海外の反応:三笘薫が今季9ゴール目&チャンスメイクでFA杯ベスト4進出に貢献「アニメの力」

三笘薫

現地時間3月19日にFAカップ準々決勝が行われ、ブライトンが4部のグリムズビータウンと対戦し、5-0で完勝しました。

三笘薫は公式戦15試合連続となる先発出場。90分に今季9点目となるダメ押しゴールを決め、チームの4強進出に貢献しました。

地元メディアは三笘のプレーを以下のように評価しています。

多くのチャンスに絡み、存在感を存分に示した三笘を、地元メディア『Sussex Live』も高評価。及第点以上の「7点」を付け、以下のような賛辞を寄せている。
 
「過度にチャンスを得られなかったものの、ボールが与えられた時、多くのプレミアリーグのチーム同様、グリムズビーは彼のペースとスキルにほとんど対応できなかった。終盤にディフレクトしたシュートで得点した」

『Sussex Live』は「たくさんのチャンスは得られなかった」と綴ったが、チーム5点目を奪った直後と、前半にもビッグチャンスがあったことは事実。ハットトリックを達成できる可能性も十分あっただけに、本人としては満足できない部分が少なくないかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51766e1949d03181626da74afe16fa7fdb61eae7

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.1(チーム8位タイ)
WhoScored8.1(チーム5位タイ)
FotMob8.5(チーム4位タイ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)5(1)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数48
パス(成功率)27/33(82%)
キーパス2
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル1
インターセプト0
タックル2

今季の成績

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ2064
FAカップ422
EFLカップ310
合計2796

ハイライト動画とタッチ集

タッチ集

海外の反応

6分 ウンダヴのゴール [ ブ 1-0 グ ]

ブライトンサポタップイン職人。

ブライトンサポウンダアアアヴ

ブライトンサポ彼を疑っていたやつらは恥を知れ。

海外のサッカーファン衝撃的な守備だな。

マンUサポ三笘のスピードの変化が恐ろしい。

ブライトンサポ三笘がゴール前で決定機を外した。うちは苦しむ運命にあるな。

海外のサッカーファン三笘はどうやったらあれを外すことができるんだ。

海外のサッカーファン三笘、マジかよ。なんてミスだ。

海外のサッカーファン三笘はフィニッシュの学位も取得するべきだった。

三笘がドリブル突破からクロスを上げようとするも最後はDFに止められる

マンUサポ三笘は半端ないな。

海外のサッカーファン三苫は本当に特別な選手だ。安定感があるし、サイドでとても危険な存在だね。

セルティックサポ/ニューカッスルサポ三笘は素晴らしい選手だが、彼は英国で最高の日本人選手ですらない。
セルティックの古橋亨梧がダントツでベストプレーヤーだ。

ブライトンサポグロスと三笘がチャンスを逃したことを後悔する気がする。

ブライトンサポ想像力が欠如しているし、プレー範囲が狭すぎる。もっと早く三笘とマーチに渡して、ゴールを奪う必要がある。彼らはほとんどパスを受けていない。
頼むぞみんな。

51分 ファーガソンのゴール [ ブ 2-0 グ ]

ブライトンサポヤバすぎる😍

ブライトンサポ信じられないほど素晴らしいゴールだ!

ブライトンサポ彼を10年契約を結ぼう。

マンCサポ彼はすぐにワールドクラスの選手になりそうだ。

ブライトンサポ三笘、惜しい!

アニオタ/三笘ファンクリエイティブな1対1のスペシャリストである三笘のおかげで、私の人生は想像を絶するほど変わったよ。

マンCサポ三笘のシティ移籍を実現させなければならない。

あわせて読みたい
韓国人「ソニーよりも上手」三笘薫に欧州ビッグクラブが関心!レアル、バイエルン、マンC…英記者報道【海外の反応】

海外のサッカーファングリムズビーに2-0でリードしているのにダイブをする三笘😂😂😂
情けない選手だ。

70分 ファーガソンのゴール [ ブ 3-0 グ ]

ブライトンサポなんて選手だ!

