海外の反応:久保建英の衝撃ダンスに同僚大爆笑!海外ファンも大ウケ「面白すぎる」「可愛い」

久保建英

スペイン1部レアル・ソシエダは29日、ラ・リーガ第37節アトレティコ・マドリード戦に1-2で敗れたものの、10シーズンぶりとなる来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得しました。

試合後、選手や監督が歓喜する様子をクラブの公式SNSが投稿。久保建英がピコ太郎の「PPAP」ダンスを披露する様子も公開され、海外で注目を集めています。

ソシエダはクラブの公式YoutubeチャンネルでA・マドリー戦の舞台裏を公開。ロッカールームではイマノル・アルグアシル監督が「名誉と誇りから栄光を自然に得ることができたんだ。何度言っているかわからないが、スタッフと選手たちみんなに心から感謝している。みんなの働き、貢献は素晴らしいものだった」と選手たちを労った後、スーツケースを叩いて「レアル!レアル!」の大合唱。輪になって喜びを表現していた。

 また歓喜はマドリードからサンセバスチャンへの帰路でも続いた様子。舞台裏の動画では空港搭乗口に向かうバスの中で選手たちが「Feed from Desire」を大合唱する姿が収められているほか、オチには久保がピコ太郎の「PPAP」でセルロートの爆笑を誘う姿も使われている。

 ムンド・デポルティーボの記事ではピコ太郎に扮する古坂大魔王さんの名前も紹介され、「空港に向かう途中には“クボダンス”の魔法の瞬間が訪れた」「クボが忘れられないダンスを披露し、セルロートを笑わせた」と記されている。

https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?385244-385244-fl

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

レアル・ソシエダサポはははははは(笑)

レアル・ソシエダサポ面白すぎる(笑)

レアル・ソシエダサポ😂😂😂😂
彼は可愛いな。

レアル・ソシエダサポ愛さずにはいられない💪😍

レアル・ソシエダサポタケは本当に楽しいやつだ👏🏼👏🏼🤍💙🤍💙🫶🏼

レアル・ソシエダサポタケはどんだけ最高なやつなんだ(笑)

レアル・ソシエダサポ笑いが止まらないわ😂

レアル・ソシエダサポPPAP😂

レアル・ソシエダサポいいぞタケ!!! ここでとても居心地が良さそうだね!
彼の素晴らしいプレーを引き出すためには非常に重要なことだ!💙

レアル・ソシエダサポあのセルロートの顔を見てみろ、最高だね🤍💙

レアル・ソシエダサポセルロートがめっちゃ楽しそうだな😂

レアル・ソシエダサポセルロートが大笑いしている…タケ…君は天才だわ。

レアル・ソシエダサポバス内でのマン・オブ・ザ・マッチ😂

レアル・ソシエダサポレジェンド🇯🇵

レアル・ソシエダサポ久保に24時間カメラで密着することはできないのか?

レアル・ソシエダサポなんてこった。俺はセルロートよりも大笑いしているよ。

レアル・ソシエダサポタケ、モンカヨラ(※オサスナ)と一緒にパーティーしたいわ。

レアル・ソシエダサポこの子のことを嫌いな人がいるわけがない🤣

レアル・ソシエダサポその瞬間を一緒に過ごすことができたら最高なんだけどな。
おめでとう!

レアル・ソシエダサポタケはなんて素晴らしい性格の持ち主なんだ!!😂

レアル・ソシエダサポなんて素晴らしい子だ。
彼はこの20年間における最も大きなサプライズの一つだった。
正直に言って、ここまで活躍するなんて思っていなかったよ…
そして彼は今後もっと良くなるはずだ。

スペイン久保はそこで踊れるけど、セルロートは頭を打ってしまうから踊れない。

中国久保は本当に明るい人だね。

中国久保は半分スペイン人みたいなもんだからな。

中国この社交性の高さよ。

中国可愛いwwwww

ピコ太郎も反応。

歓喜する久保建英がピコ太郎のPPAPでチームメイトたちを爆笑させる様子は現地でも話題になっている。

そうしたなか、ピコ太郎こと古坂大魔王さん本人は「もうすぐ8年目…ありがたいこと」と反応していた。

PPAPが世界を席巻したのは2016年のこと。それを2023年にやってくれたことに感謝していたようだ。

https://qoly.jp/2023/05/31/nbr474cb-iks-1
45 Comments
高評価順
新着順 古い順