韓国人「日本が4-1で勝った相手に…」韓国がパラグアイと引き分け!嘆きの声続出【海外の反応】

韓国代表対パラグアイ代表

韓国代表は6月10日、親善試合でパラグアイ代表と対戦し、2-2で引き分けました。

6月2日に行われた親善試合で日本に4-1と大敗したパラグアイ相手に、終了間際の同点弾でなんとか引き分けに持ち込んだ韓国。ファンからは嘆きの声が続出しています。

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

試合スタッツ

海外の反応

サッカーファン/韓国日本が4-1で勝った相手なのに。こんなんでどうやってベスト16入りするんだよ。

サッカーファン/韓国海外のギャンブルサイトを見ると、韓国が1.5くらいだったから、無条件に勝たなければならない試合だった。

サッカーファン/韓国AFCに加盟していることに感謝しなければならないね。

サッカーファン/韓国日本は大勝したのに…韓国はかろうじて引き分け…

サッカーファン/韓国ラインナップを見たら、今日のパラグアイと日本戦のパラグアイは全く違うチームだったよ。

サッカーファン/韓国韓国はパスミスが多すぎる。隣の日本はガーナを4-1で撃破して攻撃力を爆発させたのに、韓国は息苦しいほど攻撃ルートがない…
ワールドカップに出ても0勝3敗だよ。もう確定した…

サッカーファン/韓国1. ソン・フンミン、ファン・ウィジョにボールが届かない
2. 左右ウイングバックのオーバーラップがない
3. 守備が不安
4. ターンオーバーした時、危険な状況がよく発生する

サッカーファン/韓国ビルドアップサッカーは韓国に全く合っていない。

サッカーファン/韓国キム・ミンジェ、ソン・フンミンが抜けたら歴代最悪の代表が出来上がるね。
ベントに違約金を払ってもいい。誰でもいいから新たな監督に任せましょう。

サッカーファン/韓国戦術の失敗。プレッシャーもかけれず、パスミスも多すぎる。これがワールドカップに出るチームなのか。

サッカーファン/韓国韓国サッカーはそもそもビルドアップと相性が悪いんだよ…
パスと基礎技術が深刻なレベルだ…

サッカーファン/韓国キム・ミンジェがいなければ、ベスト16入りの夢は見ちゃいけないよ。
フンミン兄さんごめんね。

サッカーファン/韓国本気の競技力で比較すれば、ポルトガルやウルグアイと同組の韓国より、ドイツやスペインと同組の日本の方がベスト16入りする確率は高い気がする。
ブラジルと1-5(韓国)、0-1(日本)、パラグアイと2-2(韓国)、4-1(日本)。

サッカーファン/韓国日本も突破できないよw
韓国は1分2敗、日本は1勝2敗。どちらも間違いなく敗退するw

サッカーファン/韓国近年のドイツやスペインは以前のようなワールドクラスと呼ばれる選手がほとんどおらず、世代交代中なんだけどね…
ドイツやスペインはガーナとパラグアイから確実に4得点奪えない。

サッカーファン/韓国↑ドイツやスペインにワールドクラスの選手がいないというのはちょっと…
でも僕も韓国より日本の方がベスト16入りする確率が高いと思っているよ。

サッカーファン/韓国正直、下手だったのにソン・フンミンが奮闘していたのとフリーキックを決めて叫んでいるのを見てなぜか泣きそうになったよ。
最後に同点弾を決めることができて不幸中の幸いだった(泣)

サッカーファン/韓国中国代表 + ソン・フンミン
こんな感じの試合だった。楽しませてもらったよ。

サッカーファン/韓国韓国の代わりにパラグアイがワールドクラスに出てほしい。

サッカーファン/韓国日本 4-1 ガーナ
日本は本当に憎いが、上手なのは認めるしかないようだ。

サッカーファン/韓国気になって調べてみたんだけど、パラグアイは南米予選8位でワールドカップ脱落したんだね。
うーん…まあ…ファイティン…!

サッカーファン/韓国今日の感想。Kリーグの選手を選ぶな。

サッカーファン/韓国率直に言って、日本より私たちの試合の方がマシだと思う。
今日の試合には「感動」があったから。
4-1のようなつまらない試合では、国民に感動を与えることができない。

サッカーファン/韓国間違いなく日本の方が強い。

サッカーファン/韓国ソン・フンミンを支える選手が一人もいない…

サッカーファン/韓国ソン・フンミンがいるのに、なぜか日本より弱い気がするんだけど、こう思っているのは私だけなんだろうか…

サッカーファン/韓国日本はガーナに4-1で勝ったのに、私たちはパラグアイにも勝てないのか。

サッカーファン/韓国正直に言って、監督の問題ではなく選手の技量の問題だと思う。
選手層が薄すぎるんだよ。主力が一人でも抜けたら、そのまま二軍になってしまい、基本技術が足りず、パスすらも繋げないようになる。
日本が4-1で勝ったチームを相手に2-2だなんて…

サッカーファン/韓国南米予選10カ国中8位のチームで、ワールドカップ本大会に出場できなかったパラグアイ相手に苦戦してやっとのことで引き分け。本当に韓国代表には答えがない。
ソン・フンミンの技量を生かしてくれる選手が一人もいないのが現状だ。
気を引き締めなければ、今回のカタールワールドカップは、2014年のブラジルワールドカップでアルジェリアに2-4で負けたように、ウルグアイ、ポルトガルだけでなくガーナ戦も大惨事になりえるよ。
隣国の日本を見ろ。パラグアイとガーナ相手に4-1の大勝を収めている。組織力は本当に凄いよ。韓国はもう日本に差をつけられている。
何か変化がなければ淘汰されるよ。

サッカーファン/韓国海外組、国内組は関係なく、日本のように根本から完全に改めないと、韓国サッカーに未来はないと思う。

サッカーファン/韓国エジプトはサラーがいないから、ソン・フンミンのいない戦術を試した方が良さそうだ。

サッカーファン/韓国ただ欧州組の偉大さと、国内&中東組のレベルの低さを再認識した試合w
やはり国内組が大半である韓国代表は答えがない。安い価格でもいいから着実に欧州に送るのが答えだ。

サッカーファン/韓国今回のワールドカップの予想。ガーナ戦は1-1の引き分け、ウルグアイ戦は1-3で敗北、ポルトガル戦は1-5で敗北し、グループステージ脱落。

サッカーファン/韓国本当につまらない試合。
多くの自国ファンの前で恥ずかしい試合をしたね。
ソン・フンミン以外はみんなご飯を食べずに、パス、ドリブル、クロスという基礎練習から始めよう。

サッカーファン/韓国守備の不安を解決するために、井の中の蛙となっているKリーグのディフェンダーを欧州の中小リーグに送って地道にレベルアップさせなければならない。

サッカーファン/韓国日本戦のパラグアイとは違うって言っている人いるけど、主力が数人抜けたら私たちも別の韓国代表になるの?

サッカーファン/韓国ソン・フンミンを使わずに試合をした方がいいんじゃない?
いつまでソン・フンミンに頼るの?
ガンイン、準備をしなさい。

サッカーファン/韓国本当に下手だね。日本があざ笑ってそうだよ。ベントを解任しよう。

ソンのFK凄いな。でも総合力じゃ日本が上かな。
日本は一軍と二軍に分けてもそこまで差がないですしね。

293 Comments
高評価順
新着順 古い順