海外の反応「メッシだ」イ・ガンイン、レアル戦でスーパーゴール!久保建英は好プレー見せるも前半交代

久保建英

現地時間9月22日にラ・リーガ第6節が開催され、久保建英(20)の所属する10位マジョルカが2位レアル・マドリードに1-6で大敗しました。

久保建英は、5試合連続となる先発出場。保有元のレアル・マドリードに対して成長を見せたいところでしたが、ハーフタイムに途中交代。

韓国代表MFイ・ガンイン(20)も先発出場。25分に久保、ホッペとの連携からスーパーゴールを決めています。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

レアル・マドリーのスタメン
マジョルカのスタメン

海外の反応

スタメン発表

レアルサポ久保のプレーが楽しみだよ!

レアルサポタケクボが我々に情けをかけてくれますように🙏

アトレティコサポヴィニシウスとベンゼマよりも、久保とイ・ガンインの方が優れていると思っているよ

レアルサポ久保建英が今日、サンティアゴ・ベルナベウで初めてプレーする。しかし、対戦相手としてだ。
早く白のユニフォームを着てプレーしてほしいね。

レアルサポミゲルが守備的にもステップアップするときが来たね。
この試合では背後のスペースをもう少し意識する必要がある。
対面する久保は彼にとって良いテストになるだろう。

レアルサポ今日の久保が全盛期のマラドーナにならないことを願っているよ😅

韓国日韓デュオ(ブルブル)

韓国イ・ガンインと久保が同時に出場したら、マジョルカの守備がきついんじゃない?

韓国親日クラブの汚名返上

韓国日米韓連合、出動

韓国レアル、覚悟しろ

タケクボがサンティアゴ・ベルナベウの入場トンネル内でベンゼマと話している。
試合後にユニフォームを貰うつもりかな?

レアルサポ久保が見たい。カマヴィンガが見たい。二度と見たくないのはアセンシオだ。

試合開始

3分 ベンゼマのゴール [ レ 1-0 マ ]

レアルサポいつものベンゼマだ♥

レアルサポ見事だ。ヨヴィッチを入れて彼を休ませよう…

レアルサポマジかよ、久保が決めかけた

レアルサポ対戦相手に久保がいることを忘れていたよ

レアルサポ久保は上手すぎるわ

レアルサポ久保はどんだけ優秀なんだよ

スペイン久保はわざと外したんだよ。マドリード精神だ。

レアルサポ久保に気をつけるんだ

レアルサポタケクボに対するミゲルの悪い対応。
彼はディフェンスをもっと磨かないといけないね。

韓国イ・ガンインのパスミスから失点に繋がるところだった(ブルブル)

韓国アシストするところだったな(笑)

韓国ガンイン、それは危ないぞ

韓国イ・ガンインのバックヒール(ブルブル)

韓国視野はマジで脱アジア級だ

韓国本当にパスはアジアでは見られないようなクオリティなのに

24分アセンシオのゴール [ レ 2-0 マ ]

25分 イ・ガンインのゴール [ レ 2-1 マ ]

韓国wwwwwwww

韓国メッシだ(ブルブル)

韓国ファーストタッチ狂ってるね

韓国しかも韓米日の連携プレーだ

韓国遅いメッシという感じ

韓国みんなが遅いって言ってるからそうなのかと思ってけど、意外に速いな

レアルサポマジョルカの韓国人が素晴らしいゴール(久保かと思った)

イ・ガンインと久保がミゲル・グティエレスをいじめている
あのアジアン・コネクション(笑)

バレンシアサポガンインがベストだ。
久保もいい選手だが、元バレンシアのガンインの方が優れている。

29分 アセンシオのゴール [ レ 3-1 マ ]

レアルサポアセンシオが2ゴール?狂ってるな(笑)

レアルサポ奇跡が起きたな

レアルサポこのくそクラブはタケクボに相応しくないよ

スペインイ・ガンインはかなり個性的な選手だね。
久保は右サイドで少し消えているが、彼にボールが渡ると何かが起こる。
もっと中央にボールを受けに来るような選手に成長すべきだ。

久保途中交代

スペイン私はいつもタケクボがレアル・マドリードでも活躍できるポテンシャルを秘めていると言っているが、今でもそれは変わらない。
ジダンが彼を排除したのは間違いだと思っている。

レアルサポ久保のことが大好きなんだけど、彼は目を覚まさなければならないよ。
今日、イ・ガンインは彼よりも3倍優れたパフォーマンスを披露している。

レアルサポマジョルカの監督が久保を外しやがった。なんというテロリストだ。

レアルサポ久保はこのチームの最高のアジア人ですらないのか

レアルサポ久保は怪我をしたようだね

レアルサポ久保に何が起きているんだ。本当に落ち目になっている。ハーフタイムで交代したぞ。

韓国Take Out (ブルブル)

韓国活躍できなくて交代したというよりは、最近先発でたくさんプレーしていたから休む意味で交代させたみたいだけどね。

55分 アセンシオのゴール [ レ 4-1 マ ]

レアルサポこの男はマジョルカが嫌いなのか

補足情報

アセンシオはマジョルカ出身。

レアルサポムバッペ?誰だそいつ

レアルサポ二度と彼の悪口は言いません

韓国イ・ガンインが荒いファール(ブルブル)

韓国wwwwwwwww

韓国あ・・・レアル戦でのファール・・・?

韓国レアルスレイヤーwwwwww

韓国ラモスの次はナチョか?wwwww

韓国こういうのまだ治せてないのか

78分 ベンゼマのゴール

84分 イスコのゴール

レアルサポもうやめて!マジョルカのライフはゼロよ!

韓国野球のスコアかよ

韓国久保は6試合0ゴール、ガンインは1試合1ゴール

韓国イ・ガンインを批判していた奴らはどこにいったんだろうな

試合終了 レアル 6-1 マジョルカ

まあこの試合に関してはイ・ガンインの方が良かったですね。久保は疲れもあるでしょうし、しょうがない。
久保もまだ若いので、チームの王様になるよりも、こういうライバルがいた方がいい刺激をもらえて成長のためになると思います。

111 Comments
高評価順
新着順 古い順