海外の反応:三笘薫、セルティックのオファーを断った理由を語る「残念だ」「驚異的な選手」

三笘薫

今季ブライトンで公式戦31試合10ゴール7アシストを記録し、世界のサッカーファンの注目を集める三笘薫(25)。

そんな三笘がセルティックからのオファーを断った理由を「Optus Sport」で語り、海外で話題になっています。

スコットランド1部セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は先日、イングランド1部ブライトンでプレーする日本代表MF三笘薫を獲得するプランがあったことを明かしていた。三笘本人はオーストラリアのスポーツ専門局「Optus Sport」のインタビューで、「光栄なこと」としつつ、プレミアリーグ行きを決断した理由を明かしている。

(中略)ポステコグルー監督は、「私は三笘を獲得しようとしたが、ブライトンへ行くことがほぼ決まっていた。彼と亨梧(古橋)は、私が連れて来ようとした最初の2人だった。三笘との契約はきっといいものになっただろうが、ブライトンも優れたスカウトネットワークを持っている。ブライトンは三笘がトッププレーヤーになることに疑いを持っていなかった」と、古橋とともに三笘を獲得しようとしていたことを明かしていた。

 三笘は21年夏にJ1川崎フロンターレからブライトンへ移籍後、21-22シーズンはベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズで武者修行。今季ブライトンに復帰し、世界最高峰のプレミアリーグで、ここまで24試合に出場して7得点4アシストと自慢のドリブルを武器にチームの攻撃を牽引している。三笘はセルティック行きではなく、ブライトンとの契約を選んだ理由を語っている。

「(セルティックからオファーをもらったのは)光栄だけど、プレミアリーグが世界で最もレベルの高いサッカーをする場所だというのも知っていた。だから、ブライトンからのオファーをすぐに受けた。世界最高のリーグでプレーしたいという思いと、世界最高の選手たちと一緒にプレーしたいという思いが強かった」

https://www.football-zone.net/archives/445833

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ彼は素晴らしい選手だ。
彼と旗手が一緒にプレーするところを見てみたかったよ。
まあでもプレミアリーグでプレーしたいと思うのは当然のことだ。+26

セルティックサポ彼とキョウゴは恐ろしいコンビになっていただろうね。

セルティックサポ彼は卓越した選手だ。

レンジャーズサポカオルはよくわかっているね。

セルティックサポ当然行けるのであればプレミアリーグを選ぶだろう。

セルティックサポお金でしょ。

セルティックサポ今のところ彼を責めることはできない。
この2つのリーグ、2つのクラブなら簡単な選択だろう。

セルティックサポアンジェが言っていたけど、当時すでにブライトンとの交渉は難航していて、獲得しようとした時にはすでにブライトン移籍がほぼ決まっていたらしいよ。

あわせて読みたい
セルティック指揮官が三笘薫獲得に動いていたことを認める→ファン「これが実現していたら…」「彼は一流の選手」【海外の反応】

セルティックサポ野心はないのか😂

セルティックサポなんてこった…セルティックでプレーする彼の姿を想像してみてくれ。

セルティックサポ優秀な選手だし、彼を獲得できなかったのは少し残念だけど、心配しなくていい。うちは上手くいくよ。

セルティックサポ言い直してくれ…「世界で最も過大評価されたリーグでプレーするため」と(笑)+8

セルティックサポそうだね。世界で最も視聴されているリーグかもしれないけど、最も競争力の高いラ・リーガには及ばない。

セルティックサポ世界最高のリーグ🤣
世界で最も裕福なリーグではあると思うけどさ。+4

セルティックサポ間違いない。レアル・マドリードが昨夜、プレミアリーグのレベルが大して高くないことを示してくれた。+3

補足情報

現地時間4月18日に欧州チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグが行われ、レアル・マドリードがチェルシーに2-0で勝利。2戦合計4-0で準決勝進出を決めた。

セルティックサポ世界最高のリーグはチャンピオンズリーグだ。ブライトンでそれを経験することはできないだろうね🤷‍♂️+2

セルティックサポぶっちゃけ何も言い返せないわ。

セルティックサポセルティックのチャンピオンズリーグの試合をテレビで見ることができるってわけか。ブライトンはその日の夜、忙しくないはずだし🍀

セルティックサポ誰もがセルティックのCLの試合を見たがっていると思っているのか。決めつけすぎだよ。
何も成果はないし、今のうちは恥を晒すだけだ。

セルティックサポうちが獲得する可能性があったなんて知らなかったよ…好機を逃したのか…クオリティの高い選手なのに。

セルティックサポそして何も勝ち取ることができずに終わる😂

セルティックサポ残念ながら彼の言っていることは正しい。+2

セルティックサポ思わず笑ってしまうコメントがあるね。
「大きな痛手ではない」「とにかくうちの選手たちの方が優れている」などと言ってる人たちがいるけど、三笘はうちのどの選手よりもワンランク上だよ。彼は信じられないほど才能のある選手で、世界中のほとんどのクラブでスタメンになれるだろう。
獲得できなかったのは残念だけど、彼がブライトンに加入した理由については誰も反論できないと思う。
キョウゴと三笘がアンジェの主なターゲットだったという事実は、この男がいかにオン・ザ・ボールで優れているかを示している。ここの二人がスコットランドで一緒にプレーしたら、恐ろしいものになっていただろうね🔥+3

セルティックサポスコットランドよりも優れたリーグなんだから、彼を責めることはできないわ。

スコットランドスコティッシュ・プレミアシップはくそだし、ブライトンでは何百万も多く稼げるんだから、説明はいらないでしょ。

セルティックサポ彼がこのリーグでどれだけ優秀な選手になれたか。考えるだけでゾっとするよ。

セルティックサポつまり、少なくとも正しい選手をスカウトしてるってことだ。プレミアリーグを選んだ彼を責めることはできない。+26

セルティックサポエディ・ハウ招聘に何ヶ月も費やさなかったら、彼を獲得できたかもしれないな。

9連覇していたスコットランドリーグで宿敵レンジャーズに王座を奪われ、ニール・レノン前監督が退任。エディ・ハウの招聘を試みるも失敗したセルティックは、横浜F・マリノスを率いていたポステコグルーに白羽の矢を立てた。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=106395

アバディーンサポ彼は驚異的な選手で、見ていて本当に楽しい。正しい道を選んだね🙏+5

セルティックサポ選手にとってプレミアリーグの方がはるかに優れたリーグであることはみんな内心理解しているでしょ。+2

全体的にレベルが高いから最も成長できるリーグであることは間違いない。

85 Comments
高評価順
新着順 古い順