海外の反応:三笘薫がチェルシー戦で初先発&初アシスト!キレキレドリブルから華麗なパス!現地から称賛続出「別格だ」

三笘薫

現地時間10月29日にプレミアリーグ第14節が行われ、9位ブライトンがホームで5位チェルシーと対戦。

怪我で2試合を欠場していたブライトンの三笘薫は、左ウイングでプレミアリーグ初先発。前半5分にキレのあるドリブルから華麗なパスを送り、トロサールのゴールをアシストしました。その後もドリブルやパスで魅せ、チームの4-1の勝利に大きく貢献しています。

そんな三笘を現地メディアは以下のように称えています。

今季途中にチェルシーに引き抜かれるまで、師事していたグレアム・ポッター監督の前でインパクトを放った三笘を、現地メディアも大絶賛だ。

『90min』は採点記事で選手トップタイの8点(チームトップはデ・ゼルビ監督の9点)を付け、次のように評している。

「すべてのスペースで恩恵を受けながら、時にとんでもない仕事をこなして自分自身を創り上げた。ボールは彼の足下に接着剤でくっついていた」

また、『Sussex Express』も7点を与え、同様に称賛。好印象を残したと伝えている。

「足首の怪我から回復し、(ダニー)ウェルベックが体調不良で欠場したため、初先発を果たした。いくつかのナイスタッチに加え、精力的なプレスも見られた。ファンにも人気のある選手で、非常に心強いプレーだった。(73分にタリク)ランペイと交代した」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0486cc97978b265ebc9976fe014a8ed70b8e6049

この試合の三笘に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘薫の機械採点
SofaScore7.3(チーム6位タイ)
WhoScored7.09(チーム7位)
FotMob8.0(チーム4位)

チェルシー戦の三笘薫のプレーに対する海外の反応

海外のサッカーファン三笘の活躍に期待だな。

5分 トロサールのゴール(三笘アシスト)

