海外の反応:日本代表がブラジルに惜敗!「日本は手強い相手」「板倉はいい選手」

日本代表対ブラジル代表

サッカー日本代表は6日、キリンチャレンジカップ2022でブラジル代表と対戦。

南米予選を14勝3分の無敗で首位通過し、ほぼフルメンバーで来日したブラジル代表。3月31日に発表された最新のFIFAランキングでは1位に返り咲いています。(日本は23位)

対戦成績はこれまで2分10敗。現在5連敗中で、その5試合すべてで3失点以上してます。

試合はネイマールのゴール(PK)で、ブラジルが0-1で勝利しました。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スタメン発表

GK
権田 修一(清水エスパルス)

DF
長友 佑都(FC東京) 吉田 麻也(サンプドリア) 板倉 滉(シャルケ04) 中山 雄太(PECズヴォレ)

MF
伊東 純也(KRCヘンク) 原口 元気(1.FCウニオン・ベルリン) 遠藤 航(VfBシュツットガルト) 田中 碧(フォルトゥナ・デュッセルドルフ) 南野 拓実(リヴァプールFC)

FW
古橋 亨梧(セルティック)

https://news.yahoo.co.jp/articles/97f6fac1758eef8ed5818ce00793c310f3a8e343

▼GK
1 アリソン(リヴァプール/イングランド)

▼DF
13 ダニエウ・アウヴェス(バルセロナ/スペイン) 4 マルキーニョス(PSG/フランス) 2 エデル・ミリトン(レアル・マドリード/スペイン) 6 ギリェルミ・アラーナ(アトレチコ・ミネイロ)

▼MF
8 フレッジ(マンチェスター・U/イングランド) 5 カゼミーロ(レアル・マドリード/スペイン) 7 ルーカス・パケタ(リヨン/フランス)

▼FW
19 ハフィーニャ(リーズ/イングランド) 10 ネイマール(PSG/フランス) 20 ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード/スペイン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a847594bd7d843df01f6179427e217edc1f6131

記者/スコットランド古橋亨梧がブラジル戦にFWで先発出場する。

記者/スコットランド板倉にも注目だな👀

記者/スコットランドチャンピオンズリーグを前にして、亨梧が直面する最高のディフェンス陣。彼にとって十分なテストとなるだろうね。

記者/ブラジル個人的に、これはブラジルの理想的なスタメンだと思う。
相手によってはギマランイス、アントニー、リシャルリソンを起用してもいいかもしれない。
しかし、日本戦ではこのフォーメーションが最適だ。

アジアサッカーファン/スペイン2022年。日本のラインナップを見ていたんだけど、サイドバックに長友佑都の名前を発見した時、一気に意気消沈してしまったよ。

ブラジルネイマール、ヴィニシウス、ハフィーニャ…
ブラジルが10点取らなかったら、僕は祝福しないと思う。

ブラジル日本のような楽な相手には、もっと多くのテストを行ってもいいと思うけどな…

ブラジルこの試合は本気のようだね。
このメンバーがワールドカップのスタメンだったとしても全く驚かないよ。

ブラジルやっとまともなGKを出す気になったか。

ブラジルベジータのアシストで悟空がゴールを決めるはずだ。

補足情報

韓国戦のGKはパルメイラスのウェヴェルトン。

試合開始

ブラジル韓国戦(1-5)のような高いパフォーマンスを発揮してくれることを期待しているけど、日本はかなり運動量のあるチームだからね。

ブラジル決まっていればあのヒールパスは最高のアシストだったのに。

レアルサポ/ブラジルダニエウ・アウヴェスは南野を止めることができない…

ブラジル南野はいい選手だな。

ブラジル試合序盤の日本はヤバいな。

ブラジルアニメの力だ。

ブラジル序盤にプレッシャーをかけてもゴールを決めきれなかったら苦しくなって、後半には疲れが見えてくるよ。

海外のサッカーファン日本には、セルティックの選手たちや5大リーグで経験を積む選手が多い。強力な代表チームになりつつあるね。

海外のサッカーファン日本はかなり良いスタートを切っているね。
チーム全体でプレッシャーをかけ、人数をかけて攻撃をしている。

ブラジル日本はかなり手強いチームだね。
スペインやドイツ相手ともしっかりと戦えそうだ。

ブラジルネイマールは調子が悪そうだね…存在感がない。

マルセイユサポ/ブラジル長友のプレーを見ることはもうないと思っていたよ。

海外のサッカーファン日本の右サイドバックの全盛期には、内田、酒井宏樹、酒井高徳という選手がいたが、現在、長友佑都が先発出場している。驚いたわ。

アメリカこの伊東純也という男はクオリティの高い選手だな。

ブラジル日本もよく頑張っていたけど、ブラジルがギアを上げてチャンスが増えてきたね。

ブラジル日本はよく守っているし、前線にはいいオプションが揃っている。
この試合はいいテストになると思うし、彼らはグループステージでいい結果を残せるんじゃないかな。

