海外の反応「日本人は最も素敵な人たちなのに」旗手怜央への陰湿行為でレンジャーズMFが炎上!セルティックサポ激怒

セルティックの旗手怜央とレンジャーズのキャントウェル

現地時間4月30日にスコティッシュカップ準決勝が行われ、セルティックがレンジャーズに0-1で勝利しました。

負傷から復帰したセルティックの旗手怜央は先発出場し66分までプレーしましたが、レンジャーズ選手とのあるシーンが拡散され話題になっています。

1か月ぶりの復帰戦に先発出場していた旗手だが、前半30分過ぎ、レンジャーズの選手が足を負傷したためにメディカルスタッフがピッチ内に入ったところで問題の場面が起こる。

 旗手はその場に近づいてメディカルスタッフが持ってきたバッグから水の入ったペットボトルを拝借しようとしたが、MFトッド・キャントウェルがこれを妨害。バッグを旗手の届かないところに投げて、味方にのみ給水を促した。

 『THE SCOTTISH Sun』はこの行動を問題視。中継のキャプチャ画面をつけて、キャントウェルの行動を非難している。

 なお、旗手は再度水を貰おうと近づくと、今度は別の選手に許可を得て、水を飲むことに成功している。

 同メディアによると、現地ファンの間でもキャントウェルの行動が炎上している様子。SNSが「プロ同士、仲間と思われる選手が、リフレッシュを拒否することができるのか理解できない」「なんて悲しい考え方をしているんだ」といった嫌悪感を示すコメントで溢れている様子を伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1054de399264ec40b45ae0af09a0e4568e7d390

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポうちの日本人選手たちは相手を尊重することしかしないのにね。キャントウェルは哀れなやつだわ。

セルティックサポ彼らはすべての大会でカップを手に入れることができなかったから、ボトルで飲むしかないんだよ。+57

セルティックサポ「相手に飲み物を与えない」大会のトロフィーは…さすがにないか🏆
不運な男だ…次こそは幸運を👏🏼🍀+37

セルティックサポ少しでも多くの支出を減らす必要があるんだ、彼らを責めることはできない。+22

セルティックサポうわぁ、旗手が可哀想だわ😢
日本人選手たちは最も素敵な人たちなのに。キャントウェルは陰湿で情けないやつだな。

セルティックサポ今頃彼はヒーロー扱いされているんだろうな…😂😂😂😂🍀🍀🍀+5

セルティックサポこの試合でキャントウェルはプレーしてたんだ。知らなかったよ。

セルティックサポCantplayがまたやったのか。+24

セルティックサポcantwinでもある🤣🤣+9

セルティックサポ彼が今シーズン持ち上げるのはあのバッグだけ。+73

セルティックサポこのコメントが優勝だわ👏 🤣+3

セルティックサポこれを次のTikTok動画のダンスに取り入れるべきだわ。

セルティックサポ私たちは優勝賞金で生活していくから、好きなだけ水を隠してくれ。+6

セルティックサポ卑しいやつだ! これがセルティックの選手だったとしても同じことを言っていたよ!+9

セルティックサポボールはうちに何度もシェアしてくれたのにな🤣🤣🤣+4

セルティックサポ彼らのメンタリティが垣間見える!

セルティックサポ一方は飲み物のバッグを持ち上げ、もう一方はトロフィーを持ち上げる。
この試合でもレベルの違いが明らかになっているね。+5

キャントウェルと旗手怜央

レンジャーズサポ実際コロナがあれだけ流行った後だし、飲み物を共有してはいけないということになっているのでは。

レンジャーズサポモレロスはセルティックの選手に飲み物を与えるべきじゃなかった🤷🏼+5

レンジャーズサポあれはうちのスポーツバッグから出てきたものでしょ…セルティックにも自分たちの飲み物が用意されていたはずだ…うんざりするよ。

セルティックサポキャントウェル😂TikTokダンスに夢中でもはやフットボーラーですらない男。

セルティックサポ日本人とイングランド人の姿勢の違いがよくわかるね。

セルティックサポこれまでのレンジャーズでのキャリアにおけるハイライト動画にこれも追加してくれ🙈🤣🤣

セルティックサポぶっちゃけこの試合で最も印象的だった彼のプレーはこれだと思う👏🏻👏🏻😂+2

セルティックサポスポーツマンシップ皆無だな。

セルティックサポ女の子みたいだな。プレーも女の子だし、振る舞いも女々しい。

セルティックサポ本当に不快な振る舞いだわ。

セルティックサポ長い間モレロスのことが嫌いだったんだけど、彼以上に卑劣な選手がチーム内にいたなんて信じられないわ。まあいてもおかしくないけどね。

セルティックサポ実はレオを助けていたんだよ。彼に便所の水を飲ますわけにはいかないからね。

セルティックサポ彼はこの試合で他に何かしたっけ?+9

なんか自分のことめっちゃ好きそう。

63 Comments
高評価順
新着順 古い順