海外の反応:イニエスタ擁する神戸、J1最下位低迷!海外メディアが取り上げ話題に「引退を発表してくれ、レジェンド…」

アンドレス・イニエスタ

現在、2勝5分9敗でJ1リーグ最下位に沈むヴィッセル神戸。

5月8日に元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(38)が復帰するも、なかなか上昇気流に乗れず、苦境が続いています。

そんな神戸の現状をアメリカのスポーツメディア『ESPN』がSNSで取り上げ海外で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アメリカ日本も、そして世界も、イニエスタという選手を見られることに感謝しなければならない。
彼のような選手は二度と生まれないだろう。
結局のところ、ミッドフィルダーといえば彼なんだ。+127

南アフリカ彼らは自分たちのチームを降格させてくれることにも感謝するべきだね。+4

アメリカ一方、モドリッチはレアル・マドリードのスタメンとしてUEFAチャンピオンズリーグで勝ち続け、14回目の欧州制覇に貢献した🔥🏆🔥🔥+138

海外のサッカーファンモドリッチが偉大な選手であることに異論はないが、イニエスタはワールドカップと二度のEURO制覇、そしてバルサではあらゆる成功を経験している。
ほとんど比較にならないと思うよ。+28

レアルサポモドリッチはバロンドール2018受賞者だぞ。泣き喚いてろ。

ナイジェリアマドリードのファンはそのまま泣き続けていればいい。
イニエスタはこれからもサッカー史上最高のミッドフィルダーであり続ける。+26

マレーシアそれでも、彼が我々の世代で最も偉大なミッドフィルダーの一人であることに変わりはない。
才能とトロフィーに満ち溢れている。彼がチームを牽引して、降格圏内から脱出させてくれることを期待しているよ。
イニエスタの幸運を祈っている🇪🇦+47

ナイジェリアもしイニエスタが今のレアル・マドリードにいても三冠を達成していただろうし、モドリッチがヴィッセル神戸にいても、降格圏にいただろう。
サッカーは個人スポーツではなくチームスポーツだということをみんなわかっていないようだね。+12

イラク彼は引退しなければならない…
史上最高のミッドフィルダーの一人なんだよ…お金のために、今までの経歴を汚さなくていい。威厳を保っていてくれ。

海外のサッカーファンリーグは数週間前に始まったばかりだよ。
アーセナルがしばらくの間、降格圏にいたのと変わらない。
いずれは持ち直すと思う。

アメリカ実際、もうシーズン半ばだよ。

香港まあでも驚きはないね。
彼らはAFCチャンピオンズリーグで香港プレミアリーグ王者(傑志)にすら勝てなかったからね。
(もちろん全力で戦ったわけではないんだろうけど)

補足情報

4/19 神戸 2-1 傑志
5/1 傑志 2-2 神戸

アメリカイニエスタは選手なの?それとも監督なの?…
50歳くらいに見えるんだけど。

海外のサッカーファンヴィッセル神戸で選手としてプレーしている。背番号は8だ。

オーストラリア投稿してくれてありがとう。
でなければ、彼がまだフットボールのようなことをやっていることに気づかないままだったよ。+2

アメリカ言っただろ。
シャビやイニエスタがプレミアリーグや他の厳しいリーグに行かなかった理由はこれだ。バルサの選手たちはいつもそう。

イギリス真の残留争いをしているのは彼の生え際だ。

アメリカヴィッセル神戸は年々成績が低迷している。
彼が加入する前から不安定なチームだったんだ。

海外のサッカーファンイニエスタはワインと飲食業界への投資のために移籍したんだよ。
彼は他の選手と競争しているわけではなく、ただプレーを楽しんでいるんだ。

イニエスタ氏と同氏が創設、マネジメントを務めるスポーツビジネスエージェンシー、SPORTS&LIFE社が、在日スペイン商工会議所が開催する「Spain Japan Business Contribution Awards 2021」を受賞しました。

2018年にマネージャーのジョエル・ボラス氏と立ち上げたS&L社にて行ってきたプロジェクトの数々、特に日本でも人気を博すスニーカーブランドの「ミカクス(Mikakus)」や、自信が手掛けるワイナリーの「ボデガ・イニエスタ(Bodega Iniesta)」、また、国内各地から子供たちが通う日本発のサッカースクール「イニエスタ メソドロジー(Iniesta Methodology)」のマネジメントなど、サッカーのフィールドを超えた活躍、日西ビジネス関係強化への貢献が評価に至りました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000051161.html

オーストラリアまだ20試合残っているんだぞ(笑)

セルティックサポ正直に言って、彼らが今まで一部に残留していたのは亨梧のおかげだ。

マレーシア引退を発表してくれ、レジェンド…
このクラブは君にとって相応しい場所ではない。

海外のサッカーファン彼が何ヶ月もの間負傷離脱していたことを忘れてはいけないよ。

カメルーンズラタンは40歳でタイトルを獲得しているのに、彼は僕たちが全く知らないリーグで残留争いをしている😂😂😂

海外のサッカーファン彼は今、UEFAを去ったことを後悔しているだろうね…

ガンビア最も偉大な彼の名声に敬意を払おう。
私がサッカーを好きになったのはこの男のおかげなんだ。

海外のサッカーファンでも神戸はACLの決勝トーナメントに進出しているんだよ。

海外のサッカーファンどういうわけか、彼らはまだAFCチャンピオンズリーグで生き残っている…

海外のサッカーファンモドリッチのコメントをするためだけにここに来るやつら😅

海外のサッカーファン彼はUAEでプレーしているのかと思っていたよ。

海外のサッカーファンそのリーグでプレーしていたのはシャビだよ。

海外のサッカーファン↑言いたいことはわかるけど、UAEではなくカタールだ。

アメリカこの敬意を欠くコメントの多さよ。
君たちは間違いなくドン・アンドレスのプレーを見たことがない。

バルバドスバルサに復帰して、中盤の選手たちの指導をしてくれ。

アメリカMLSに挑戦する時が来た!!

イニエスタはチームが降格しても残るのかな。

63 Comments
高評価順
新着順 古い順