海外の反応「復活だ!」南野拓実が衝撃2ゴールでMOM!勝利に導き現地サポ大絶賛

南野拓実

(※追記しました)

現地時間9月21日、EFLカップ(リーグカップ)3回戦が行われ、南野拓実の所属するリバプールがノリッジ・シティに3-0で勝利しました。

南野拓実は先発出場。開始4分にこぼれ球に素早く反応し右足で流し込むと、80分にはタイミングをずらした華麗なシュートで2点目を奪いました。スタッツサイト『SofaScore』の採点では両チームトップタイの8.5となっています。

現地時間9月21日にカラバオカップ(リーグカップ)3回戦が行なわれ、リバプールはノーリッジと対戦。南野拓実が先発に名を連ね、今シーズンの公式戦初出場を果たした。

その南野は開始4分、いきなり結果を残す。CKからオリギがヘッドで落としたところに反応し、身体を反転させながら右足を振り抜くと、力強いシュートがGKの股間を抜き、ネットを揺らした。日本代表FWのクラブでのゴールは、サウサンプトン時代の2月20日のチェルシー戦以来7か月ぶり、リバプールでは昨年12月19日のクリスタル・パレス戦以来、9か月ぶりとなった。

この先制点で勢いに乗ったリバプール24分、この試合がトップチームデビュー戦となった16歳のゴードンがゴール右から中央へ切れ込み、シュート。しかし、枠を捉えることはできない。

迎えた42分には、同じくトップチームの初陣を戦う18歳のブラッドリーがエリア内で痛恨のファウルを犯し、PKを献上。しかし、守護神ケレハーがツォリスの中央へのシュートを足でストップし、このピンチを救う。

前半は1-0で終えると、後半に入って50分に貴重な追加点を奪う。左サイドを駆け上がったツィミカスのピンポイントクロスに、オリギがヘッドで合わせた。

その後は五分五分の展開となるなかで、74分には自陣ゴール前でのサイドチェンジをルップにかっさらわれ、危ない場面となるも、シュートは枠を外れ、事なきを得る。

そして80分、南野がまたしても決定的な仕事をやってのける。ペナルティエリア右でボールを持つと、一気に奥へと侵入し、最後は対応したDFとGKのタイミングをずらし、右足で押し込んだ。

試合はこのまま3-0で終了。南野が2ゴールと圧巻の活躍で、リバプールは公式戦4連勝となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af00ddac6ba9d1aeccc3cf695e838c8819a0e43a

この試合の南野に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/WzdnEpwMccM

海外の反応

4分 南野のゴール [ リ 1-0 ノ ]

リバプールサポなんてスタートだ!!

リバプールサポとてつもないフィニッシュだな👏

リバプールサポ南野はプレミアリーグでもプレーさせるべきだよ!!!

リバプールサポ日本の戦士🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

リバプールサポ見事なターンからの素晴らしいゴールだね

リバプールサポイエス!!!
南野はマネよりも優れているよ

リバプールサポ南野にはもっとプレミアリーグで出場時間を得て欲しい。
でないと、うちは負けてしまうよ。彼は本当に優秀だ。

リバプールサポ南野はオリギやチェンバレンよりも優先させるべきだ。ずっと前から自身のクオリティを証明しているだろ。

リバプールサポThe red samurai
彼には才能がある。もっと出場機会を得ることができれば、アジア最高の選手になれるよ。

リバプールサポYes タキ
この子にプレーさせるべきだとずっと言ってきたんだ。
プレシーズンでは良いプレーを見せていたし、セカンドチョイスのメンバーに入るべき選手だよ。

リバプールサポこの男はリバプールで先発出場すべきだ

リバプールサポタキが頻繁にプレーしない理由がわからないよ

リバプールサポ実は南野が26歳だってことを今日知ったんだ。ずっと10代の選手だと思っていた😲

リバプールサポ頼むから、一旦この子にフィルミーニョの代わりをさせてくれ。
ボックス内で相手にとって致命的な存在になれるし、ゴールを奪うために何十回もチャンスを必要としないんだ。

リバプールサポBチームが輝くチャンスだね。
無名のまま終わるのか、それともこの偉大なチームの一員なのか。

リバプールサポチェンバレンは本当に役に立たないな

美女とても美しいゴールだったわ。私みたいに😍

リバプールサポクロップ、タキをもっと先発起用しなさい

リバプールサポそんなことをしたらマネとサラーが怒っちゃうだろうね。

リバプールサポあまり語られていないが、南野とオリギはメッシよりもゴールとアシストを記録している

リバプールサポ南野の復活だ!!!

