海外の反応「日本はめちゃくちゃ強いぞ」日本代表、1月にウズベキスタンと親善試合決定!

キリンチャレンジカップ

日本サッカー協会は11月29日、1月21日に埼玉スタジアムでウズベキスタン代表と親善試合を行うことを発表しました。

日本サッカー協会は29日、日本代表がウズベキスタン代表と対戦する「キリンチャレンジカップ」を22年1月21日に開催することを発表した。

 会場は埼玉スタジアム。テレビ放送は調整中としている。

 W杯アジア最終予選を戦っている日本は、1月27日にホームで中国と、2月1日に大一番となるホームのサウジアラビア戦を予定している。そこへ向けた強化試合の開催については、森保監督も24日のオンライン取材で、「候補として考えられる国の中で、一番強いチームを連れて来ていただければ」など、言及していた。

 協会の田嶋会長は、ウズベキスタン戦の開催意義について、「12月4日でほとんどの選手たちがオフに入ってしまう」と国内組の選手のコンディショニング面の理由を挙げた。「Jリーグの選手たちは準備ができないところもあるし、リーグ自体もその後に始まるので、それに合わせたコンディションを整える意味でも試合を入れたいと、現場の意向も含めて検討してきた結果」で、開催に至ったとした。

 観客の入場について、どの程度で行うのかは「検討しているところではある」とした。

 ウズベキスタンは11月19日発表のFIFAランキングは84位(日本は26位)。過去11回対戦し、日本の7勝3分け1敗。直近の対戦は2019年1月17日、UAEでのアジアカップ・グループステージで、2-1で勝利している。

https://www.daily.co.jp/soccer/2021/11/29/0014878061.shtml

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
海外の反応「お好み焼き大好き!」リバプールの異文化交流が大反響!南野の紹介したお好み焼きに海外興奮

海外の反応

ウズベキスタンおおおおおおお

ウズベキスタングッジョブ🔥

ウズベキスタン日本か。素晴らしい。

ウズベキスタン日本は強豪だからね。面白い試合になるはずだ。

ウズベキスタンこれは良いニュースだ。

ウズベキスタンいや、うちにとっては難しい試合になるぞ。

ウズベキスタンスコアは 日本 5-0 ウズベキスタン だね。

ウズベキスタンウズベキスタン 1-6 日本 になりそう。

ウズベキスタン日本はめちゃくちゃ強いぞ

中国中国代表は本当に悲惨だ。親善試合すらできない。

中国優等生は試験の準備をしているが、劣等生は休暇を満喫し、新しい担任について想像を巡らせている。

中国山王工業が湘北と対戦する前に大学オールスター級のチームと練習試合していたことを突然思い出したよ。
日本は山王だけど、残念ながら我々は湘北ではなく三浦台だ。

中国でも三浦台に外国人選手はいない…
こんなに素晴らしいストーリーを井上が思いつかなかったのは残念だ。中国サッカー協会にしかできないことだね。

中国日本は入国規制を発表したばかりなのに、ホームで試合できるのか?

中国ウズベキスタンにはローマの主力フォワードがいるんだよ

(2021年8月の記事)

ローマは2日、ジェノアからウズベキスタン代表FWエルドル・ショムロドフ(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は「14」に決定。契約期間は2026年6月30日までの5年となる。

(中略) ウズベキスタン代表で49試合22ゴールを誇るショムロドフは190cmの大型のアタッカー。母国のブニョドコルでキャリアをスタートし、ロシアのロストフを経て昨夏ジェノアに完全移籍で加入した。加入当初はセリエAへの適応に苦戦を強いられたが、ようやくイタリアの水になれたシーズン最終盤の6試合では5ゴールを挙げる爆発力をみせ、デビューシーズンで31試合8ゴールと上々の数字を残した。

