日本のサッカーファン「中国って臆病すぎ」→中国「ただ下手くそなだけだよ」「臆病なのは君たちだろ」【海外の反応】

5ちゃんねる

日本代表は27日、カタール・ワールドカップ・アジア最終予選で中国代表と対戦し2-0で勝利しました。

5ちゃんねるの実況スレに書き込まれたコメントが中国のネット上で紹介され話題になっています。

・大迫力なさすぎる
相手中国だぞ

・本田香川が恋しい

・中国は1回でも決定機、枠内シュートあった?

・中国って臆病すぎ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643277521/

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国どこが臆病なんだ。私たちはただ下手くそなだけだよ。

中国非常に的を得たコメントだ!

中国臆病なのではなく、実力がないだけだ。

中国本当に臆病だと思う…
2試合でシュート4本(枠内シュート0本)なんだ。サッカーをするつもりがあるのだろうか?
主力CBが二人もいないのに、森保は遠藤に代えて攻撃的な選手(※久保建英)を出場させたんだよ。
完全に見下されている…

中国臆病だったのは、支えとなる技術や意識が足りなくて心に余裕がなかったからだよ。

中国たしかに臆病だったね。
ミスを恐れてチャレンジをしていなかった。
プレッシャーが強すぎたんだ。

中国臆病ではない。素人集団なんだ。

中国うちは保守的すぎるんだよ!

中国日本の強さは認めざるを得ない。
うちはただ臆病にプレーするしかなかった。

中国臆病なのは君たちだろ。
PKで1点。流れの中で決めたのは1点だけだ!

中国スキルがあってこそ、大胆にプレーできるんだよ😂

中国私たちがオーストラリアと引き分けたおかげで、君たちはワールドカップに出場できるんだ。
この恩を忘れてはいけないよ。

中国臆病にプレーしなかったら20-0になっていたはずだ。

中国日本はゴールキーパーを出場させる必要がなかった。

中国臆病なのはお前らだろ。
うちはハーフウェイラインを超えることすらできないのに、お前らはDF4人、GK1人をしっかりと並べているんだからな。

中国中国代表メンバーの大半はサッカーIQが低く、どのようにプレーすればいいのか理解していないんだよ。

中国臆病というよりレベルの問題だ。

中国女子の代表チームで戦えばよかった。
それなら負けても恥をかかずに済む。

中国おそらく1分ごとに失点するはずだ。

中国数日後、女子の代表チームが日本に負ける姿を見ることになるよ…

中国卓球でボコボコにしてやる!

中国中国サッカーはこんなもんだよ。
低レベル、実力不足。
今後20~30年、変わることはないと思う。

2004年あたりの中国代表と比べると、たしかに大人しかったですね。

54 Comments
高評価順
新着順 古い順