リバプールサポ南野はサイドチェンジも上手いな

リバプールサポ上手すぎるよ、タキ

リバプールサポ南野は過小評価されている

リバプールサポオリギをサイド、南野を中央に置いた方がいい。クロップはどうして彼らを逆のポジションに置いているんだろう…
南野には脚力、オリギにはコントロールが欠けている。

リバプールサポ前半は全体的に良かったね。コナテは安定していたし、ケレハーも警戒心を解かなかった(そしてPKストップ)。そして、南野が傑出していたね。彼は本当に技術のある選手だ。
しかし、チェンバレンはまたしても信じられないぐらい酷かったね…

リバプールサポ南野とケレハーは前半で最も輝いていたね。
ゴードンはもっとやれるはずだ。

リバプールサポ前半の南野めちゃくちゃ良かったな

リバプールサポ南野はファーストチームでもっとチャンスを与えられるべきだよ…とても優秀な選手。
次のレベルに進むためには、もっと先発出場の機会が必要だ。

リバプールサポ前半の南野には感銘を受けたよ。
ゴール以外でも、フィルミーノがいつもやっているように、深い位置までボールを引き出し、散らしていた。
リバプールで成功するための本能と知性が100%備わっている。

ナイジェリアのリバプールサポ今の南野を見てくれ。彼のランと美しいパス。これこそが、トップチームでの地位を主張する方法なのさ。

リバプールサポオリギと南野の連携は見応えがあるな

リバプールサポチェンバレンが酷かったから南野が中盤に入っているじゃないか😂

リバプールサポ南野がザルツブルク時代のプレーを見せているな

サンチョ: 6試合0ゴール
南野: 4分で1ゴール
自分のチームに入れたいのはどちらなのか、ちゃんとわかっているよ

南野は疲れ知らずだな

80分 南野のゴール [ リ 3-0 ノ ]

リバプールサポなんて美しいゴールだよ

リバプールサポ南野が超一流のゴールを決めやがった

リバプールサポ南野、今までごめんよ

リバプールサポだからクロップは今でも南野を信じているんだよ

リバプールサポ南野がローンからうちに復帰して本当に良かったわ!😍

リバプールサポもうチャンスはなくなったのかと思っていたが、南野が大活躍を見せている

リバプールサポ南野はチャンスを与えられれば、たいてい結果を出す。問題は…チャンスを掴んだ後、二度とチャンスを与えられず、次のチャンスも与えられないことなんだよ😭

リバプールサポ南野はゴール前で本当に素晴らしいね。
しっかりと訓練を受けたフィニッシャーだ。

リバプールサポ今季も南野を信じないつもりか?フィニッシュとボールタッチが向上しているのに。

リバプールサポ南野はマジで上手いな🔥

リバプールサポ南野は今季、メッシよりも多くのゴールを決めている😂

補足情報

メッシは今季公式戦3試合0ゴール。

リバプールサポ南野は本当に一流のフィニッシャーだな

リバプールサポ時間さえ与えれば、南野はうちで長期的に活躍してくれるはずだ。

試合終了 リバプール 3-0 ノリッジ

リバプールサポ南野にはとても満足しているよ。
このゴールが彼の今シーズンの助けになることを願っている。

リバプールサポ南野とオリギが自身の価値を証明したね。

リバプールは南野をもっとプレーさせるべきだ。
彼はスマートなプレイヤーで、明らかにゴールへの嗅覚がある。
今季のプレミアリーグで彼のプレーを見ることができていないなんておかしいわ。

リバプールサポ最高の勝利だ。素晴らしいプレーがたくさんあったね。
南野が2ゴールをあげマン・オブ・ザ・マッチを獲得したことも喜ばしい。
次のラウンドに向けて頑張ってくれ。

リバプールサポ南野は自信に満ち溢れていたね。
今季は彼が必要だ。

リバプールサポこれ以上のことは望めないよ。3-0の快勝。
若手がデビューし、南野が真価を発揮した。オリギの質の高いヘディングシュートに、リーグ最高のバックアップGKによるPKセーブ。

リバプールサポタキは本当に良かったな。圧巻の2ゴールに加え、彼の真の才能を示してくれた。
多くの選手が次の試合での先発の座を主張した試合。

リバプールサポ南野のフィニッシュ時の冷静さはエリートと言わざるを得ない

リバプールサポタキを我々の5番目の攻撃オプションにするべきだ。彼は常に相手にとって危険なポジションにいるし、うちのシステムに間違いなく良いリズムをもたらしてくれる。

リバプールサポマン・オブ・ザ・マッチは間違いなく南野だ…でもツィミカスとジョーンズも非常に良いプレーをしていたね。

リバプールサポ今季は南野のシーズンになるぞ

公式Twitterのファン投票でこの試合のPlayer of the Matchに

南野拓実のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.5
プレー時間90分
ゴール2
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数45
パス(成功率)28/33(85%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル0
インターセプト2
タックル1

タキ半端ないって!チャンスもらったらすぐ決めるもん。

41 Comments
高評価順
新着順 古い順