海外の反応「神だ」古橋亨梧、驚異の決定力で先制ゴール!EL本戦に導き現地大絶賛

古橋亨梧

現地時間8月26日、セルティックに所属する古橋亨梧がELプレーオフ2ndレグのAZ戦に先発出場。開始3分に貴重な先制ゴールを決めました。

昨日発表された日本代表にも選出された古橋は、これで移籍後8試合7ゴール。セルティックサポーターを完全に虜にしています。

ヨーロッパリーグ(EL)予選プレーオフ第2戦が26日に行われた。DF菅原由勢が所属するAZとFW古橋亨梧が所属するセルティックが対戦し、AZが2-1で勝利。2試合合計ではセルティックが3-2で勝利した。先発出場の古橋は開始早々に先制点を挙げ、菅原はフル出場している。

菅原は4-3-3の右サイドバックで、古橋は4-1-4-1の1トップで先発入りを果たした。第1戦で先制点を奪った古橋は、この試合でも再び躍動を見せる。

セルティックは前半3分、後方からのロングボールにFWリエル・アバダが反応。ノーマークで右サイドを駆け抜け、PA右から中央に折り返す。高速移動で中央に詰めた古橋が左足で合わせ、ゴールネットを揺らした。古橋は公式戦8試合で7ゴール目となった。

しかし、AZもすかさず反撃。失点から3分後に追いついてみせると、前半26分には逆転に成功する。菅原が右サイドからピンポイントでゴール前にクロス。味方には合わなかったものの、セルティック選手のオウンゴールを誘発した。

スコアはそのまま動くことなく、第2戦はAZが2-1で勝利。しかし、セルティックが第1戦を2-0で勝利しているため、2試合合計ではセルティックが上回り、EL本戦出場を決めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e522a11b6e5a0630be070bc6581237cd673b3b5

古橋のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

3分 古橋のゴール [ セルティック 1-0 AZ ]

セルティックサポキョウゴオオオオオル

セルティックサポワオ😍

セルティックサポイエエエエス♥

セルティックサポこの子のクオリティは半端ないな!こんなに大きな話題になった選手は久しぶりだ。

セルティックサポ本当に、本当に、最高のゴールだったよ

セルティックサポレンジャーズ戦で同じことをしてくれ!

セルティックサポなんてこった、彼はマジですごすぎる

セルティックサポ彼がアイブロックススタジアムでこれをやって、全ての人種差別主義者たちを黙らせてくれることを願っているよ

セルティックサポセルティックの街に銅像を建ててくれ

セルティックサポなんて素晴らしいスタートなんだ(笑)

セルティックサポ完全にゴールマシンだな

レンジャーズサポレンジャーズのファンだけど、正直言って彼は優秀な選手だと思う

セルティックサポこの男のためならなんでもするよ

セルティックサポなんて選手だ

セルティックサポ新たなキングだ!

セルティックサポ俺たち、強くねえか?

セルティックサポ彼があと何点か決めたら、私は日本人になるよ

セルティックサポなんという選手を手にしてしまったんだ、我々は。
セルティックファンとして、ラーション以来、セルティックのストライカーにこんなにもワクワクさせられるのは初めてだ…
ゴール裏の二人のセルティックファンが飛び跳ねて祝っている姿は最高だね。素晴らしい。

試合終了 セルティック 1-2 AZ

古橋のタッチ集  

https://youtu.be/Ht5i5SPTg9U

セルティックサポ日曜日にキョウゴが怪我をしないことを願っているわ…
(彼は足を引きずっているように見えた)

セルティックサポキョウゴは神だった

セルティックサポキョウゴがいなかったらと考えると恐ろしい。
最高の補強だった。

セルティックサポもし古橋亨梧がいなかったら、私たちはグループステージにいけなかったよ!

セルティックサポ彼は本当に掘り出し物のようだ

セルティックサポ古橋亨梧。
彼は8試合に出場して、確実に自分の役割を果たしている🔥
今夜もまたゴールを決めて、彼は73分間あたりに1ゴールを記録している👏

セルティックサポ世界最高のフットボーラーだ

セルティックサポアバダはその年齢のわりにはるかに成熟している。まだ19歳だなんて信じられないよ。これまでのところ最高の選手だ。
そして、キョウゴのクオリティも素晴らしいね。

セルティックサポキョウゴは完全にスーパースターとなった

浅野 古橋 伊藤
この爆速トリオを見てみたい。浅野頑張れ。

62 Comments
高評価順
新着順 古い順