パス(成功率)24/33(73%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト13
被ファウル1
インターセプト0
タックル2

負傷明けで、前半16分から途中出場して21分後にゴール。半端ないって!

26 Comments
高評価順
新着順 古い順