ブラジル日本はどんだけファウルが好きなんだよ。

ブラジル日本はCONMEBOL(南米サッカー連盟)でも十分にプレーできるよ。
コロンビアと対戦している気分だわ。

ブラジルワールドカップで日本がスペインかドイツから上位2チームの座を奪いとる姿が容易に想像できる。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
8 #原口元気⏩9 #鎌田大地

海外のサッカーファン日本が「シメオネの術」を発動している。

海外のサッカーファン板倉がCBのポジションで素晴らしいパフォーマンスを発揮している。
中山雄太、田中碧とともに、この試合の日本の主役となっているね。

ブラジル日本はどんなチームスポーツであろうと、非常に良く組織化されているね。
個人技が不足しているのかもしれないけど、チームとしての姿勢で補うことができるんだ。

アルゼンチン日本と規律、これ以上のコンビは存在しないだろうね。

海外のサッカーファン日本はファウルが多すぎる。

アルゼンチンCONMEBOLのやり方を採用する日本。

PSGサポネイマールは8、9回ファウルを受けているぞ…親善試合なのに。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半22分
19 #古橋亨梧 ⏩ 24 #前田大然

レアルサポ日本の板倉は守備が固すぎる。

ペルー64分、板倉滉がブラジル相手に守備のマスタークラスを披露。
来季もブンデスリーガのチームに残ってくれることを願っているよ。

ブラジル板倉はめちゃくちゃいい選手だね。

セルティックサポ正直に言って、板倉はこの試合でネイマールに対して素晴らしい対応を見せている。
彼が裏へ抜けるシーンはあまり見られない。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半28分
10 #南野拓実 ⏩ 15 #三笘薫
14 #伊東純也 ⏩ 21 #堂安律

海外のサッカーファンくそー伊東があのシュートを抑えていたら素晴らしいゴールだったのに。

77分 ネイマールのゴール(PK) [ 日 0-1 ブ ]

海外のサッカーファンこれがPK(笑)
狂ってるわ。

海外のサッカーファン相手の後ろ足を蹴って身を投げ出す、リシャルリソンのいつもの純粋なダイブ。
なんて嫌な選手だ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半36分
17 #田中碧 ⏩ 7 #柴崎岳
5 #長友佑都 ⏩ 2 #山根視来

海外のサッカーファン日本のまともなチャンスはこれまでたったの2回くらいしかなかった…
ブラジルの守備は強すぎる。

ブラジルアリソンは前田のスピードを過小評価していたなwww

モンゴル出身三笘薫は上手すぎる。
ジョアン・フェリックスのような動きだね。
ビッグクラブに移籍すれば、ポテンシャルが爆発するはずだ。

チェルシーサポ日本は強いね。三苫に注目しなければならない。彼はかなりいい選手のようだ。

フランス三笘薫はブラジル戦で15分間プレーしただけだったが、このレベルの相手でも守備に混乱をもたらしていたね(PKを獲得しかけた)
ブライトンでもチャンスを掴んでほしいな。
彼がトップレベルに到達するために必要なのは、毎週末最高のチームメイトに囲まれてプレーすることだけだ。

ギリシャ伊東純也の守備は素晴らしい。
いつも後ろの長友を助けるために全力疾走し、インターセプトや体を上手く使ったボール奪取で守備に貢献している。
私のお気に入りのウインガーの一人だ。

試合終了 日本 0-1 ブラジル

試合スタッツ

ブラジルブラジルが勝つとは思わなかったよ。
日本はかなり素早かった。

ブラジル勝ったけど、納得のいく勝利ではなかったな。

ブラジル間違いない。

ブラジル納得することではなく、勝つことが大事なんだ。
重要なのは勝利でありファンを納得させることではない。

ブラジルネイマールがチームを壊した。この男はとても甘やかされていてワガママだ。

ブラジルPKがなかったら0-0だった。
俺は代表チームに怒りをぶつけるために朝7時に起きたのか。くそっ。

ブラジル日本のワールドカップの戦略は、それぞれのチームのキープレイヤーを潰すことのようだwww
試合中ずっと潰しまくっていたのに、最終的にイエローカードは双方2枚ずつしか提示されなかった。

