海外の反応:三笘薫が圧巻ドリブルでチェルシーの守備を何度も切り裂く!「悪魔だ」

三笘薫

三笘薫の所属する7位ブライトンが現地時間4月15日にプレミアリーグ第31節で11位チェルシーと対戦。

三笘は15試合連続となる先発出場。前節トッテナム戦では誤審&ゴール取り消しで5試合連続の得点関与が達成できず。今節でその鬱憤を晴らせるか、注目が集まります。

あわせて読みたい
海外の反応「恥を知れ」ブライトン公式が“疑惑のシーン”動画を怒りの公開!審判への批判殺到

イングリッシュ・プレミアリーグ第31節、チェルシーvsブライトンがスタンフォード・ブリッジで行われ、ブライトンが2-1で2試合ぶりに勝利した。

日本代表FW三笘薫は左サイドハーフとして先発出場して再三に渡るチャンスメイクで攻撃を盛り立てたが、今季8点目のゴールは生まれなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/630c83c0cd13d2e1d3a249fdf875383a3aaca835

現地メディアは三笘のパフォーマンスについて以下のように評価しています。

英地元メディア「Sussex Live」ではチェルシー戦の各選手を10点満点で採点。三笘には「8点」の高い評価が与えられたなか、試合のプレーについて「ほとんどの時間、彼はトレボ・チャロバーを打ち負かし、そのペースとスキルは手に負えないほどだった。何度も何度もチェルシーのディフェンスを切り裂く存在だった」と左サイドで脅威になったことを称えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca1b682fe5126006a866b4bdc45313ba2937086d

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore6.8(チーム8位タイ)
WhoScored7.08(チーム6位)
FotMob7.5(チーム8位タイ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)7(2)
タッチ数46
パス(成功率)25/28(89%)
キーパス3
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)10(4)
空中戦デュエル(勝利数)4(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル0
インターセプト0
タックル2
クリア1

海外の反応

チェルシーサポ相手は三笘なのに、チャロバーで守れるのか。

チェルシーサポチャロバーの相手は三笘か。怖いんだけど。

チェルシーサポ今日のチャロバーの相手は三笘…😂😂😂うちはめちゃくちゃにやられるだろうな。

マンUサポ三笘、なんて選手だ。

イングランド三笘のあのリズムの変化よ⚡

マンCサポ三苫がチェルシーを叩きのめしてるわ。

アーセナルサポ三笘がチャロバーを弄んでいる😭

ナイジェリア三笘は俺が見てきた中でも屈指の1vs1プレイヤーかもしれない。

マンCサポ来季三笘を獲得するチャンスはあるのかな?

アーセナルサポ三笘はマジでドリブルで抜く方法を論文にしたんだ。それを今証明している🙌

チェルシーサポ三笘の減速と加速は危険すぎる。誰もこのバケモンを止めることはできないわ。

チェルシーサポチャロバーはこれまでのところ不安定だ。三笘に対してもっと上手く対応する必要がある。

チェルシーサポぶっちゃけ彼は本職の右サイドバックじゃないからな。

海外のサッカーファン三笘は間違いなく名手だ。攻撃の度に危険な香りがする。

13分 ギャラガーのゴール [ チェ 1-0 ブ ]

トッテナムサポブライトンはプレミアリーグで最も不運なチームだな。

チェルシーサポムドリクはおそらくこれまでで最もいいスタートを切っている(ぶっちゃけ基準が低いだけだが)。ディフェンダーに勝負する自信を取り戻したようだ。

チェルシーサポ三笘がうちに問題を引き起こしている。

チェルシーサポなんてターンだよ、三笘。彼は悪魔だわ。

チェルシーサポ三笘がチャロバーをズタズタに切り裂いているんだけど。

チェルシーサポ三笘をうちにくれよ。

イングランド少なくとも三笘は真のスマートでテクニカルなウインガーとは何なのかを思い出させてくれる存在だ。

ロンドン三笘が上手すぎる。

海外のサッカーファンチャロバーは三笘にスペースを与えすぎでしょw

ベンフィカサポ三笘はクラッキだわ(※名手)

