海外の反応:三笘薫がゴール演出!ドリブル突破でチャンスメイクも!「とんでもないエリート」

三笘薫

現地時間5月8日にプレミアリーグ第35節が行われ、7位ブライトンがホームで19位エバートンと対戦し、1-5で敗れました。

ブライトンの三笘薫はスタメン復帰した前節マンチェスター・ユナイテッド戦に続き先発出場。ドリブル突破や、ポスト直撃シュートでゴールに絡むなど、存在感を示しましたが、勝利に導くことはできませんでした。

三笘のパフォーマンスを現地メディアは以下のように評価しています。

3試合ぶりの黒星を喫した一戦後、イギリス『サセックス・ワールド』ではブライトンの採点を実施。完敗を喫したことから全体的に評価が伸びなかった中で、三笘は途中出場のソリー・マーチとフリオ・エンシソと並んでチーム2位タイの5点を与えられた。

同メディアは三笘について「ブライトンで最も脅威的な選手だったが、粘り強いエヴァートンディフェンス相手にプレーすることは簡単ではなかった。先制点の前にはボールを失った。ブライトン唯一のゴールにつながったポストに阻まれたシュートもあった。ゴールに向かった最高のボレーだったが、コルウィルが素早くよけきれなかった」と綴った。

また、『90MIN』で三笘はマーチとエヴァン・ファーガソンと並んでチーム最高タイの6点。「何度かパターソンを振り切ったが、長いシーズンによりとても疲れているようにも見えた。シュートがポストに当たり、ボールはマクアリスターに当たってゴールになった」と評価された。

そのほか、イギリス『スカイスポーツ』の採点では、三笘はパスカル・グロスと並んで先発した選手の中で最高となる6点。チーム全体では、途中出場したファーガソンが7点でトップだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c23de47807bbfabb958ae06e2e3e1cd97db8a77

この試合の三笘のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore6.6(チーム8位)
WhoScored6.84(チーム3位)
FotMob7.6(チームトップ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)2(0)
ドリブル(成功数)5(4)
タッチ数78
パス(成功率)36/43(84%)
キーパス3
決定機創出1
クロス(成功数)9(1)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)16(9)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト23
被ファウル4
インターセプト1
タックル1

動画

ダイジェスト動画

試合ハイライト

海外の反応

1分 ドゥクレのゴール [ ブ 0-1 エ ]

アーセナルサポ三笘の無駄なフリック。

スコットランドすべては三笘に対するパターソンのプレスから生まれたゴールだ。

リーズサポ落ち着こう…三笘とウェルベックがやっつけてくれるはずだ。

エクアドル三笘を休ませてあげよう。すべてを間違えている😪

エクアドル三笘は信じられないほどレベルが下がったね。

エバートンサポあそこでは三笘に好きなようにさせる堅実な戦術…

エバートンサポ三笘がパターソンを剥がすのとマイコレンコがバックポストでスイッチを切っているのが懸念材料だ。

海外のサッカーファン三笘はどんだけ上手いんだよ。

エバートンサポ三笘はとんでもなく優秀な選手だな。

エバートンサポ三笘がパターソンを完全に打ち負かしているのが本当に心配だ。

エバートンサポブライトンの三笘はマジでいい選手だな。

バルセロナサポ三笘よ、頼むからバルサに来てくれ。

エバートンサポこのチームに三笘を守りきれる選手がいるとは思えない(笑)

エバートンサポ三笘をなんとかしないと。

エバートンサポぶっちゃけ今日はパターソンのことを悪く言う必要はないと思う。
三笘はとんでもないエリートの能力を持っているからね。

アーセナルサポ三笘はうちに来てほしいこのリーグ唯一のウインガーだ。

アーセナルサポブライトン、そして三笘は本当に特別だわ。三笘の獲得に動くべきだと思う。低いブロックを敷く相手と対戦する時のうちのシステムにぴったりの選手だよ。

エバートンサポ三笘の突破を阻止したゲイェがイエローを貰う。おそらくその価値はあった。

エバートンサポゲイェの見事なタックルだね。三笘はうちを破壊する準備ができていた。

アーセナルサポゲイェはあの場面で三笘を止めるにはそれしかないとわかっていたようだね。

マンUサポ三苫は卓越した選手だわ。彼を獲得するべきだよ。

マンUサポサンチョが三笘みたいになってくれたらいいのに。

マンUサポ三苫もいい選手だけど、サンチョに要求されているのはヴィニシウスJr.レベルだよ。
うちはマンチェスター・ユナイテッドだ。
彼の獲得には大金を費やしたし、とんでもない額の給料をもらっている。このようなクラブで平凡なパフォーマンスは決して許されない。

