海外の反応「神だ」旗手怜央が弾丸“無回転”ミドルで初ゴール!ハーツ戦で躍動し現地大絶賛!

旗手怜央

現地時間1月26日に開催されたスコットランド・リーグ第23節で、日本人選手4人が所属する勝点48で2位のセルティックは、同39で3位のハーツと敵地で対戦した。

古橋亨梧と井手口陽介は故障で、前田大然は日本代表招集でベンチ外となるなか、前節のデビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝いた旗手怜央は中盤で先発出場。

すると、スコアレスで迎えた27分だった。敵陣中央からゴール前まで持ち上がり、右足を豪快に一閃。強烈なミドルシュートをゴールに突き刺したのだ。今冬に加入した24歳のMFは、デビューから2戦目で待望の初ゴールとなった。

この先制点で勢いに乗ったセルティックは、35分には追加点を奪取。旗手から右サイドでパスを受けたオーライリーからのクロスを、ギアクマキスが上手く右足で流し込んだ。

2点リードで折り返すが、後半に入って62分に1点を返される。オフサイドラインぎりぎりでペナルティエリア内でラストパスを受けたボイスにダイレクトで流し込まれた。

その後、息を吹き返したホームチームの反撃に遭い、73分にはハンドでPKを献上してしまう。しかし、ボイスのシュートはポストを叩き、九死に一生を得る。

結局、試合はこのまま2―1で終了。セルティックは何とか逃げ切りに成功し、公式戦4連勝を達成した。なお、旗手は後半アディショナルタイムまでプレーし、上位対決の勝利に貢献している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c124e40ad16577a084a8b99afe23a9549934b2ba

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

旗手の採点(SofaScore):7.3(チーム2位タイ)

旗手の採点(WhoScored):8.1(チームトップ)

海外の反応

セルティックサポオライリーと旗手😍

セルティックサポ旗手は苦戦しているな。

セルティックサポオライリーは順調なスタートを切っているね。
ジョタのチャンスのきっかけとなった旗手のパスも良かった。
徐々に馴染んできている。

セルティックサポオライリーと旗手がチームに馴染んできている。
先制点が欲しいところだ。

セルティックサポオライリーと旗手はこれまでのところ素晴らしいプレーを見せている。
ビトンはまだあまり見せ場がないね。

セルティックサポ旗手がどうしてあんなに長く日本にいたのか不思議に思うほどだよ。
すべてのタッチが効率的なんだ。
ギャップのあるところに顔を出し、無駄な時間を費やさずに正確なパスを出す。
辞書に載っているような整然とした選手だね。

27分 旗手のゴール [ ハ 0-1 セ ]

https://youtu.be/T_BCKMmgl7o

セルティックサポなんてシュートだ!旗手怜央!

セルティックサポイェエエエエエス!旗手!

セルティックサポ旗手がネットにエグゾセ(※対艦ミサイル)を発射したぞ…💥🍀🍀🍀

セルティックサポシーズン最優秀ゴールだろ、これは。

セルティックサポ旗手は世界一の選手だわ。

セルティックサポなんちゅうシュートだよ。
驚異的な子だわ。

セルティックサポあのゴールネットがあと1日で引退してしまうのは残念だ。

セルティックサポ旗手の右足 > メッシの左足

セルティックサポ旗手のシュートをセーブした時のクレイグ・ゴードンのグローブ。

ゴードンのグローブ

セルティックサポうちは今トップクラスのチームだ。
旗手…ワオ。

セルティックサポ全盛期のイニエスタを見ているような感覚だよ。

セルティックサポシャビ+イニエスタ=旗手

セルティックサポ旗手怜央のプレーは目の保養だよ。
最高級のフットボーラーだ。

セルティックサポかなり中村風のゴールだったね。

セルティックサポ今季のセルティックの試合はまだ見てなかったんだけど、旗手が名人芸とも言えるパフォーマンスを披露しているね。
見ていてとても楽しい試合だ。

35分 ギアクマキスのゴール [ ハ 0-2 セ ]

セルティックサポ旗手と同じくらいオライリーは素晴らしいデビューを飾っているよ。

セルティックサポ旗手がまたしても見事なパス。
そしてあの大きなギリシャ人🇬🇷が凄まじいフィニッシュ。
オライリーもかなり優秀な選手だな。

セルティックサポ旗手はマジで魔法使いだわ。
とんでもない選手だな。

セルティックサポ旗手は重心が低く、強靭な上半身を備えているから、360度うまくターンすることができるんだ。
ばかげた比較はしたくないが、彼は日本のシャビだよ。

セルティックサポキョウゴと旗手の連携が楽しみだわ。

セルティックサポ旗手はバケモンだな。

セルティックサポ旗手は本当に優秀な選手だわ。

セルティックサポ旗手は神だわ。
うちが全員フィットした好調になった時、どれだけ良くなるんだろう。

セルティックサポアンジェのフットボールは未来だね!
旗手の視野の広さとパスは最高クラスだ。

イギリス旗手がトレンドトップに=>1位

イギリストレンド

セルティックサポ旗手獲得に費やした金額は140万。
間違いなくこの10年で最高の掘り出し物だよ。

セルティックサポオライリーと旗手は全てのプレーにおいて快適そうだ。
中盤での落ち着きは見ていて本当に楽しい。

62分 ボイスのゴール [ ハ 1-2 セ ]

セルティックサポ絶対にオフサイドだ。
VARチェックがあればオフサイドにしていたはず。

そっちの2ゴール目もね。

セルティックサポ旗手は疲れているように見える。休ませよう。

セルティックサポ旗手とオライリーがセカンドハーフのほとんどの時間消えている!

セルティックサポ旗手は消えているな。
素晴らしいゴールを決めたけど、すぐに交代させるべきだと思う。

セルティックサポ旗手の代わりにマッカーシーを出すんだ。
彼はもおうヘトヘトだよ。

リバプールサポ/イングランドアジア人選手は優しすぎる。
旗手が戦術的ファウルをして謝っているよ😭

試合終了 ハーツ 1-2 セルティック

セルティックサポ旗手怜央がまたしても傑出したパフォーマンスを披露したね。

セルティックサポ旗手が一度も日本代表の試合に出場していないのであれば、日本にはとんでもないミッドフィルダーがたくさんいるに違いない!!!
すぐに常設のアカデミーを作ってくれ😂

セルティックサポ旗手のゴールは一晩中繰り返し見ることになるな。

セルティックサポ不満を言うわけではないけど、旗手を選ばなかった日本代表の監督はとんでもない愚か者に違いない。

セルティックサポシー🤫

セルティックサポ彼が試合に出られないんだ。
あそこの中盤には並外れた中盤の選手が揃っているんだろうな。

セルティックサポ偉大なアンジェは明らかに才能を見抜く目を持っているね。
マット・オライリーと旗手怜央はとんでもない特価品だ。

セルティックサポまだ2試合消化しただけなのに、旗手がいつか去ってしまうことを想像すると寂しくなるよ。

セルティックサポ旗手はステロイドで強化されたナカみたいだな👍

旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間89分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)5(4)
タッチ数70
パス(成功率)35/47(74%)
キーパス1
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)9(6)
地上戦デュエル(勝利数)12(6)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト20
被ファウル1
インターセプト2
タックル1
クリア1

安心・安全・高品質。メイド・イン・ジャパン。

36 Comments
高評価順
新着順 古い順