海外の反応:“アシスト王”伊東純也が今季8G16Aでクラブのゴールデンシュー受賞!「伊東は傑出していた」

伊東純也

ベルギー一部・ヘンクは16日、今シーズンのOSVゴールデン・シュー(最優秀選手)を伊東純也が受賞したことを発表しました。

ヘンクは16日、2021-22シーズンのOSVゴールデン・シューの投票結果を発表した。

毎年恒例となっているクラブの最優秀選手への投票。シーズン最後のホームゲームにてトロフィーが授与される。

「マン・オブ・ザ・マッチ」の全ての投票を最も相応しい3名に換算。ブロンズはFWポール・オヌアチュ、シルバーはMFパトリック・フロショフスキーとなった。そして栄えあるゴールデン・シューは、日本代表MF伊東純也に送られることとなった。

伊東は今シーズンのジュピラー・プロ・リーグで38試合に出場し8ゴール16アシスト。チーム内で3位の3037分に出場しており、最もチームに貢献したことが評価された。

アシスト王の証でもある黄色の模様を背負ってプレーしている伊東。ファンからも愛され、チームに欠かせない存在となっている一方で、今夏の移籍の噂も浮上しており、ファンとしては去就が気になるところだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/739c22644088e1feda036919767889967a0948fe

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ヘンクサポ伊東👏

ヘンクサポもちろん伊東だ!

ヘンクサポおめでとう👍👏

ヘンクサポ👏 公正な結果だ。

ヘンクサポ彼のこれまでの努力に相応しい結果だね👏

ヘンクサポ伊東! 当然彼が受賞するべきだ! おめでとう!
来季もたくさん楽しませてくれ!

ヘンクサポ昨日の試合も、走っているのは彼だけで、残りは突っ立ってた…

ヘンクサポそれにしても、シルバー・シュー(※フロショフスキー)がまたしてもベンチスタートだなんて、罰当たりだわ。

ヘンクサポ正しい順位だ。超一流!

ヘンクサポ伊東とフロショフスキーはこの賞に値する!!!💙👍

ヘンクサポ唯一素晴らしかった選手!

ヘンクサポ残りの選手には木製のクロンペンを!

クロンペンとは、オランダの木をくり抜いて作る伝統的な女性用の木靴。低湿地での農作業や港での作業で履かれ、丈夫で防水性もあり実用的であった。現在は主に観光用。

https://www.modalina.jp/modapedia/w/e382afe383ade383b3e3839ae383b3/

ヘンクサポプレー面でも、サポーターへの対応でも、うちのベストプレーヤーだ。
ありがとう伊東👌👍

ヘンクサポオヌアチュは2位に値するパフォーマンスだったけどね。

ヘンクサポ伊東がうちを去ったら寂しくなるわ!

ヘンクサポ代わりの選手がその穴を埋めてくれる。それが人生というものだ🤓

ヘンクサポトルストベット、オイエン、フロショフスキーと並んで、素晴らしいシーズンを過ごした選手。

ヘンクサポ伊東は傑出していた。
パトリック(フロショフスキー)については、この男をプレーさせる必要がないと考えているうちの監督以外は、誰もが彼のパフォーマンスを高く評価している…

ヘンクサポフロショフスキーは監督から過小評価されているわ。
怪我がなければ、彼と伊東はメンバー表に最初に書き込まれる選手だったはず。

ヘンクサポ伊東とフロショフスキーは当然の順位だが、3位は他の選手でも良かったと思う。

ヘンクサポうちで唯一、常に汗を流す選手だ💙⚽

ヘンクサポ間違いない。

ヘンクサポうちのベストプレーヤーであり、素晴らしいチームプレイヤーでもある。大好きだよ💙💙💙

サッカーファン/中国伊東純也の今季のパフォーマンスは素晴らしかった。

サッカーファン/中国セルティックにいる日本人選手も今季は凄かったから、シーズン最優秀選手に選ばれる可能性が高い。

サッカーファン/中国黄色人種でもこれだけ活躍できるんだ!

サッカーファン/中国羨ましい。

サッカーファン/中国ゴールラインまでボールを運び、クロスをあげる、かつてのホアキンのような純粋なウインガー。

サッカーファン/中国ただ、もう若くないんだよね。

サッカーファン/中国羨望せざるを得ない😭
我が国にはいつになったらこのような選手が現れるんだ。

29歳かーステップアップするのか、ヘンクのレジェンドになるのか。
本人の自由ですけど、ファンとしては5大リーグで見てみたい。

43 Comments
高評価順
新着順 古い順