海外の反応「神だ」久保建英が衝撃のスーパーFKゴール!今季2点目を現地大絶賛!

久保建英

現地時間1月15日にコパ・デル・レイ4回戦が開催され、マジョルカがエスパニョールに2-1で勝利しました。

久保建英は先発出場。32分に中村俊輔を彷彿とさせるスーパーFKを決め、勝利に貢献しています。

コパ・デル・レイは15日、4回戦を行い、MF久保建英所属のマジョルカがエスパニョールを2-1で破った。

久保は0-0で迎えた前半32分、ゴール正面やや右からのFKを直接叩き込み、今季2ゴール目を記録。2011-12シーズン以来10年ぶりのベスト8進出に大きく貢献した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76b1d609f6033d1325654c24050e0e9d7c19a8e5

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保の採点(SofaScore):7.3(チーム2位タイ)

海外の反応

久保先発、ウー・レイとイ・ガンインはベンチ

中国アジアダービーだ。

中国久保、イ・ガンイン vs ウー・レイ
このような東アジアダービーは、アジアのサッカーファンにとって一見の価値があるね。

中国試合終了:ウー・レイは出場しませんでした。

中国はい、解散解散。

中国ウー・レイは完全に構想外だ。監督は彼を信用していない。すぐに移籍しよう。

スペイン久保はいい感じだね。

32分 久保のゴール [ マ 1-0 エ ]

マジョルカサポゴラッソオオオオオ!!!🤩🤩

スペイン久保のゴラッソだ!

韓国久保🔥🔥🔥

スペイン久保がとんでもないゴールを決めたぞ。

バルササポなんつうゴールだよ、久保。

マジョルカサポうちの子がゴラッソを決めた。前半はマジョルカが素晴らしいパフォーマンスを発揮しているね。

マジョルカサポ久保、凄すぎるよ! ❤️

マジョルカサポゴール!!!ゴール!!!
🇯🇵タケ🇯🇵

マジョルカサポなんてゴールだ!!

マジョルカサポ信じられねえよ🔥🔥🔥

マジョルカサポ愛しているよ、久保おおお!

レアルサポ久保、君は神だ。

スペインサルバ・セビージャは彼のゴールを祝いたくないような顔をしていたな。

エスパニョールサポこのタケクボも、うちと対戦するとマラドーナに見える選手の一人だ。

エスパニョールサポサルバ・セビージャもね…

レアルサポ久保の才能は計り知れないわ。

スペインなんというゴラッソだ!
俺の言うことを覚えておいてくれ。
彼はフリーキックにおいて、ラ・リーガの新たなメッシになるよ。
レアル・マドリードからのレンタル選手で、とてつもないクオリティを秘めているんだ。
優秀なフットボーラーになるはずだよ。

スペイン凄まじい一撃だ。
この子のフィジカルが強化され、より決定的な存在になると、かなり優秀な選手になるはずだ。
彼にはとてつもないポテンシャルがある。

bet365カップ戦2試合に出場しているマジョルカの久保:
・リジャネラ戦で2アシスト
・エスパニョール戦でゴラッソ

bet365

レアルサポ久保が来季レアル・マドリードでプレー時間を得ることができたらいいのになぁ。

レアルサポ久保はレアルの未来だ。

レアルサポ煽るつもりじゃないけど、久保はあらゆる面でロドリゴよりも優れているよ。
ぜひともうちで成功してもらいたい。

レアルサポフロレンティーノ・ペレス会長。
マジョルカ対エスパニョールの試合を見ているか?久保のゴラッソを見たか?
復帰に時間をかけすぎだよ。昨日までにはここにいるべきだった。

opta20歳255日の久保建英🇯🇵は、今季の全コンペティションにおいて、直接フリーキックを決めたラ・リーガの選手の中で2番目に若い
(コバ・コインドレディ🇫🇷 vs Utrillas、20歳36日)。
クラブレベルだと、直接フリーキックを決めたのは初めて(12回挑戦)。

記者/マジョルカみんな、これが久保なんだよ。
彼にとって、そしてマジョルカにとって、どれだけ大切なゴールだったか。
この日本人は一歩前進し、ピッチ上のリーダーにならなければならない。
見事なフリーキック。なんというシュートだ。

スペイン今日の久保は圧巻のパフォーマンスだな。
なんというボールリカバリーだ。

60分 アブドンのゴール [ マ 2-0 エ ]

マジョルカサポバモオオオオス!

マジョルカサポ今すぐアブドンの契約を更新しろ!

マジョルカサポ今年はこのカップ戦を制覇するぞ😍

62分 プアドのゴール [ マ 2-1 エ ]

マジョルカサポなんという強奪だよくそったれ。

82分 久保途中交代

スペイン拍手喝采を浴びながら途中交代する久保。

アトレティコサポタケクボの素晴らしい試合。
マジョルカに戻って以来最高のパフォーマンスだったね。

レアルサポ次の移籍市場で久保が復帰することを強く願っているよ。
彼は一世代に一人のタレントだ。

レアルサポ久保の秘めている偉大な資質が大好きなんだけど、彼が飛躍するには中位以上のクラブでプレーする必要がある。
(もしくは、来季レアル・マドリードに復帰するかだが、それはないだろう)
残留争いをしているチームにいては、十分な印象を与えることはできないし、攻撃面での数字を積み重ねるのも難しい。

試合終了 マジョルカ 2-1 エスパニョール

レアルサポ久保のゴラッソをちょうど今見たところなんだけど、狂ってるな。

レアルサポ守備の固いチームを崩すなら、右サイドの久保はうちの素晴らしい選択肢になるよ。

インドネシア久保のこのフリーキックでのゴールは、中村俊輔のトレードマークだったフリーキックを彷彿とさせるね。
多分どちらも左利きだからなんだろうけどさ。

アーセナルサポこのままマジョルカに残留してイ・ガンインといい関係を築けば、数年後には強力でテクニカルな前線が完成すると思う。

スペイン久保が見事なフリーキックを決めた。
彼はまだ形作られていない多くの面を磨くために、フィジカルの有用性や継続性が必要だ。
しかし、彼には才能がある。かなりのね。

レアルサポ久保はもっと強いチームに行かないと。
彼は攻撃的なサッカーで輝くんだ。

レアルサポ久保を復帰させよう。ブラヒムはレンタルに出して、ヘイニエルは売却だ。

レアルサポ久保がいるっていうのに、ハーランドやムバッペを必要としているのか?
レアルはあほか。

レアルサポ久保がフリーキックキックの遺伝子を開放した!

コロンビア久保はプレミアリーグに行くべきだけど、彼のマジョルカでのプレーも楽しんでいるよ。
フィジカル面でもここが合っているんだと思う。

レアルサポ久保はうちに戻ってくるべきだ。
サイドでも中央でもプレーできるから、ストライカーを休ませることができるしね。

レアルサポ久保は安定していないから、今のレアル・マドリードに居場所はないと思うよ。今のところはね。

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間82分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数40
パス(成功率)20/25(80%)
キーパス2
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(5)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル3
インターセプト1
タックル2

久保の時代がくるうううう!

33 Comments
高評価順
新着順 古い順