アメリカ三笘がヤバすぎるんだけど。

チェルシーサポ三笘の今のプレーは現実離れしているわ。

チェルシーサポ三笘がうちのディフェンスを食い物にしている🙈🙈

チェルシーサポチャロバーじゃ三笘を抑えることはできない。ジェイムズが必要だ。

チェルシーサポなんというセーブだ。三笘がうちをボコボコにしている。

チェルシーサポ三笘がうちを完膚なきまでに叩きのめしてる。なんてこった。今日はケパがスーパーマンのように働いてくれているね。

チェルシーサポ三笘はどうやってうちの守備網をくぐり抜けたんだ。

チェルシーサポ三笘が怖すぎる。

バルセロナサポ三笘のドリブルは別格だわ。

パラグアイあれが決まったら年間最優秀ゴールだったでしょ。

マンCサポ三笘は信じられないほど素晴らしいな。うちに連れてきてくれ。

チェルシーサポ三笘はリーグ屈指のドリブラーで、チャロバーはセンターバックの選手だ。公平な勝負じゃない。

海外のサッカーファン三笘のドリブルや1対1での突破について語る人は多いけど、彼の意思決定、状況判断、そして最も重要なサッカーIQについては忘れられているね。

リバプールサポ彼の1対1の動きのほとんどは、サッカーIQの高さが影響している。フィジカルという点で、ワールドクラスのウインガーの資質は備えていない。今の彼が優れているのは、主にサッカーIQとポジションに対する理解度の高さによるものだ。

チェルシーサポ三笘は一流だわ。たしかに彼は対戦相手だけど、今季のお気に入りの一人でもある。

マンUサポ三笘、マジかよ。本気で彼をユナイテッドで見たいわ。

アーセナルサポ三笘がヤバすぎる。彼のボールコントロールは並外れているわ。

アーセナルサポマジかよ。自分の歩幅にちょうど合わせたあの三笘のボールタッチは非現実的だった。

マンUサポ三笘のプレーは信じられないほどスムーズだな。なんて選手だ。

チェルシーサポ三笘はとんでもなく優秀な選手だな。なんてこった。

チェルシーサポ三笘がフィニッシャーとしても優秀だったら、おそらく世界屈指のウインガーになっていただろうね。

チェルシーサポ三笘はうちのチーム全体よりも才能があるわ。

チェルシーサポムドリクに大金を費やしたけど、三笘がうちのディフェンスに対して大暴れしているのを見て、うちがとんでもなく間抜けに見えてきたw

マンUサポサンチョのことは大好きだけど、今の彼の臆病さには苛立たされる! ゴールへ向かうプレーと組み立て/キープのバランスが大事なんだ! うちには三笘のような選手が必要なんだよ。

45分 ウェルベックのゴール [ チェ 1-1 ブ ]

ブライトンサポYESSSSSSSSSS

ブライトンサポよっしゃあ!
よくやった、ダニー👍

レスターサポ今季のウェルベックは素晴らしいな。

マンUサポチェルシーがチャンピオンシップ(※イングランド二部)のチームに見える。

アーセナルサポ/ナイジェリアぶっちゃけ三笘に感銘を受けているよ。

海外のサッカーファン三笘のボールコントロールは半端ないわ。

チェルシーサポ三笘が1対1で何度も突破していて、うちはそれを止めることができないでいるね。

チェルシーサポどうしてみんな三笘がコテンパンにやっつけているのを見て驚いているんだ。彼は毎週のようにやっているだろ。

マンCサポもう十分に見てきた。来季は三笘を獲得してくれ。

海外のサッカーファン三笘のボールタッチは滑らかすぎる。

リバプールサポ三笘はこんだけ優秀だったらどのチームでもプレーすることができるよ。

海外のサッカーファン三笘がチャロバーに悪夢を見せている。

バルセロナサポ三笘の足元にボールが渡るたびに、ゲームスピードが7倍速くなるね。

ポーランドアザール以来、三笘ほど優秀なウイングは今までいなかった👍

海外のサッカーファンリース・ジェイムズが入ってきた。これで三笘は簡単にカットインできないね。

バルセロナサポ三笘のファーストタッチ、サッカーIQ、判断力には驚かされる! ドリブルやボールを手放すタイミングを完璧に把握しているし、シュートも悪くないし、ターゲットを見抜く目も持っている。

69分 エンシソのゴール [ チェ 1-2 ブ ]

