海外の反応「バケモンだ!」三笘薫が衝撃ジャンピングボレー弾!圧巻のシュート技術を現地大絶賛

三笘薫

現地時間26日にベルギーリーグ第16節が開催され、首位ユニオン・サン=ジロワーズが14位ルーヴェンに1-3で敗れました。

三笘薫は後半から途中出場。50分にジャンピングボレーでゴールを決めています。

26日、ベルギーリーグ第16節が行われ、首位サン=ジロワーズは14位ルーヴェンと対戦した。三笘はベンチスタートとなった。

試合はルーヴェンが13分にFKの流れから先制に成功する。40分にもミスからルーヴェンが追加点を挙げて0-2で前半を終える。

すると後半から三笘が投入され、すぐに結果を残してみせる。三笘がカットすると左に展開し、そのまま前線へ。後方からのクロスに右足ダイレクトボレーで合わせ、ゴール左にねじ込んだ。圧巻のシュート技術を見せつけ、サン=ジロワーズが1点を返す。三笘にとってはハットトリックを達成した第11節のスラン戦以来の得点となった。

しかし66分にも失点したサン=ジロワーズ。三笘のゴールも、1-3と敗れてリーグ戦では7試合ぶりの黒星となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d7f6890bb820dabaf23463a1612c77c80d346d

この試合の三笘に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

三笘の採点(SofaScore):7.0(チーム3位タイ)

三笘の採点(WhoScored):7.0(チーム2位タイ)

海外の反応

ブライトンサポユニオンよ、三苫を投入する時間だろ+3

ブライトンサポ0-2でハーフタイム。良くないな。三苫を連れてこい。

ユニオンサポ0-2で負けた状態でハーフタイムに突入?言いたいのはこれだけ。三笘を投入しろ。

ユニオンサポ三笘、お願いだ。俺たちを救ってくれ😢

ユニオンサポさあ、三笘が輝く時間だ!

50分 三笘のゴール [ ユ 1-2 ル ]

ユニオンサポマジで三苫のことが大好きだ♥

ユニオンサポそれにしても、三苫は途中出場する度に鮮烈な活躍をしてないか?

ベルギー三苫は贅沢なジョーカーになっているな

ボタフォゴサポ三笘はボタフォゴでプレーしなければならないよ…プレミアリーグのことは一旦忘れて、世界最高のサッカーをしにうちに来てくれ!

フランスなんてクラックだ!

テウマからの美しいボール、そして三笘の美しいゴール!
ユニオンが反撃の狼煙を上げる!

ユニオンサポ三笘は本当に並外れた選手だ。彼は救世主だよ。

日本サッカーファン/イタリアバケモンだよ!
入って5分後にゴールを決めた!

トルコユニオン・サン=ジロワーズの三笘薫…なんて選手だ

途中出場の三笘がファンタスティックな活躍を見せ、点差を縮めた。面白くなってきたね。

記者/女性ハーフタイムから途中出場した三笘薫が6分後に得点。ルーヴェンに1-2とリードを許しているが、三笘が違いを生み出すことができるのかどうか、注目だわ。

FC東京サポ/ポーランドいつものように、三笘が救う!0-2のスコアでハーフタイムから途中出場したこの日本人はすでにネットを揺らし、ベルギーリーグの首位チームに希望を与えている。

ユニオンサポ三笘、愛してるよ♥+2

ユニオンサポ三笘は本当に凄い選手だな

ユニオンサポ三笘があと1~2点決めてくれるはずだ。俺を信じろ。

ブライトンサポ三笘がタウみたいな状況にならないことを願っている

補足情報

ブライトンのパーシー・タウは2018年に加入した後レンタル移籍を繰り返している。

ブライトンサポユニオンさんよ、毎回後半から途中出場させるのではなく、先発で使ってくれよ

フランス彼がブライトンに戻ったら、プレミアリーグで楽しい時間を過ごすことができるだろうな…+6

試合終了 ユニオン 1-3 ルーヴェン

ブライトンサポ三笘には本当に好印象を抱いているよ。1月にうちに加わることになるだろうね。

ユニオンサポ少なくとも次の試合では三笘を先発させるべきだとわかった試合。

スコットランド結果なんてどうでもいい。私はただただ三笘薫にときめいている。

アンデルレヒトサポアンデルレヒト、三笘を連れてきてくれないか?+2

アンデルレヒトサポいいね

アンデルレヒトサポ複雑な気持ちだ

ユニオンサポ残念だが、毎日お祭り騒ぎできるわけではないんだ。

ユニオンサポいずれにせよ、一部残留という目標は実質的に達成されている!
それが主な目標であり、残りはおまけみたいなものだ。おまけが増えようが増えまいが大した問題ではない。
フットボールにおいて重要なのは団結心だということを、このチームは示してくれたよ。

三笘薫のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間45分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)2(0)
タッチ数33
パス(成功率)15/20(75%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(1)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル1
インターセプト2
タックル0

どうして先発で起用しないんだ!
まあでも首位なので、あまり文句も言えないという…

ベルギーリーグの順位表
44 Comments
高評価順
新着順 古い順