29分 ドゥクレのゴール [ ブ 0-2 エ ]

ブライトンサポチーム全員が前頭葉切断術を受けたのか。

ブライトンサポ欧州の大会には出場できなさそうだな。

ブライトンサポエバートン相手に2失点するなんて、はずべきだよ。

リーズサポ三苫は別格の選手だな。

フルハムサポ三笘についての不満は、シュートを打とうとせず、チャンスの場面でゴールではなくアシストを狙うところだ。

アーセナルサポ三笘はもっとシュートを打つべきだよ。

35分 スティールのOG [ ブ 0-3 エ ]

ブライトンサポ一体何が起きているんだ…

ブライトンサポ本当に酷すぎる。

エクアドルマーチ、エンシソ、ファーガソンを投入するんだ。

マンCサポ三笘はどんだけフィジカルが弱いんだよ。

海外のサッカーファンワンビサカテスト以来、三笘は別人になってしまったな。

リバプールサポ三笘がFAカップのリバプール戦で決めたゴールはまぐれだったんだよ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がリバプール戦で圧巻の決勝ゴール!地元メディア最高評価!現地「すべてを兼ね備えている」

ブライトンサポ三笘は俺たちが思っていたような男じゃない。

ブライトンサポ三笘はあまり良くない。このような試合ではエンシソとファーガソンが必要だ。ウンダヴのボールタッチは今日も酷いね。

ブライトンサポ三笘とウェブスターはハーフタイムに下げてくれ。

海外のサッカーファン三笘とマック・アリスターは酷かったな。

トッテナムサポ来季スパーズで見たい選手は二人だけ。三笘と新しいCBだ。

アーセナルサポマーチはすでに三笘よりも多くのことをやっているわ。

マンCサポパターソンが三笘をしっかりと抑えているね。

海外のサッカーファン三笘は今晩、同じようなクロスを300回ほど試したが、成功したのを見た記憶がない。

チェルシーサポ三笘、もうクロスはやめてくれ。ターコウスキーかミナのヘディングで返されるだけだ。

マンUサポワンビサカが三笘をぶっ壊してしまったな。

76分 マクニールのゴール [ ブ 0-4 エ ]

ブライトンサポ恥ずかしい試合。

ブライトンサポ欧州の大会は無理そうだな。

海外のサッカーファン彼らは少し前までチャンピオンズリーグ出場について考えていました(笑)

ブライトンサポ三笘はブライトン唯一のいい選手だ。この男はワールドカップまであと数歩のところまで来ている。

79分 マック・アリスターのゴール(三笘ほぼアシスト) [ ブ 1-4 エ ]

https://youtu.be/9xEH2xpDY_E

海外のサッカーファン(笑) なんつうゴールだよ。

海外のサッカーファンこれは三笘のアシストになるのか?😂

海外のサッカーファン三笘とマック・アリスターの笑えるコンビネーション。

ブライトンサポOK…このまま見続けることにしよう。

ブライトンサポ俺が見るのをやめた瞬間にゴール。つまり俺のせいだったんだ。

ブライトンサポワオ
どんな形であれ一点は一点だ。

ウルヴスサポ三笘は世界一の選手だ。

マンUサポ三笘のアシストだけど、一体どれだけ運が良かったんだよ😂

アーセナルサポ彼のキャリア最高のゴールだ。

90+6分 マクニールのゴール [ ブ 1-5 エ ]

ブライトンサポこれはアメックススタジアムの歴史上最悪のプレミアリーグの試合じゃないか?

ブライトンサポボーンマスに5-0で負けているからそれはありえないな。

ブライトンサポ次の試合ではスティールをスタメンから外してくれ。

試合終了 ブライトン 1-5 エバートン

プレミアリーグの順位表

疲労が溜まってそうだなー。もっと休ませれば良かったのに。ウルヴス戦は5-0でリードしてたから出す必要なかった。

51 Comments
高評価順
新着順 古い順