ブラジル前半はブラジル、後半は日本だった。
日本にとっては不公平なスコアだね。
今日のブラジルは勝利に値しないパフォーマンスだった。

ブラジル1-0では物足りないかもしれないけど、これは親善試合だし、日本には才能のある選手がたくさんいるんだよ。

ブラジル相手が欧州のチームだったら、メディアやファンは文句を言わなかっただろうね。

ブラジル寝過ごしたけど、結果的に良かったわ(笑)

ブラジル日本でも、世界中のどの国でもあれはPK判定にはならない。
うちの問題は、ネイマールをトップスコアラーにしようとすることだ。恥ずかしい。

ブラジル翼がいたら、日本がブラジルを粉砕するところだった。
相手が正式な日本代表じゃなくてよかったよ。

バングラデシュ日本のパフォーマンスが素晴らしかった。

海外のサッカーファン日本は本当に強かった。
彼らは明らかに敗北を恐れていたけど、いつも通りのプレーをしていたら、もっと競争力を発揮することができたはずだ。

海外のサッカーファン日本はアジアの誇りだ🇯🇵

海外のサッカーファンブラジルは審判に助けられたね。

海外のサッカーファンブラジルは試合を支配していたでしょ。

ブラジル日本人が正しい判定を下した審判に怒っている(笑)

ブラジル疑わしいPK判定だ。
僕はブラジル人だけど、この試合は引き分けだったと思う。

ブラジルどうやら日本はベルギー戦での逆転劇がトラウマになっているようだ。
今日の日本は当たりがとても厳しく、ずる賢さもあり、戦術的ファウルばかりしていた。
まるでウルグアイのようだったよ。

ブラジルアルゼンチンはイタリアに勝ち、ブラジルは日本にPKで勝利…それなのにまだ6度目のワールドカップ制覇を信じている人たちがいる…(笑)

ブラジルアルゼンチンがイタリアを倒した?
イタリアって、あの北マケドニアに負けたチームのことかな?

ブラジル日本はワールドカップに出場するけど…イタリアは敗退した(笑)

ブラジル現在の日本はイタリアよりも強いチームだぞ。

ブラジル日本は強いし、彼らのサッカーはかなり進歩している。
君は時代遅れで何もわかっていない。

ブラジルワールドカップに出場できず、二日酔いで酔いつぶれていたイタリアは地位を失ったが、日本はアジアのベストチームだ。
サッカーのことを何も知らないようだね。

ブラジル日本は本当に一生懸命プレーしていた。

海外のサッカーファン日本は本当にタフな相手だね。
ブラジル相手に失点はPKのみ。本当に凄いことだと思う。

海外のサッカーファン日本人が日本代表ではなくブラジル代表を応援する理由がよくわからないな。

アーセナルサポうーん、この試合には冨安とガブリエウが必要だった。

海外のサッカーファン今日の日本の攻撃はとても退屈だったね。
選手交代後に少し活力が戻ってきたけど、試合中ずっとそうあるべきだ。
前半の伊東はいつものように前線で唯一輝いている選手だった。

海外のサッカーファン中山はどこが良いんだ?
彼が代表チームでまともなパフォーマンスを発揮しているのを見たことがないよ。

海外のサッカーファンアジア予選では素晴らしかったし、ゴールに繋がる重要なプレーをしていた。
攻撃面で優れているけど、この試合では左サイドであまりそれを披露する機会が訪れなかった。

海外のサッカーファン日本代表の素晴らしい試合。
ワールドカップでもサプライズを起こすかもしれない。

海外のサッカーファン日本は守備力がとても優れていた。
褒めるべきところは褒めないとね。

海外のサッカーファン日本はかなり強かったね。
このブラジル戦は彼らにとって必要な試合だったと思う。
彼らのグループはかなり厳しいからね。

ブラジルPK1点だけか。ブラジルはワールドカップで何も手に入れられないだろうね。難しい大会になりそうだ。

ブラジルブラジルのパフォーマンスはゴミのようだった。日本の組織的な守備は素晴らしく、ブラジルの攻撃を止めたことは高く評価しなければならないね。
ブラジルがこのチームで6度目のワールドカップ制覇を目指しているのであれば、申し訳無いが無理だと思う。決勝まで行けないだろうね。

つええわ。でも日本もよく頑張った。
1-5で負けた韓国との違いは守備の強さかな。

446 Comments
高評価順
新着順 古い順