韓国の反応「良心はないのか」新天地デビューの日本人Kリーガー、危険タックルを受け靭帯断裂

石田の負傷シーン

2014年に京都サンガF.C.でプロデビューし、以降、SC相模原、ザスパクサツ群馬、アスルクラロ沼津などでプレーしてきた石田雅俊(26)。

2019年にKリーグ2(2部)の安山グリナースFCに入団し9ゴール1アシストを記録すると、その活躍が認められ、2020シーズンには同じく二部の水原FCへ移籍。同シーズンに10ゴール4アシストの活躍を見せ、チームの1部昇格に貢献しました。

今季は、Kリーグ1(一部)の江原FCへステップアップ移籍を果たしましたが、リーグ戦では9試合しか出場機会を与えられず、6月25日に二部の大田ハナシチズンへレンタル移籍することに。

そんな石田は6月26日に行われたKリーグ2第18節で新天地デビューを果たしたのですが、相手選手のスライディングで靭帯断裂の重症を負ったようです。

昨シーズンに水原(スウォン)FCのKリーグ1(1部)昇格に貢献し、今季開幕前に同じ1部の江原(カンウォン)FCへ移籍した石田。ただ、江原FCでは負傷やコンディション不良で定位置を確保できず、つい最近の6月25日、大田ハナシチズンへのレンタル移籍が発表されていた。

そんな石田は翌26日、アウェーの昌原(チャンウォン)サッカーセンターで行われたKリーグ2第18節の慶南(キョンナム)FC戦に先発出場。3-5-2の中盤で新天地デビューを果たしたのだが、前半20分、相手DFキム・ジュファン(20)の左斜め後方からのスライディングで足を痛めてしまった。

当時のシーンを見ると、カウンターの状況でパスを受けた石田の2タッチ目がやや長くなった瞬間、キム・ジュファンの足裏が石田の右足のすねに入っていた。直後、石田は痛がった様子で転倒。主審はキム・ジュファンに一発レッドカードの退場処分を下していた。

その後、石田は前半終了までプレーを続行したが、ハーフタイムでFWウォン・ギジョン(25)と交代されていた。なお、試合は大田が2-1で勝利。大田は2007年以来14年ぶりにアウェーで慶南FCを下した。

28日に韓国メディア『news1』が報じたところによると、大田の関係者は「マサ(石田の韓国での登録名)が靭帯断裂の損傷を負った。ケガの回復とリハビリに約4~6週間ほどかかるだろう」とし、「大田に来てからとても意志が強かったので、(石田は)今回の負傷をとても残念がっている」と明かしたという。

続けて、「多くの期待をもって獲得した選手なだけにクラブとしても残念だ。マサが一日も早くグラウンドに復帰できるよう、回復とリハビリに支援を惜しまない」と伝えていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/20441384/

石田の負傷は韓国サッカーファンの間でも話題になっていました。

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

2020年 水原FCでのゴール&アシスト集

https://youtu.be/jzr78qZkA9A

慶南vs大田 試合ハイライト (石田の負傷シーンは1:31~)

韓国の反応

マサ大丈夫か?
怪我しないで(泣)

問題無さそうに見える

マサは脚がかなり痛そう。表情がめちゃくちゃ暗い。走り回ってはいるけど。

マサ、1試合目にして負傷;;;

マサ負傷?まさかさっきのタックルのせいか?

そう、そのタックル

ああ…申し訳ない

タックルの写真を見たんだけど、ちょっと酷かったね。
足を上げてそのままマサの脚を削っていた。

石田の負傷シーン

いや、どうして(泣)
初戦で負傷するなんて

大怪我じゃなかったらいいんだけど;;;

マサは今季本当に上手くいかないね(泣)

いやいや、マサ負傷だって?
キム・ジュファン、ファッ○

ああ、マサが負傷したあのタックル、何回見ても頭にくるよ
ああ;;

移籍後初出場なのに(泣)

もう、どのような考えであんなタックルをしたんだ

うわあ、全くボールにいってないように見えるんだけど…

狂ってるのか…?

良心はないのか、本当に

カードをもらった時の納得のいかない表情が本当にイライラする

不満そうな顔

K-納得いかない

何が不満なんだ?
本当に嫌な気分になるよ

マサの問題。
江原に移籍してきた蔚山との初試合だった時も、助骨にひびが入ったまま大丈夫だと言っていた選手だ。
今回も大丈夫だと思ってプレーしていたんだが、そのせいでひどくなったのではないかと心配になる。

マサが前半終了までプレーしたのを見ると大した怪我ではないのかと思ったけど(泣)
どうか…

タックルしたやつ、完全に狙ってやったように見える。
向こう脛を砕くタックルだった。

診断結果

大田で45分プレーしたマサ、靭帯断裂で4~6週間の診断

あのめちゃくちゃなタックル、後で懲戒追加するべきじゃないか

キム・ジュファン、お前は本当に人なのか

怪我の回復まで考えると、2ヶ月後になってようやくプレー出来るだろうね

うわあ、これは相手が酷すぎるね

ところで、マサはあの負傷で前半最後までプレーしたのか?どうやって耐えたんだ?

江原の時も助骨を折りながら知らずにプレーしたらしいから、本人は大丈夫だと思って我慢してプレーしたんだろう…

凄いね、本当に。

忍耐心だ

アドレナリンのおかげでプレーできたのかな?これはかなり痛いはず…

129 Comments
高評価順
新着順 古い順