海外の反応「MOMだ!」鎌田大地が冷静すぎる今季初ゴール&採点トップ!現地絶賛

鎌田大地

(※追記しました)

現地時間10月21日、ヨーロッパリーグ・グループステージ第3節が行われ、鎌田大地の所属するフランクフルトがホームでオリンピアコスに3-1で勝利しました。

鎌田大地は先発出場。59分に今季待望の初ゴールを挙げ、見事勝利に貢献しました。スタッツサイト『SofaScore』の採点では両チームトップの7.7となっています。

グループDでは、フランクフルトがオリンピアコスと対戦。長谷部誠、鎌田大地と2人の日本人選手が先発すると、26分にボーアがPKから先制点。その後1点を返されたが、前半終了間際にトゥーレが勝ち越し点を奪う。

すると59分、シュートのこぼれ球にいち早く反応したのが鎌田。ファーストタッチでGKをかわし、シュートを流し込んでいる。鎌田にとって、今季公式戦11試合目にして嬉しい初ゴールとなった。試合はそのままフランクフルトがリードを保ち、3-1でオリンピアコスに勝利。勝ち点を7まで伸ばし、オリンピアコスをかわして首位に立った。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/europaleague-frankfurt-daichi-kamada/cqnor1ba6giw1l8o1jsl6zayc

この試合の鎌田に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

59分 鎌田のゴール [ フ 3-1 オ ]

フランクフルトサポよっしゃあああ、鎌田が決めたぞ

ドイツ鎌田大地。なんて男だ。

フランクフルトサポ我らが大地…👍

フランクフルト鎌田♥

フランクフルトこれまた典型的な鎌田だったな!

フランクフルトサポ鎌田が美しすぎる3点目!

鎌田とヨーロッパリーグ。
これよりも伝統的なデュオがいたら教えてくれ。待ってるから。

フランクフルトサポいいぞ鎌田、その調子だ💪

ドイツ鎌田!
アイントラハトが非常に難しい試合を攻略し始めている。

フランクフルトサポ素晴らしい。スイッチを切らなかった鎌田に拍手を!

フランクフルトサポ鎌田がいかに冷静にボールを拾い、ゴールに流し込んだか見てくれ。
卓越した選手だ。

フランクフルトサポオリンピアコスのGK「ちょっとキャッチさせてくれ!」
鎌田「No」

フランクフルトサポ鎌田のゴール!彼の最高のパフォーマンスをゴールで飾った👍

フランクフルトサポ適切なポジションで、適切なタイミングで決めたな。

フランクフルトサポ鎌田大地が今日、メッシの役割を果たす選手として帰ってきた。大好きだよ

フランクフルトサポ鎌田は世界最高の選手なのかもしれない

アイントラハト・フランクフルトでの鎌田大地。
97試合
16ゴール
19アシスト

2021/22: 11試合1ゴール

フランクフルトサポ鎌田のプレーをもっと見たい。
今日のパフォーマンスで、彼はスタメンの地位を確立しただろうね。

フランクフルトサポ鎌田らしいゴールだな💪 やっと決めてくれたね。クレバーなゴールだった。

フランクフルトサポフランクフルトの3点目は見事だった。
パシエンシアの25mミドルシュートをGKが弾き、どこにいればいいかわかっていた鎌田が驚異的なスピードで現れ、GKを躱して流し込む🔥

フランクフルトサポ鎌田が直感的にボールをペナルティスポット周辺に出したプレーは完璧で素晴らしかった。
そこに誰もいなかったのが残念だよ。

フランクフルトサポ長谷部、鎌田、ヤキチがこれまでのところマン・オブ・ザ・マッチだよ

フランクフルトサポ長谷部がリベロで起用されたことで、解決の糸口が見えた気がする…圧巻のパフォーマンス

フランクフルトサポどうしてリーグ戦でこのようなパフォーマンスを見せてくれないんだ…
最高の気分だよ

補足情報

フランクフルトは現在ブンデスリーガ14位。

フランクフルトサポ古くからの鎌田評論家として言わせてもらう。マン・オブ・ザ・マッチだ!

フランクフルトサポ鎌田には創造性を生み出すために必要なスペースが必要なんだ。
チームメイトが活躍すれば、彼は幽霊のように突如現れて、違いを生み出すんだよ…

フランクフルトサポ鎌田=マン・オブ・ザ・マッチ

フランクフルトサポ鎌田はフランクフルトの未来だ

フランクフルトサポついにやってくれたな!

フランクフルトサポ鎌田のゴールは💯だ

フランクフルトサポようやく正しいラインナップを組んでくれたね。

記者アイントラハト・フランクフルトは、ラファエル・サントス・ボレ、アルマミ・トゥーレ、鎌田大地のゴールで最下位に6ポイント差をつけてトップに立った。
まだまだ不安定だが、少なくとも不調を抜け出しつつある。

グループD順位表

フランクフルトサポ鎌田にはいい意味で驚かされたよ。彼は守備でも戦っていたからね…素晴らしかった….
この調子だ、フランクフルト!

フランクフルトサポ今日の長谷部はヒンテレッガーよりの優れていたと思う

フランクフルトサポ長谷部が引退しないことを願っているよ

フランクフルトサポ長谷部、これからもよろしくな

フランクフルトサポトゥーレ、鎌田、パシエンシアの3人は絶対に先発出場させるべきだ。

フランクフルトサポ鎌田が今日のMVPだ。
凄まじいボールリカバリーだった。ボレも卓越していたね。
スタジアムでようやく楽しい時間を過ごせたよ。

フランクフルトサポイエエエス!
勝利にふさわしいパフォーマンスを見せていたと思う。
個人的に、鎌田とボレがこの試合で最も素晴らしい選手だった。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.7
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)3(3)
タッチ数50
パス(成功率)32/37(86%)
キーパス1
クロス(成功数)2(1)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)7(5)
空中戦デュエル(勝利数)4(1)
ポゼッションロスト7
被ファウル2
インターセプト0
タックル0

EL王鎌田!

13 Comments
高評価順
新着順 古い順