ブライトンサポ三笘ああああああ 🇯🇵🔥

ブライトンサポ三笘❤️❤️❤️

ブライトンサポよくやった三笘🔥🔥👏👏

チェルシーサポあの三笘って選手は上手いな。

マンCサポ三笘とトロサールの驚異的な落ち着き。

マンCサポ三笘はボーラーだわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

アーセナルサポこの三笘ってやつはマジで上手い。

リバプールサポ三笘のプレーもキレキレだったな。

ブライトンサポデ・ゼルビが三笘を先発させたがっていた理由がわかったよ。ボーラーだわ。

海外のサッカーファン三笘が途中出場する度に、どうしてこの男は先発出場しないんだろうと思っていたよ。

アーセナルサポ三笘はセンセーショナルな補強だったな。ブライトンのプロジェクトについて気に入らない点は全くない。

記者三笘はこの上なく優秀だな。なんという才能だ。

アーセナルサポ三笘はマジで素晴らしい選手だね。ブライトンのスカウトはレベルが違うわ。

チェルシーサポ三笘って子はククレジャの代役をしっかりと務めることができそうだな。
ブライトンのトップ補強。

チェルシーサポベーリー(※チェルシーオーナー)はスターリングと三笘のトレードに取り組む必要がある。

アーセナルサポこの投稿をピン止めしておいてくれ。
三笘は特別な才能の持ち主だ。彼はスペシャルな選手で、みんなそのことにすぐ気づくだろうね。

コロンビア三笘は面白い選手だな。

海外のサッカーファン三笘とエストゥピニャンが左サイドを切り裂いているね。

プレミアリーグのプレゼンター三笘は痩せたアダマ(トラオレ)だ。
この男を防ぐことはできない。とてもキレがあって賢い。

海外のサッカーファンブライトンの三笘はとんでもないボーラーだな。
何度か彼のプレーを見たけど、スペシャルな選手に見えるよ。

14分 チェルシーのオウンゴール

海外のサッカーファンスパイ・ポッター。

海外のサッカーファンチェルシーはひでえな。

ブライトンサポブライトン大好きだわ。三笘はガチでいい選手だよ。

イングランド三笘はワールドクラスだわ。

ガイアナボールを持った時の三笘はめっちゃ上手いな。

アーセナルサポ俺は今、三笘株に投資をしている。

ブライトンサポどうして三笘はあんなに長い間ベンチだったんだ😭😭😭

ブライトンサポ三笘は怪我でもしていたのか?
イエス・キリストの生まれ変わりだわ。

ブライトンサポそうだよ。シティ戦で怪我をしたんだ。

アーセナルサポ日本はワールドカップで面白い存在になりそうだね。三笘、冨安、鎌田、久保。

海外のサッカーファン三笘はめっちゃ上手いな。彼のことを知らなかったよ。

チェルシーサポ/インドこの三笘ってやつはスターリングよりもオン・ザ・ボールで優れている🤦‍♂️

マンUサポ/ナイジェリア三笘薫はなんという脅威だ。

マンUサポ三笘はマジで逸材だな。なんて選手だ。

海外のサッカーファンこの三笘ってやつは一体どこからやってきたんだ😂ブライトンのスカウトはめっちゃ優秀だな。

アナリスト/ケニア三笘薫は賢い選手だな。

42分 チェルシーのオウンゴール

海外のサッカーファンポッターは今でもブライトンファンをハッピーにしているね。

海外のサッカーファンオウンゴール選手のマン・オブ・ザ・マッチパフォーマンス。

リバプールサポ鎌田と三笘擁する日本は、今回のワールドカップで波乱を巻き起こしそうだな。

イングランド前半の三笘薫のスタッツ vs チェルシー
ドリブル成功率 100%
タッチ数 21
地上戦デュエル勝利数 3/3
タックル成功数 2/2
キーパス 1
決定機創出 1
アシスト 1

左サイドで問題を引き起こしているね🙌

48分 ハフェルツのゴール

アーセナルサポ完璧なクロスだ。

チェルシーサポチェルシーの3点目。正しいネットに決めたこの試合最初のゴール😭

海外のサッカーファン三笘が色んな選手を懲らしめているわ。

海外のサッカーファンこの三笘って男は別格だな。

シンガポール三笘薫は間違いなくワールドカップで注目すべき選手の一人だ。

アメリカこの三笘ってやつは一体誰なんだ?めっちゃ上手いんだけど。

チェルシーサポ三笘を封じる必要がある。この男が色々と問題を引き起こしているわ。

チェルシーサポ三笘はアンクルブレイカーだ。

チェルシーサポ三笘はとんでもない選手だわ。Jリーグに投資するべきなのかもしれない。

アーセナルサポ今日の三笘のパフォーマンスを気に入っているよ。

マンCサポ三笘をエティハド(※シティの本拠地)に連れてくるんだ。日本市場開拓の時が来た。

73分 三笘交代

ブライトンサポ三笘👏👏👏

ブライトンサポ三笘はめっちゃ良かったよ!!!

ブライトンサポお疲れ様、三笘👏👏👏 素晴らしい仕事をしてくれた。

フランクフルトサポ/アーセナルサポ三笘は特別な選手だ。

アーセナルサポ/スポルティングサポ三笘のパフォーマンスは本当に素晴らしかったね。決して走ることを止めなかった。

マンCサポこのブライトンの三笘って子はとてつもない選手だ。
若き日のダビド・シルバ、ラヒーム・スターリングを混ぜたようなプレーをしている。
見ていて心地良い。

チェルシーサポ三笘が下がったランプティが入る。交代時にスタンディングオベーションを受けていたね。

リバプールサポ三笘はマジでボーラーだ。毎試合先発するべきだよ。危険な選手。

マンUサポ三笘のことをめっちゃ気に入ったよ。

マンUサポ三笘ならユナイテッドに喜んで迎え入れるよ。

海外のサッカーファン三笘薫の圧巻のパフォーマンス!

90+2分 グロスのゴール

海外のサッカーファン今季のチェルシーは上位にいるわりにはかなり酷く見える。

チェルシーサポうちには一貫性がないんだ。

試合終了 ブライトン 4-1 チェルシー

ブライトンサポポッターではなく、トロサールこそが魔法使いだ。

ブライトンサポやあポッター。ホグワーツに戻るのかい?😂

ブライトンサポポッターって誰?