前述のように恵まれた体格を持つものの、そのプレースタイルはターゲットマンタイプのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコ(35)とは異なり、いわゆるモビリティタイプのアタッカー。爆発的なスプリント能力を武器に相手の背後やサイドに流れて局面を打開し、とりわけカウンターアタックの局面で力を発揮する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/34c72c4d113f077bce0ff17818d1e3d7f48fb2d0
補足情報

ショムロドフの今季成績:
セリエA 11試合1ゴール3アシスト
カンファレンスリーグ 5試合0ゴール2アシスト
UECL予選 2試合1ゴール

おまけ:JFAがバイエルンとパートナーシップ更新 中国の反応

日本サッカー協会(JFA)が、ブンデスリーガ1部のバイエルン・ミュンヘンとのパートナーシップ協定を更新したことを発表した。

フランスサッカー連盟やベトナムサッカー協会、パラグアイサッカー協会など、世界中の27の連盟・協会・クラブとパートナーシップ協定を締結しているJFA。この度、かねてより結んでいたバイエルンとのパートナーシップが更新されることとなった。これにより、「両者の関係強化や日本およびバイエルンにおけるサッカー発展のため、今後さらに積極的に相互協力を図っていきます」としている。なお、新たな期間は2021年より3年間だ。

具体的には、『JFAアカデミーとバイエルンアカデミーとの関係強化、育成分野での情報交換・交流』、『トップチームレベルでの連携強化・交流』、『日本のアンダーカテゴリー代表向けサポート』などが協定内容として列挙。

今回の更新にあたり、バイエルンのオリバー・カーンCEOは以下のようにコメントしている。「日本はアジアにおけるサッカーの強豪国です。2002年のFIFAワールドカップ(日韓共催、カーン氏はドイツ代表で準優勝)では、日本人のサッカーに対する情熱を身をもって体験することができました。日本サッカー協会との連携を継続することとなり、世界トップクラスの選手を育成するという共通の目標を達成するためにも、今後は緊密な交流をしていく必要があります。なお、ワールドクラスの活躍を見せる熊谷紗希選手が現在FCバイエルン・ミュンヘン女子のトップチームに所属していることをとても誇りに思っています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3983fd697c6f740cfa65238c2583bd77941f90dd

中国ああ…

中国日本サッカーの全体的なレベルアップ誰の目にも明らかだ。欧州で活躍する選手もかなり多くなっている。
今はそこまで強くないかもしれないが、このまま量が増え続ければ、質的な変化につながる可能性がある!

中国卑しい日本

中国嫉妬すんな

中国お前は本当に可哀想なやつだな

中国バイエルンに所属していた宇佐美貴史は今どこにいるの?

中国ガンバ大阪

中国日本サッカーの実力、規模、サッカーに取り組む姿勢は、アジアの光と呼べるものだと思う。本気で。
中国サッカーはせっかちで、眼高手低なんだ。
東アジアカップを見てもわかるように、フィジカルでも日本に及ばない。
それに、彼らはたくさんワールドカップに関する自分たちの物語を書籍にしてきた。
今私たちが学ばなければならないのは、プロサッカーに真剣に向き合うあの姿勢だよ。

眼高手低

目は肥えているが、実際の技能や能力は低いこと。知識はあり、あれこれ批評するが、実際にはそれをこなす能力がないこと。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%9C%BC%E9%AB%98%E6%89%8B%E4%BD%8E/

中国我が国では、サッカーはあまり人気がないし、サッカー場も少ない。
一方、日本は狭い国土にたくさんのサッカー場があるんだよね。

中国正確に言うと、中国には健全なサッカー文化がないんだよ。
そして、日本の全国高校サッカー選手権は世界で見ても唯一無二の大会だ。

中国日本はドイツのミュンヘンに訓練施設を建設しているからね。

あわせて読みたい
中国の反応「羨ましい」日本サッカー協会の巨額の投資に中国衝撃!羨望の声続出

中国将来的には、欧州組の選手たちはドイツに集まることになりそうだね。

中国日本のサッカー協会が羨ましい

中国人ってスラムダンクが好きですよね。

57 Comments
高評価順
新着順 古い順