ベルギーの反応「最も創造性のある選手」伊東純也がベルギーリーグ最優秀部門5位に!年間最優秀ゴールにもノミネート!

伊東純也

現地時間1月12日に2021年のベルギーリーグで活躍した選手を表彰するアワードが開催され、ヘンクの伊東純也が最優秀部門で5位に。年間最優秀ゴールでもノミネートされました。

現地サポーターから称賛の声が続出しています。

現地時間1月12日、ベルギー紙『Het Laatste Nieuws』が同国リーグでプレーする選手を対象に、リーグのシーズンではなく、2020年から2021年という年月で区切り、めざましい活躍をした選手を表彰するアワードを発表した。

ヘンクに所属する日本代表MF伊東純也は、同アワードの「年間最優秀ゴール」にノミネート。昨年1月23日に行なわれたクラブ・ブルージュ戦で決めたバックヒール弾がピックアップされていた。

同紙の発表によれば、伊東のゴールは投票された2万4600票のうち、21%をを獲得。1位はクラブ・ブルージュのFWノア・ラングで、2位は日本人FW鈴木武蔵の同僚であるベールスホットのヤン・ファン・デルベルフ(28%)という結果になったという。

ちなみに、伊東の同僚であるナイジェリア代表FWポール・オヌアチュが年間最優秀選手に選出された。オヌアチュはスピーチで「チームメートたちに感謝したい」と述べ、同紙のインタビューには「(テオ・)ボンゴンダとイトウには感謝している。彼らと一緒にできてうれしい」とコメントしている。伊東は最優秀部門でもノミネートされ、こちらは5位という結果だった。

どちらも受賞は逃したが、所属元のヘンクは、日本人アタッカーのノミネートに大興奮。伊東がノミネートされたゴールを引用し、「ノミネートだけでも素晴らしい。それに間違いなくクラブの象徴となるゴールだった。最終結果からは外れたかもしれない。だが、間違いなくイトウは我々のクラブのレジェンド!」と絶賛している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/002e70ea0dc7940a9e24d44a2be52d6734118b43

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

伊東のゴールが年間最優秀ゴールにノミネート

ヘンクサポ完璧だ👏💙🇯🇵👌I
ITO ITO ITO

ヘンクサポITO🧙✨💙🤍

ヘンクサポとてつもないゴールだ😍😍😍😍

ヘンクサポこのゴールは規格外だ!

ヘンクサポおめでとう、伊東。当然の結果だ♥

ヘンクサポ伊東ほど重要な選手はいないと思う。

ヘンクサポワールドクラスのゴールだね。+3

ヘンクサポ見事なゴールだ。伊東が受賞するべきだわ。+4

ヘンクサポ彼らは受賞させないよ。
このゴールを決めたのはクラブ・ブルージュ戦だったからね🙄

ヘンクサポ美しいゴールだけど、相手がブルージュなのが本当に残念だ。
他のチームだったら年間最優秀ゴールに選出されるはずだよ。
今はそれだけが怖い!

ヘンクサポ年間最優秀選手は伊東だと思う。
逃したとしても、彼はうちのヒーローだよ!💙🤍

伊東が最優秀部門5位に 年間最優秀ゴール受賞ならず

伊東純也

ヘンクサポトップ3に入るべきだろ!+4

ヘンクサポゴールデンシュー(年間最優秀選手)を受賞するべきだった…!!+5

ヘンクサポ間違いない。

ヘンクサポ年間最優秀ゴールに値する。
私たちにとっては君が勝者だよ、伊東👍

ヘンクサポ最も素晴らしいゴールを決めたのは伊東だったが、彼らはあのクラブの傲慢な野郎に与えなきゃいけなかったんだよ。
なぜなら、あのクラブは最終的に何も勝ち取ることなく終わってしまうからね。

ヘンクサポ技術的には伊東のゴールの方が素晴らしかったが、ブルージュの選手に何か賞を与えなければならなかったようだ。

ヘンクサポ常にトップ3に入るべき選手…
少なくとも2位になるべきだった。伊東は過小評価されているわ。+3

ヘンクサポおめでとう伊東。君に相応しい評価だ。
ジュピラー・プロ・リーグで最も安定感のある選手♥
永遠にうちのトッププレイヤーだ。伊東おおおおおおおお🙏🙏💙

ヘンクサポ君は本当にすごい選手だ、伊東!
ピッチ上で躍動するうちの忍者!
このような優秀な選手には尊敬しかない!♥

ヘンクサポ5位以上に値するよ。
真のチームプレーヤーであり、素晴らしいメンタリティを持っている。

ヘンクサポ伊東のことを誇りに思っているよ💙🤍

ヘンクサポ伊東 > ノア・ラング(※クラブ・ブルージュ、年間最優秀ゴール受賞)+76

ヘンクサポドリブルが年間最優秀ゴールに選出されたのは本当に残念だけど、この賞は伊東のものだったとみんなわかっているよ🙌🔥

↓年間最優秀ゴールに選ばれたノア・ラングのゴール

ヘンクサポラングのゴールと比較すると、明らかに伊東の方が受賞に値するゴールだった。
ラングのゴールの何がすごいのかわからないわ。このようなゴールは毎週生まれているよ(相手はあの弱いワースラント=ベフェレンであることもお忘れなく…)

ヘンクサポ彼がゴールデンシューを受賞するべきだった。
オヌアチュよりも優れた選手だよ。

ヘンクサポジュピラー・プロ・リーグで、フロショフスキーと並んで最も過小評価されている選手だよ。

ヘンクサポ伊東がいなければ、オヌアチュはもっとゴール数が少なかったはずだ😘 💙🤍💙🤍💙🤍+5

彼は素晴らしい選手だ。
ロンドンスタジアム(※ウェストハムのホームスタジアム)で彼のプレーを見た時、とても感銘を受けたよ。+26

ヘンクサポひどすぎる…5位だなんて…
オヌアチュを除いて、数年連続でこれほど一貫して重要な役割を担っている選手は他にいないのに…+2

ヘンクサポ彼は本当に優秀な選手だ。特に献身性がね!

ヘンクサポ伊東はもっと評価されるべき選手だ!
攻撃において最も創造性のある選手!

ヘンクサポベルギーリーグのベストプレーヤーだね👏

ヘンクサポArigato Ito!
お前がNo.1だ♥

怪我人とコロナで最終予選が心配ですが、伊東がなんとかしてくれるはず。

15 Comments
高評価順
新着順 古い順