トルコの反応「誰なんだ」韓国最強DF、トルコ名門移籍へ!現地では疑問の声も

キム・ミンジェ

トルコ一部の名門フェネルバフチェが韓国代表DFキム・ミンジェ(24)を獲得するようです。

トルコ1部シュペル・リグの名門フェネルバフチェは8月8日(日本時間)、公式SNSを通じてキム・ミンジェのメディカルチェックのニュースを知らせた。

通常であれば、クラブはメディカルチェックを終えた後に獲得を正式発表する。しかし今回、フェネルバフチェはキム・ミンジェがサインする前にイベントを公式に告知する異例の手続きを踏んだ。キム・ミンジェはオリンピック出場が挫折した後、韓国国内に滞在してトルコに移り、入団手続きを進めている。まもなく現所属クラブの北京国安との交渉が終わり次第、公式発表がなされる見通しだ。

これまでも、多くのクラブが関心を持っているという噂が出回った。イタリア・セリエAのメガクラブであるユベントスをはじめ、イングランド・プレミアリーグのトッテナム、オランダ・エールディヴィジのPSVアイントホーフェン、ポルトガル・プリメイラ・リーガの強豪ポルトなど、複数のクラブがキム・ミンジェにラブコールを送っているというニュースが、海外目で位アを通じて伝えられてきた。今夏にもポルトが獲得に積極的な姿勢を示したが、キム・ミンジェは比較的遅れて獲得レースに参戦したフェネルバフチェの手を握った。

フェネルバフチェはポルトよりも優れた条件をキム・ミンジェに提示し、バイアウトを相対的に低く設定する条件を出して心をつかんだという。また、中国スーパーリーグの上海上港を2018年から3シーズン率い、今シーズンからフェネルバフチェを指揮するヴィトール・ペレイラ新監督も獲得を強く進めたことで、交渉はスムーズに進んだ。ペレイラ監督は中国時代からキム・ミンジェのチェックを続けていたという。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=32877

この話題に対するトルコの反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

トルコの反応

キム・ミンジェ
DF
24歳
190cm
119試合3ゴール1アシスト

本当に素晴らしいディフェンダー

彼は誰なんだ、誰か教えてくれ。

また一人ゴ○がやってくるのか

唯一の良い点は年齢だけだ

またほぼ意味のない補強かよ

ようこそ、大空翼

この選手はフェネルバフチェに大きく貢献してくれるはずだよ

優秀な選手だといいんだが

何者なんだ?

レスラーのような見た目だな

またガッカリするような補強か

スターが必要なんだよ、スター候補はいらない。
またスター候補クラブになってしまうのか。

どうしてこんなに無知なやつらが多いんだ?
外見だけで選手としての実力を判断しようとしている。
個人的な意見だが、フェネルバフチェに大きく貢献してくれると思うよ。
恐れることなくバックラインからボールを運ぶことができる選手が必要だったからね。彼の成功を信じているよ。

うちにはゴールを量産できるストライカーが必要なのにディフェンダーでいっぱいになっている。
今季は間違いなく臆病で守備的なプレーをするよ。

フェネルバフチェは20年間リーグ優勝できないだろうな

この韓国人は世界のスカウトが注目している選手だよ。成功する確率の高い選手だから、期待してもいいと思う。

あわせて読みたい
海外の反応「誰なんだ?」韓国最強DF、強豪ユベントス移籍へ!現地サポ困惑

私の記憶に間違いがなければ、うちには8人のディフェンダーがいるはず。
この補強にお金を使うのは本当にもったいないよ。

非常に優秀で、闘志を持ってプレーする選手だ。アッティラ・サライと素晴らしいコンビになってくれるだろう。
世界のスターと呼ばれる選手よりもはるかに優れた選手だよ。彼の成功を信じている。

アッティラ・サライは23歳、キム・ミンジェは24歳。彼らはフェネルバフチェを救うだろう!

サライとかなり相性がいいはずだ

最高の補強だ。この身長にも関わらず、ロナウドと同じぐらい速く走れる。

補強しただけで喜ばない方がいい。評価はプレーしてからだ。
チームに貢献した時に初めて彼についてコメントしよう。

キム・ジョンウンを獲得したら、守備のためにミサイルを配備したはずだ😂

うちにはディフェンダーがたくさんいる。ミッドフィルダーも。しかし、ストライカーがいない。
昨シーズン、ストライカーが不足しているから優勝を逃したんだよ。今シーズンは同じ過ちをおかさないようにしよう。

このチームは来年もディフェンダーを探すんだろうな

ガラタサライサポーターみたいなコメントをする人が多いね。
フットボールを理解している人は、プレーを見てから批判をする…
うちの新しい補強がうまくいくことを願っているよ。

さすが世界中のクラブが求める男だ…

168 Comments
高評価順
新着順 古い順