ブライトンサポOHHHHH YESSSSSSSSS

ブライトンサポゴラッソオオオオオ

ブライトンサポなんて美しいゴールだ。

エクアドルブライトン最高の補強は彼らのスカウトチームだ。カイセド、マック・アリスター、三笘、エンシソ、ファーガソン。なんて素晴らしい慧眼だ。

チェルシーサポムドリクはドリブルに関する三笘の論文を読んで学ぶ必要がある。

チェルシーサポリースはいつもの状態じゃないけど、それでも三笘が引き起こす大混乱を止めてくれているわ。

チェルシーサポリース・ジェイムズが投入されて三笘の影響力が低下した。疑問なのは、ランパードはなぜジェイムズをベンチにおいて、チャロバーを先発起用したのかということ。

ガーナ三笘はリースが入るまでの70分間、ウイングで走り回っていたんだぞ。最後の20分間は明らかに足が疲れ切っていたんだ🤣リースが先発出場していたら、彼はチャロバー以上に手玉に取られていただろうね。

チェルシーサポリース・ジェイムズが出場して三笘をすぐに黙らせた。うちは個人にとても依存しているわ。

試合終了 チェルシー 1-2 ブライトン

ロンドン三笘薫 = 蜂楽廻(※ブルーロックに登場するキャラクター)🫱🏽‍🫲🏻

アメリカ三笘はめっちゃいい選手だな。

海外のサッカーファン三笘、カイセド、マック・アリスターはセンセーショナルだったわ。

チェルシーサポこのうちのパフォーマンスを本当にケパのせいにするつもり? 三笘はうちのディフェンスを刺し身のようにしていた。ケパの信じられないほど素晴らしいセーブがなければ1-4になっていたはずだよ。

チェルシーサポかつてはうちの選手たちが相手をドリブルで抜き去っていたんだけど、誰か覚えているかな?今ではどのチームもうちのディフェンスを利用して輝きを放っている。水曜日はヴィニシウス、そして今日は三笘😂

チェルシーサポ三笘がうちのディフェンダーたちの間をすり抜けていたね😞

アーセサポエドゥ・ガスパール(※アーセナルのSD)、今すぐ三笘を連れてきてくれ。

バルセロナサポ三笘は現実離れしたボーラーだったわ👏

バルセロナサポ左ウイングのクラックを探しているシャビが、三笘の試合を見て、アンス・ファティの退団の準備を始めていることを願っているよ。

バルセロナサポ/スペインバルサとマンチェスター・シティのファンだけど、今季はマック・アリスター、三笘、カイセド、エクアドル代表のエストゥピニャンがいる革新的な若きプレミアリーグのチーム、ブライトンに恋をしているよ😍
彼らはヨーロッパのコンペティションに値するチームだ。

海外のサッカーファンブライトンは本当にいいサッカーをするし、選手交代がとても上手だね。デ・ゼルビとスカウティングチームが素晴らしい。
三笘、カイセド、エンシソ👍

マンCサポ三笘はすぐにお気に入りの一人になった。彼のプレーは非常に滑らかで、テクニックも極めていて、どのようなミスもほとんど犯さない。ブライトンのスカウト部門はしくじらないね。

ブライトンサポ三笘 >>>>> スターリング😂

ブライトンサポエンシソと三笘🔥🔥

ブライトンサポ三笘はマジシャンだったわ。

ブライトンサポこのチームはどこまでも駆け上がることができる🔥ヨーロッパリーグでも、チャンピオンズリーグでもね。
三笘、カイセド、ペルヴィスはGOAT(※史上最高)だ。

アルゼンチン三笘は明らかにエムバペよりも優れた選手だ。

バルセロナサポこのデ・ゼルビ率いるブライトンは、脚光を浴びていないタレントの発掘と育成によって、文字通りサッカー界全体に衝撃を与えている。
ファーガソン、三笘、エンシソ、マーチ、カイセド、マック・アリスター、エストゥピニャン。今季ブレイクしている選手ばかりだ。
スカウト部門に称賛を….🧐

レアル・マドリードサポ三笘はブルーロック出身に違いない。この男のプレーは普通じゃないからな☝🏽

ドイツ三笘が次の移籍期間にビッグクラブへ移籍できなかったら本当に悲しいわ。この子のスキルと才能は素晴らしい。

ゴールやアシストがなくても存在感を発揮する三笘さん。

66 Comments
高評価順
新着順 古い順