韓国「呆れるね」イ・ガンイン、再び代表落選…負傷者が出ても監督からの評価は低いまま【海外の反応】

イ・ガンイン

マジョルカに所属する韓国人MFイ・ガンインが再び韓国代表に落選し、ファンから不満の声があがっています。

サッカー韓国代表が11月のカタールW杯アジア最終予選UAE戦(11日)とイラク戦(16日)に向けたメンバーを発表し、スペイン1部マジョルカで活躍するMF李康仁(イ・ガンイン)がまたまた落選して波紋を呼んでいる。

李は今夏に移籍したマジョルカで出場機会を増やし、現在はレギュラーに定着しつつある。しかし1日に発表された25人の韓国代表メンバーから落選。パウロ・ベント監督の判断に注目が集まっている。

韓国のスポーツ専門放送局「スポTV」は、李の落選に関するベント監督の見解を報道。「李は所属チームで良い活躍を広げている。だが、他の選手たちも良い姿を見せているのは同じだ。複数ポジションができる場合、様々なオプションがあるため、時によって決定が変わる部分だ」と現在の活躍ぶりでも評価が高まっていない実情が浮き彫りになった。

ただ、今回は攻撃陣に負傷者が出ているにもかかわらず、欧州組として活躍する李を招集しなかったことで波紋が広がっている。

「フットボーリスト」は「弱点と指摘された出場時間の不足問題も、マジョルカ移籍後にチームの主軸選手として位置づけられて解決された。だが、依然として代表チームからの招集を受けていない」と落選を疑問視。

「スポーツトゥデー」も「李は10月31日のカディス戦では大活躍を繰り広げた。競技力を引き上げただけに代表チームへの抜擢が期待されたが、ベント監督は選ばなかった」と指揮官の方針を批判的に報じた。

韓国は最終予選で2勝2分けと上々の成績だがベント監督の手腕に対する批判はくすぶっており、李の扱いが火種の一つとなりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/915535161fd84fe0de17a34dc6024cc399988c11

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

韓国やはりベントはベントだ。
早く出ていってくれ。

韓国ベントを監督として使い続ける理由が全くわからない。

韓国本大会でもガンインを見ることができないかもしれない…(ブルブル)

韓国ガンインは特定の状況で素晴らしいオプションになるはずなのに、残念だ…
多様なプランを考えた方がいいのに、ベントは一つのプランにすごく固執している…
選手交代も、戦術を変えることなくそのポジションの選手を変えるだけだし…

韓国本当に良かった。負傷することなくマジョルカで良い成績を残していこう。
代表の選考基準が高くなってきたね。

韓国でも日本戦でガンインを起用して、3-0で負けたんだよね….

韓国イ・ジェソン、クォン・チャンフン(ブンデスの控え) VS イ・ガンイン

韓国空いたスペースに走る選手が欲しいのはわかったけど…そこにパスを出せる選手はいるのか?(笑)

韓国今のイ・ガンインを招集?しなくてもいいのでは

韓国ベント、サント…ポルトガルのやつらは同じだね

補足情報

昨日解任されたトッテナムのヌーノ・エスピリト・サント監督も韓国代表監督ベントと同じポルトガル人。

韓国ベントを更迭しないと

韓国お前の人生も更迭

韓国ガンインママたち、ちょっとぐらい黙っておくことは出来ないのか?
オリンピックでも全然通用しなかったのに。戦術と合わない選手が選ばれないなんて当然のことでしょ。

韓国韓国最高のテクニシャンだが、短所が長所をすべて打ち消している。
小さい、遅い、弱い、運動量も少ない、マルチタスクもできない。

韓国イ・ガンインを招集しろと言っているけど、イ・スンウを招集しろと言っていた頃と変わってないね。
リーグに完全に適応してから招集しても全然遅くないし、それがお互いのためだと思うけど。

韓国韓国とポルトガルは相性が悪いようだ。ベントは合ってないと思う。

韓国イ・ガンインを使うためには、誰を脱落させたらいいんだ。

韓国ガンインのために選手を選ぶのかよ。イ・ガンイン自らが空いたスペースに走らなければならないのに、全くそんなことしないし。守備もいないのと同じだ。

韓国ガンイン本人的には招集されない方がむしろ得だよ。なんで代表の試合に出なきゃいけないんだ。成長が優先だよ。

韓国韓国がワールドカップで好成績を残すためには、U-20ワールドカップでイ・ガンインを起用したように、彼中心のサッカーをしなければならないよ。
ベントに戦術なんてものがあるのか?

韓国ゴールキーパーを4人も選ぶ理由がわからない

韓国代表メンバー発表!ソン・フンミンら25人…ファン・ウィジョ負傷で“新顔”FW抜擢

韓国ゴールキーパーを2人外して、イ・ガンインとセンターバックを追加で招集しよう。

韓国呆れるね。ラ・リーガのチームの主力選手を選ばないで一体誰を選ぶんだ。理解できない。

韓国戦術はないに等しいチームなのに、守備と競り合いが出来ないイ・ガンインを選んでどうするんだ?

韓国ソン・フンミンが若い頃から選出されていたのは、実力もあるけど、左右中央でプレー出来て、フィジカルもあり、両足が得意なマルチツール選手だからだよ。イ・ガンインも長所をもっと伸ばせばちゃんと選ばれるはずだ。

韓国やはり人脈重視の大韓民国サッカー!

ハイライト動画で見たらかなり上手いんですけどね…↓

55 Comments
高評価順
新着順 古い順