ブライトンサポ15年契約だ。

ブライトンサポこの子がまだ18歳だなんて信じられないわ。

82分 マーチのゴール [ ブ 4-0 グ ]

ブライトンサポLet’s gooooooooo

グリムズビータウンサポ負けてもいいんだけど、頑張ってないのに負けるのは辛いわ。

海外のサッカーファンソリー・マーチはクラッキ(※名手)だな。三笘-マーチのウイングペアが暴れまくる。

90分 三笘のゴール [ ブ 5-0 グ ]

ブライトンサポMitomaaa!!!!

ブライトンサポとてもシンプルだけどめっちゃ良かったよ!!
ありがとう三笘!

ブライトンサポ三笘はうちの忍者だ😄

ブライトンサポなんて酷いゴールだ。

ブライトンサポ(笑)あのゴールはめちゃくちゃ遅かったな。まあなんにせよ三笘マジックだ🪄

海外のサッカーファン三笘😭😭😭今までに見てきた中で最も遅いゴールだったわ😭

海外のサッカーファンアニメの力が三笘を助けた。

海外のサッカーファン計算されたゴール。GOAT(※史上最高)のやるプレーだわ。

マンCサポ三笘はスターだわ。凄すぎる。

William Hill三笘薫の公式戦直近5試合:

🅰 vs ストーク
⚽ vs ウェストハム
🅰 vs リーズ
🅰 vs クリスタル・パレス
⚽️ vs グリムズビー

ロベルト・デ・ゼルビ監督を誇らしくさせている🙌

マンUサポ三笘はなんて選手だ。

マンUサポ三笘はサンチョよりも優れているわ🤷🏼‍♂️

チェルシーサポ過剰なセレブレーションはなかった。トップのプロフェッショナルだ。

サウサンプトンサポ三笘は見ていて本当に楽しい選手だわ。

海外のサッカーファン終盤に輝く選手、三笘(笑)

三笘が決定機を外す

ブライトンサポ三笘が6点目を決めかけた!

マンUサポ三笘はフィニッシュに磨きをかけるだけだな。

マンUサポブライトンの三笘にはユナイテッドのユニフォームがよく似合いそうだ。

ブライトンサポところで、三笘のシュートは酷かったな😆

ブライトンサポ当然のスコアだな。予想通り簡単な試合になったけど、前半はかなりの堅守を見せていて良かった。
明るい話題を挙げるとすれば、ファーガソンの校長が続いていること、アヤリが途中出場から素晴らしいプレーをしたこと、ウェブスターのパスがとてもシャープに見えたことかな。
マーチがまたやってくれたし、三笘もいつものハイレベルなフィニッシュではなかったけど、それでもインパクトを与えていたね。
またウェンブリーへ行くのが待ち遠しいよ(もうシティは勘弁してほしい)

海外のサッカーファン三笘はこの試合最後のタッチで2点目を決めることができたのに。

アーセナルサポブライトンはもう1シーズン三笘を引き留めなければならない。彼がトップ5のどのチームでもスタメンになれる選手とは思えないよ…
まあスパーズとニューカッスルでは間違いなくスタメンだろうけど。

リバプールサポ三笘は毎試合数字を残している。信じられないわ。
三笘薫を知ると「ブルーロック」がよりリアルに感じられる😍

チェルシーサポ三笘がいつも終盤に得点していることに気づいた人いる?
文字通り87-90分の間にだ!

トッテナムサポコンテがトッテナムを去ったら、うちはデ・ゼルビ、三笘、ファーガソンを早急に獲得するべきだ!

ブライトンサポブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンがグリムズビー・タウンを5-0で下し、三笘とマーチが抱き合う。

レブロン

ファーガソン、日本代表にならないか?

23 Comments
高評価順
新着順 古い順