海外の反応「天才だ!」久保建英が圧巻の股抜きゴラッソ!強豪アトレティコ戦で勝利に導き現地大絶賛!

久保建英

現地時間12月4日にラ・リーガ第16節が開催され、久保建英の所属するマジョルカがアトレティコ・マドリードに2-1で勝利しました。

久保建英は後半29分から途中出場。後半45分にチームを勝利に導くスーパーゴールを決めています。

マジョルカは後半29分、MFアントニオ・サンチェスに代わって久保を投入。すると同35分、マジョルカが同点に追いついた。敵陣左サイドで獲得したFKをイ・ガンインがゴール前に放り込むと、DFフランコ・ルッソが反応。ハイジャンプでエルモソに競り勝ち、高い打点からのヘディングシュートを突き刺した。

その後は再び劣勢となったマジョルカ。しかし、最後にドラマが待っていた。後半45分、味方のクリアボールを自陣で拾った久保はヘディングのパスでFWアンヘル・ロドリゲスに預けると、ゴールに向かって突進。オフサイドを回避しながらアンヘルからのリターンパスを受け、GKとの1対1を迎えると、左足で名手GKヤン・オブラクの股下を撃ち抜いた。

そのまま試合はタイムアップ。久保の今季初ゴールがA・マドリーを破る決勝点となり、マジョルカは8試合ぶりの白星を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/424ea31cdfaf87bb9bdd45a623b16eb62d256086

この試合の久保に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

90+1分 久保のゴール [ ア 1-2 マ ]

レアルサポきたああ久保!

レアルサポあああああレアル・マドリードを助けてくれてありがとう!

マジョルカサポバモオオオオス!!!!

マジョルカサポなんてゴラッソだよ

マジョルカサポ彼にもっとチャンスを与えてくれ。彼はそれに値する。

マジョルカサポ最高だよ、タケエエエ

マジョルカサポKuboooooo大好き♥

レアルサポ久保、お前は天才だ

レアルサポ久保、マドリードに復帰したがってる!!!

レアルサポ彼はフェリックスよりも優れているよ

アトレティコサポ久保、くそったれ

レアルサポ久保はレアル・マドリードに2ポイントを与えた。これはヨヴィッチが我々に与えたものよりも大きい。
参考になれば幸いです。

マジョルカサポ愛してるよタケ😍

マジョルカサポなんてフィニッシュだよ!よくやった!

マジョルカサポ最高の気分だわ♥

怪我からの復帰、得点、そしておそらく決勝ゴール。素晴らしい。見事なフィニッシュだったよ。

レアルサポレアル・マドリードの選手としての仕事をきっちりと果たしたな

レアルサポ今季のリーグ戦初ゴールだ。最高の相手から決めちゃったね。

レアルサポオブラクが久保に股抜きされてやがる😭

韓国よくやった!!!!
韓日デュオが結果を出した!!!

韓国おめでとう久保👍🔥

韓国久保最高..♥

レアルサポ/フランス久保はすでにうちのレジェンドだよ

レアルサポキングだ🇯🇵🇯🇵😍

レアルサポ久保、本当にありがとう。
今日勝って、来週バルサとアトレティコがCL出場圏内から追い出されるところを想像してみてくれ。
最高のクリスマスプレゼントだよ。

レアルサポおお、最後の最後に久保が決勝ゴールを決めて勝利に導きやがった。
マドリードも2-1で勝とうぜ。

マジョルカサポこの勝利は大きすぎるよ。よく頑張った!

マジョルカサポうちは最高のチームにも、最悪のチームにもなり得る。
これが俺たちのやり方だ!

マジョルカサポ久保の素晴らしい復活👏👏💪

レアルサポ久保は本当に優秀なやつだな。日本万歳。

レアルサポ久保はレアルに復帰するべきだよ

レアルサポアトレティコとの勝ち点差を広げてくれた久保。感謝しかないよ。

久保が帰ってきた!
マジョルカは久保とイ・ガンインによって活気づけられている!この試合ではそれぞれゴールとアシストを記録したんだ。東アジアは大盛り上がりだろうね。

オサスナサポオサスナサポだけど、久保のゴールパフォーマンスにはゾっとしたよ。
でも本当におめでとう。とても美しいサッカーだった。

あの守備とゴールパフォーマンスの膝スライディング、どちらが最悪だったか選ぶことができないよ。

これまでで最もマドリディスタらしいことをしてくれたね。

レアルサポデビュー戦となったバイエルンとの親善試合で、彼はネクスト・メッシのようなプレーをしていたよ。
個人的には、マドリードの若手選手の中で最も可能性を秘めていると思う。

レアルサポメッシがネクスト・久保なんだよ

レアルサポメッシは久保のような選手になることを夢見ている。

レアルサポ久保には並外れた才能がある。
レアル・マドリードのユニフォームを着てプレーする姿が待ち遠しいよ。プレシーズンマッチ以外でね。
彼のビジョンとボールを扱う技術は格別だ。

レアルサポアセンシオを売って彼をうちに戻そう。
彼はもっと試合に参加させる必要がある。底知れぬポテンシャルがあり、日本で開催されたオリンピックでは才能の片鱗を見せていた。

レアルサポ久保は成長のためにまだまだ時間が必要だし、良いオファーが来ない限りアセンシオを夏に売ることは不可能だと思う。

レアルサポ久保はジダンよりも立派なマドリディスタだね

レアルサポ久保はアザールの3年間よりも多くのものをレアルにもたらした。しかも彼は無料だ。
エデンを嫌い、久保を愛する♥

記者久保にはアグエロのような特徴があるね。

レアルサポAOK。ヴィニ-ハーランド-久保 このアタッカートリオを想像してみてくれ。

レアルサポBお前は本当にムバッペが嫌いなんだな😂

レアルサポA(笑) ムバッペファンはすぐ過剰反応するよね。
でも実際に俺は久保の大ファンなんだ(俺の投稿を読み返してくれ)。桁外れの才能を持っているし、アジア人選手にうちのチームでプレーしてほしいんだ。
ところで、ムバッペは左ウイングだけど、そのポジションには現在のベストプレーヤーであるヴィニシウスがいるぞ。

レアルサポCムバッペは右ウイングでプレーすると思う。

レアルサポAそれはない。彼の本来のポジションではないし、久保のポジションだ。

レアルサポD久保はローテーションプレーヤーになると思うよ。

レアルサポ工作員久保がマドリードのためにゴールを決めてくれた。
アトレティコのタイトルへの希望に鉄槌を下す。

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間16分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数9
パス(成功率)4/4(100%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)2(0)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト2
被ファウル0
インターセプト0
タックル0

なんだ、ただの天才か

86 Comments
高評価順
新着順 古い順