海外の反応「アジア人はいい人ばかり」三笘薫、究極の選択を迫られるも賢く切り抜ける

ESPNの取材に応じる三笘薫

2021年夏の川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍を果たした三笘薫(25)。1年目はベルギー1部・ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへレンタル移籍しリーグ戦27試合7ゴール3アシストを記録。今季からブライトンにすると、公式戦36試合10ゴール7アシストを記録するなど、出色のパフォーマンスを披露しています。

そんな三笘が英メディア『ESPN UK』のインタビューに応じ、「メッシか、ロナウドか」「エムバペか、ハーランドか」などと言った質問に答え、海外で話題になっています。

ブライトンで活躍を続ける三笘薫は、15日に敵地で2位アーセナルと激突する。その三笘はESPNで一問一答に答えていたぞ!ピッチ上ではなかなか見られない表情も新鮮!

質問と答えはこうなった。

・メッシか、ロナウドか
両方(笑)

・エムバペか、ハーランドか
エムバペ。

・クリスタル・パレスか、ブレントフォードか
!?…ブライトン(笑)

・FAカップ優勝か、CL出場権か
Oh、難しい…両方だけど、チャンピオンズリーグ。

・イヌ派ネコ派?
犬。

・新しい靴か、新しい髪形か
新しい靴。

・空を飛べる能力か、透明人間か
うーん…飛べる能力!

・Instagramか、Tiktokか
インスタグラム。

・ゴールか、アシストか
ゴール。

・寿司か、フィッシュ・アンド・チップスか。
寿司。

・緑茶か、紅茶か
紅茶。

・エヴァン・ファーガソンかアレクシス・マカリステルか
Oh…両方(笑)

https://qoly.jp/2023/05/13/065in6k8-iks-1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ガーナ彼のことが大好きだよ。

ナイジェリアエムバペは世界の舞台で二度も実力を証明したからね。だから俺も彼を選ぶよ。

ナイジェリアいい奴だね。

海外のサッカーファンアジア人はいい人ばかりだな。

ナイジェリア彼の選択が大好きだよ。特にメッシとロナウドの両方を選んだことが💕💯

チェルシーサポ彼はドリブルが得意だからエムバペを選ぶのはわかっていたよ。

中国いいね。彼はちょっとシャイで真面目すぎるところがあるけど(いい意味で典型的な日本人)、一緒にいて楽な人だとわかる。
この性格が好きだし、ピッチ上では熟練の技術を見せてくれる!🫶🏼⚽️🇯🇵

あわせて読みたい
中国人「可愛すぎる」中国の美人記者の取材を受けた三笘薫、インタビュー後の逃げ足が速すぎると話題に【海外の反応】

インドネシアなんという愚かな質問だ。

ガーナ記者たちはいつもトラブルを巻き起こそうとするよね。チームメイトに対する質問で両方を選択したのは良い判断だった。

南アフリカ賢明な回答だね。

海外のサッカーファン好きにならざるを得ない♥

韓国本当に優しい人だね😍

海外のサッカーファン「両方」が唯一の正解だな。メッシとロナウドのどちらかを嫌うのは子供だけ。

アメリカこの男のことが大好きだ。でももう25歳を超えているのがなんだか悲しい。

スウェーデン彼のことを嫌うなんて不可能だ。

インド質問に対する答えが大好きだ。彼の穏やかさが表れているね。

リバプールサポリバプールにきてくれ。

海外のサッカーファンブライトンとブレントフォードの間に何か確執があるのか? パレスは知っているけど、どうしてブレントフォードなんだろう。

海外のサッカーファンブレントフォードのオーナーは以前、ブライトンのオーナーのもとでベッティングに関する統計の仕事をしていたが、起業できると考えた彼は、退社した後に金持ちになり、10年以上前にブレントフォードを買収したんだ。
それ以来、オーナー同士は険悪な関係になっているらしい。

悲願のプレミアリーグ昇格を果たしたブレントフォードFCと、デンマークの強豪FCミッティラン。2つのクラブで「革命」の旗手となったのが、マシュー・ベナムだ。英国の名門オックスフォード大学で物理学を専攻した青年は、若くしてバンク・オブ・アメリカの副社長の地位を得る。バンク・アメリカへの就職から12年間のキャリアを捧げると、2001年にプレミアム・ベットに入社。そこで求められたのは、ギャンブルにおける統計的な予測モデルの構築だった。

 興味深いのが、当時ベナムが師事していたのが「英国最高のギャンブラー」トニー・ブルームだったという事実だろう。スポーツベッティングの世界で財を成した男は、今やベナムと同じくプレミアリーグのクラブを保有している。彼はプレミアリーグのブライトン&ホーブ・アルビオンを2009年に買収し、2018年にベルギーのロイヤル・ユニオン・サン・ジロワーズも買収。川崎フロンターレからブライトンに移籍した三笘薫は、現在ユニオンSGで武者修行を続けている。

 しかし、明確な理由は明らかになっていないが、ブルームとベナムの関係は悪化。

https://www.footballista.jp/special/131846

ナイジェリア彼は驚異的なドリブラーだ👽

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がゴール演出!ドリブル突破でチャンスメイクも!「とんでもないエリート」

海外のサッカーファンなんて素敵で魅力的な人なんだ😊

イタリアこのインタビューよりも前に、彼はすでにロナウドが憧れの選手、アイドルだと語っていたよ。

海外のサッカーファンロナウドがアイドルだったとしても、それは彼にとってメッシよりも優れているという意味にはならない。
ロナウドを尊敬し、触発されたというだけの話だ。

海外のサッカーファン三笘のことはよく知らないけど、東アジア人は心も精神も純粋でまともな人間を生み出している気がする…
悪いやつはどこにでもいるけど、なぜか彼らは責任感のある大人へと育て、より良い結果を出す…
これは世界の他の国々が純粋に見習うことができるものだ。

海外のサッカーファンこの男は才能に溢れていて、テクニカルなドリブルで相手を倒す本当に凄い選手だ。日本の次にブレイクする選手になるはずだから、ニューカッスルかマンチェスター・ユナイテッドはこの逸材を獲得するべきだよ。

ザンビア不仲を避けるためにチームメイトの質問は濁していたけど、マックであることは誰もが知っている🌚

海外のサッカーファンファーガソンもいい選手だぞ。

リバプールサポ彼に「ルフィ or ナルト」と聞いてみてくれ😂

アルジェリア彼は賢そうだな。

バングラデシュ「両方」と答えるよりも穏便に済ませる方法がわからないとき🫠

バルセロナサポ謙虚な選手、謙虚な人だね。この夏にバルサが彼を獲得してくれたらいいのに。

チェルシーサポ三笘のこのメンタリティが気に入ったよ…とても稀有な存在だ💙💡

チェルシーサポこの男はサッカーをよくわかっている。

「空を飛べる能力か、透明人間か」
透明人間でしょ😏

26 Comments
高評価順
新着順 古い順