海外の反応「キャリア最高のプレー」堂安律が芸術ヒールでアシスト!キーパス4本と大暴れ!MOTMに輝き現地大絶賛!

堂安律

現地時間11月25日にUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第5節が開催され、堂安律の所属するPSVがシュトゥルムに2-0で勝利しました。

堂安律は先発出場し87分までプレー。55分に華麗なヒールパスでブルマのゴールをアシストしています。

PSVはシュトゥルム・グラーツと対戦。堂安律は公式戦2試合連続のスタメンに。

前半終了間際にPKで先制すると、後半には堂安が魅せる。堂安のヒールパスからブルマが追加点を挙げ、2-0と勝利している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/246b2a8e369809c2b99116e35597d18f8c244032

この試合の堂安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安の採点(SofaScore):7.7(チーム2位)

堂安の採点(WhoScored):7.7(チーム2位タイ)

海外の反応

PSVサポ堂安は今日、自分の成功を求めすぎている。そのような姿勢はあまり良くないなあ。

オランダ堂安はいい感じだね!

PSVサポ堂安が再び完璧なプレーを見せた。彼はますますパク・チソンを彷彿とさせる選手になっているね。6つの肺をもち、ボールを失うことがほとんどないんだ。

PSVサポ間違いない👌

PSVサポ少なくともあの無価値なストライカーよりは上手くプレーしているね…

PSVサポ今日の堂安とサンガレは素晴らしい活躍を見せているね。ブルマも。

55分 ブルマのゴール(堂安アシスト) [ PSV 2-0 シュ]

PSVサポ堂安😲

PSVサポなんてアシストだ、堂安😍

記者/オランダ堂安の好プレーでGKと一対一になったブルマが2点差に広げた。

PSVサポなんて足さばきだよ、堂安!+3

PSVサポ堂安のプレーを楽しんでいるよ。+3

記者/オランダ二点目が決まった。決めたのはブルマだけど、堂安のアシストが見事だったね。+9

ESPNの記者/オランダ堂安からとてつもないアシスト。ブルマにすぐに届くようなパスではなかったが、それでも美しかった。+15

記者/スペイン堂安律はPSV以上の場所でプレーする準備ができている。この日本人はとんでもない選手だ。

PSVサポPSVの2点目をアルミンド・ブルマが決めて2-0。堂安が見事なパスを送ったね。ここ数週間、ポルトガル人が元気に復活している。+123

PSVサポ特に堂安のプレーがすごすぎたよ。+2

PSVサポ堂安に言及してくれて嬉しいよ。
彼が自信を持ち続ければ、PSVに大きな価値をもたらしてくれるはずだ。

PSVサポただただ素晴らしいプレーだった

PSVサポ美しすぎるゴールだったね

PSVサポレジェンドブルマ!そして最高のパスを提供した堂安!🔥+5

PSVサポブルマが2点目を決めたが、あのゴールは堂安のおかげだ!+2

PSVサポ堂安がブルマにラブリーなアシストをして2-0。
結果を求められている2人が活躍したのは素晴らしいことだね。+2

PSVサポ堂安のキャリア最高のプレーだ。私の知る限りでは。+3

試合終了 PSV 2-0 シュトゥルム 堂安がマン・オブ・ザ・マッチに

堂安律

PSVサポ彼は非常に優れたプレーを見せていた👌

PSVサポ寿司マスター🍣+35

PSVサポ寿司マスター?少し人種差別的な発言に聞こえるな(笑) どうして侍じゃないんだ…?+6

PSVサポ彼は過小評価されているよ+10

PSVサポマン・オブ・ザ・マッチに相応しい活躍だった🔥

PSVサポ堂安はフォルトゥナ戦とフィテッセ戦でも同様に素晴らしかった。この調子で頑張ってくれ👏🙌+25

PSVサポ堂安がベストプレーヤーだったよ、ダントツで!

PSVサポ実際ガクポとマドゥエケが負傷から復帰したら、またブルマと堂安が控えになってしまうんだよね。本当に残念だよ。
こんなことを言うことになるとは思わなかったけど。+4

PSVサポ全く問題ないよ。競争相手は多い方がいい。彼らは実力を証明しなければならないんだ。

PSVサポマン・オブ・ザ・マッチはブルマが選出されるべきだった。しかし、みんな突然堂安に熱狂しだしたな。

PSVサポVI(※訳者注:オランダメディア)だと二人共7.5の評価だからどっちもありえる。二人共ピッチ上のベストプレーヤーだったんだ。

PSVサポ堂安は意欲的で、勇気があり、ゴールに向かってプレーしていたね。
フィニッシュは少し運が悪かった。ブルマはここ数週間で力を取り戻したようだ。

PSVサポ堂安はどんどん改善されている。今思えば、素晴らしい補強だった。
負傷者が全員復帰した時に、堂安とグティが再びベンチに座るのか、それとも先発の座を維持するのか、見ものだね。

PSVサポブルマ、堂安、グティ、ムウェネの見事な試合。まだまだ批判の多い4人だが、ここ数週間彼らの活躍を見ることができて良かったよ。

リバプールサポ堂安は優秀だね。
幾度となくプレスを仕掛けるマシンで、面白いビジョンを持った選手だ。
このウインガーはクロップを喜ばせるための全てを備えているし、獲得にはそれほどコストはかからないはずだ。

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.7
プレー時間87分
アシスト1
シュート(枠内)2(0)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数66
パス(成功率)37/44(84%)
キーパス4
決定機創出2
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)9(6)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト13
被ファウル4
インターセプト0
タックル0

そろそろ豪快なゴールが見たい!

15 Comments
高評価順
新着順 古い順