海外の反応「イニエスタのようなターン」「メッシより上」日本人が世界王者から衝撃のアシスト!海外絶賛

原口元気

現地時間10月30日にブンデスリーガ第10節が行われ、原口元気の所属するウニオン・ベルリンがバイエルン・ミュンヘンに2-5で敗れました。

原口元気は先発出場し75分までプレー。43分に見事なターンとクロスでアシストを記録しています。

昨シーズン、圧倒的な強さでUEFAチャンピオンズリーグ、ブンデスリーガ、DFBポカール、UEFAスーパー杯、ドイツスーパー杯、クラブワールドカップを制し、6冠を達成したバイエルンを相手に圧巻のアシストを披露した原口に対して、海外からは称賛の声が多数あがっています。

好調ウニオンでもトップ2の壁はやはり高いということか。前半15分に与えたPKをFWロベルト・レバンドフスキに決められると、同23分には再びレバンドフスキに直接FK、さらに同34分には流れるようなパスワークからFWレロイ・サネに押し込まれ、あっという間にリードを広げられる。

しかし前半43分だった。MF原口元気がエリア手前で早めにクロスを入れると、ファーサイドにいたMFニコ・ギーセルマンがボレーで合わせて反撃。前半のうちに1点を返して折り返すと、後半に入ってもしばらくはウニオンがボールを握って試合を進める時間帯が続いた。

ただやはりバイエルンは落ち着いていた。後半15分にMFキングスレイ・コマンが流れを引き戻す4点目を決めると、同20分にウニオンがFWケビン・ベーレンスのマイナスクロスをMFユリアン・リエルソンが合わせて1点を返すが、同34分、MFトーマス・ミュラーが豪快にゴールネットに突き刺してトドメを刺した。

なお、アシストを記録した原口は後半30分で交代。チームは敗れたが、2試合ぶりとなる今季3アシスト目で存在感を示した。MF遠藤渓太はベンチ外だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a9e6b518ce706866ebb31a76923db712a1dfa23

原口のアシストに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

採点(SofaScore): 6.7(チーム7位)

海外の反応

バイエルンサポ原口ってどんな選手なの?間違いなくワーストプレイヤーでしょ?

ウニオン・ベルリンサポいや、めちゃくちゃ安定感があるよ

ウニオン・ベルリンサポ原口はボールの蹴り方を知らないのかよ

ウニオン・ベルリンサポ3-0…スライスされたパンみたいなプレーをしている

43分 原口のアシスト [ ウ 1-3 バ ]

ウニオン・ベルリンサポよっしゃあああ

ウニオン・ベルリンサポなんて素晴らしいゴールだ

記者原口から最高のクロスが通った

ケニア原口! ウニオン 1-3

ブラジル原口のアシストきたああああ

ウニオン・ベルリンサポなんてパスだ!

アルゼンチン原口のあの向かうべきところにしっかりと収めたトラップを見てくれ👀

ウニオン・ベルリンサポ🔥🔥🔥

アメリカ原口は優秀な選手だな

バイエルンサポ原口はメッシより優れているよ

バイエルンサポ原口は本当に素晴らしい選手だ。ウニオンのベストプレーヤーだね。

バイエルンサポ原口はブンデスリーガに戻ってきていたのか

バイエルンサポ守備が酷すぎる!

バイエルンサポ今日のトリッソとキミッヒは最悪だ

バイエルンサポトリッソはイニエスタのようなターンを披露した原口をマークできず、スタニシッチはクロスの軌道を見誤り、ギーセルマンに決められた。杜撰なプレーだ。

ハノーファーサポ原口 -> ギーセルマン -> ゴール😭

補足情報

原口とギーセルマンは元ハノーファー。

驚いたよ。ウニオンが一点返した。
ギーセルマンのボレーがノイアーの膝に当たり、ポストに当たった後ネットに吸い込まれた。
スタニシッチが遅すぎて彼を止められなかったね。原口のクロスが見事だった。

記者おおお、回転がかかった原口の優れたパスがギーセルマンに!

パレスチナ原口元気のこの前を向いたトラップについて話そうじゃないか

ポルトガル本当に楽しませてくれるね、原口は。ドイツで再び並外れていたプレーを見せている。

原口がショーを披露してベルリンは最高の雰囲気になっている。

中国日韓の選手が欧州で素晴らしい活躍を見せている

中国日韓の選手たち…はあ

中国見事な反撃、後半が楽しみだ。

中国この日本人選手の対人の良さをみんなに見て欲しい

試合終了 ウニオン・ベルリン 2-5 バイエルン

ウニオン・ベルリンサポ個人的に原口はピッチ上で最も優れたウニオンの選手だった。彼はどんどん良くなっているね。

ウニオン・ベルリンサポ素晴らしいパフォーマンスだった。よくやったよ。今日のチームだったらおそらくバイエルン以外のどのチームにでも勝てただろうね。

ウニオン・ベルリンサポ見事な試合だった。残念ながらパフォーマンスの良さが結果に反映されなかったけど、闘志を見せていたね。
元気を出して、この調子で頑張ってくれ。

記者原口はウニオン・ベルリンの中盤で素晴らしい働きをしていたと思う。終始ハードワーク、ポジティブなプレーをしていた。
ベルリンがチャンピオンズリーグ出場権争いをしているのも偶然ではない。

ブンデスリーガ順位表
原口元気のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間75分
アシスト1
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数37
パス(成功率)20/25(80%)
キーパス1
クロス(成功数)3(1)
ロングパス(成功数)4(2)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト9
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
クリア1

トラップがうますぎる…イニエスタのJリーグ初ゴールを思い出しました。

イニエスタのようなターンをするメッシより上の男。1人バルセロナ原口。

12 Comments
高評価順
新着順 古い順