ブライトンサポ/オーストラリア午前2時半まで起きていた甲斐があったよ。なんて試合だ。
選手たちがどれだけこの勝利を望んでいたかがよくわかる試合だったよ。
前線の三笘、トロサール、マーチは素晴らしかったし、マーチがククレジャを打ち負かしていたのは見ていて痛快だったわ。

ブライトンサポこの結果を受けて、増長してはいけないんだろうけど、トロサールは世界最高の選手なのかもしれない。僅差でカイセド、三笘が続く。

ブライトンサポ三笘はうちの左サイドを自分のものにしたな。すぐに私のお気に入りの選手になったよ。

ブライトンサポ素晴らしい試合。最高の気分だよ。ポッターはくそくらえ。三笘はマジでボスだった。このままスタメン起用した方がいいよ。

ブライトンサポ・三笘 8
今日の勝利の最大の要因は三笘だったんじゃないかな。
ポッター監督はウェルベックを抑えるためのチームで臨んだが、予想は外れて、代わりに予測不可能で危険な三笘とトロサールのコンビに対応しなければならなかったな。

ブライトンサポ三笘は見ていてエキサイティングだけど、今日の彼はレーダーが絶不調で、パスミスが多かった。貴重な先制点をアシストしてくれたけどね。

ブライトンサポピッチ上にいた全員が10点満点だ。マーチと三笘は他の選手と比べても信じられないほど素晴らしい試合をしていたね。

ブライトンサポ三笘は非常に素晴らしかった。今日の最高評価の一人に選ばれるべきだ。

ブライトンサポ三笘が先発して、なぜ先発すべきかをすぐに証明してくれたことが本当に嬉しい。
うちの前線はファンタスティックだな。

ブライトンサポ三笘がもっとボールをキープできるようになれば、今よりもっといい選手になれる。

ブライトンサポ三笘が大好きだよ。ファーストタッチが良くて、優れたドリブラーで、とても献身的にハードワークをしてくれる。
彼の初先発を見れてよかったよ。先制点の時、トロサールのGKを淡々と躱す冷静なドリブルも良かったけど、彼のアシストも見事だった。

アーセナルサポうちのスカウトが三笘、トロサール、カイセド、クヴィチャを獲得してくれたらいいんだけどな😭

マンUサポマンUよ、頼むからブライトンの三笘ってやつを獲得してくれ。

ブライトンサポ今日見ていて楽しかったことがもう一つある。
三笘が交代する時、最初は走り出したんだけど、その後うちがリードしていることを思い出して、ノロノロとジョギングしだしたんだ

トッテナムサポぶっちゃけ、純粋に三笘を獲得してほしいと思っている。
もう一人高い技術力を持ったフォワードが必ず必要だ。3-5-2の8番としても期待できる。

トッテナムサポ彼はちょっとヒルに似すぎていると思う。もっと数字を残せる選手がいいな。

トッテナムサポ↑たしかに。彼はまだ実力を完全に証明したわけではないしね。

ブライトンサポエンシソは三笘のように、ローン移籍させればうちは大きな恩恵を受けることができると思う。
三笘はフルパッケージで、得点だけでなくパスやアシストもしようとする。一方、エンシソは1対1の場面では素晴らしいが、最終的な結果としては乏しく、もう少しパスを出すことに目を向ける必要がある。
1月に6ヶ月間、ベルギーにローンで派遣しよう。

ブライトンサポ三笘はマジでいい選手だね。彼とトロサールを先発で一緒に起用する方法を見つけなければならない。
今日のようにトロサールをフォルスナインで起用すれば、それが解決策になるかもしれないね。

ブライトンサポとても恥ずかしがりながらパンチをする三笘🤣

マンCサポ来年の夏、三笘とレオンを獲得しよう。

タンザニア三笘の才能はとてつもないな。エネルギッシュで運動神経もいい。

アナリスト/イングランドスタッツで見る、三笘薫のチェルシー戦のパフォーマンス:

ドリブル成功率 100%
タッチ数 32
地上戦デュエル勝利 3/5
タックル 2/3
キーパス 1
決定機創出 1
アシスト 1

圧巻のプレミアリーグ初先発試合👏

アニオタ/イタリア決定機創出は1回ではなく、2~3回だよ。アメージングな選手だ。

海外のサッカーファン一流の選手だな。

海外のサッカーファン彼はマジで半端なかったわ。

海外のサッカーファンこの男はボーラーだな!!

マンUサポこいつはユナイテッドでプレーしなければならない🔥

ブライトンあなたの選ぶプレイヤー・オブ・ザ・マッチは誰ですか?🤔

ブライトンのプレイヤー・オブ・ザ・マッチ投票

投票結果

トロサール 28.7%
エストゥピニャン 42.7%
サンチェス 16.6%
ソリー・マーチ 12%

2555票

ブライトンサポエストゥピニャンかな。候補4人の中に三笘を入れるべきだった。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.3
プレー時間73分
アシスト1
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数32
パス(成功率)15/23(65%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル0
インターセプト0
タックル2
クリア1

結果しか出さない男。

34 Comments
高評価順
新着順 古い順