海外の反応:三笘薫が3位ニューカッスル戦に先発出場!カットインシュートで見せ場作るも勝利に導けず

三笘薫

現地時間5月18日にプレミアリーグ第25節(延期分)が行われ、6位ブライトンが敵地で3位ニューカッスルと対戦。

ブライトンの三笘薫は4試合連続で先発フル出場するも、見せ場をほとんど作ることができず、チームも4-1で完敗を喫しました。

地元メディアは三笘のプレーを以下のように評価しています。

定位置の左サイドハーフで先発し、フル出場した三笘も、この日はほとんど見せ場を作れず。前半にいたっては、両チーム最低のわずか9回のボールタッチに留まった。

 過密日程が続くなか、地元メディアは蓄積疲労を懸念しており、『Sussex Live』は低調な「5点」を付けた採点記事でこう綴っている。

「前半はほとんどボールに触れず、ブライトンもニューカッスルの猛威に圧倒された。ボールを持った時は、生き生きとした表情を見せたが、アウェーチームにとっては十分ではなかった。試合が進むにつれて、疲れているように見えた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd488224fbcb73bcca26bd36644a50faba2a728

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore6.1(チーム14位)
WhoScored5.92(チーム12位)
FotMob6.3(チーム5位タイ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)6(3)
タッチ数27
パス(成功率)11/15(73%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(4)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

動画

ダイジェスト動画

海外の反応

ニューカッスルサポマック・アリスター、ファーガソン、エンシソが控えなのには安心したけど、まだ三笘がいるから心配だ。

ブライトンサポこのメンバーでやるんだったら、デ・ゼルビは三笘も休ませるべきだったな。

海外のサッカーファン試合開始15分後に初めて三笘がボールに触った。

マンUサポ三笘は技術的な才能に溢れたウイングだ。ドリブル時のあの滑らかな動きと、巧みな素晴らしいシュート。

ブライトンサポメディアの報道がうちにトラブルを引き起こしているわ。

ブライトンサポ今のところ押されっぱなしだな…

海外のサッカーファンスティールがニューカッスルに勝利をもたらすために全力を尽くしているね。

22分 ブライトンのOG [ ニュ 1-0 ブ ]

ブライトンサポうちは一体何をやってんだ…

ブライトンサポウンダヴがどうしてプレー時間を得ているんだ? 馬鹿げているわ。

ブライトンサポなんてこった。マック・アリスターとエンシソを投入してくれ。

ブライトンサポこのメンバーについてはよくわからないけど、ロベルトのことは信頼しているよ。
私ではなく彼が監督であることには理由がある!

リバプールサポ三笘にボールが全く渡らないね。

ブライトンサポボールを持つたびに奪われているね。
どうしてみんなスティールにバックパスし続けているんだろう😭😭

リバプールサポ三笘はプレスができないのか。

海外のサッカーファン今日の三笘のプレーがいまいちだと言うのはフェアじゃない。おそらくベン・ホワイトがまだポケットにいて、余分な重みを感じているからだろう!

in one’s pocket

~をポケットの中に持っている
〈比喩〉~を完全に自分のものにしている、~を完全に支配下に置く
《have someone in one’s pocket》〈比喩〉(人)を意のままにしている

https://eow.alc.co.jp/search?q=in+one%27s+pocket
あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がドリブル無双&起点でアーセナル撃破に貢献!強烈タックル受けるもプレーでやり返す「ホワイトが翻弄されている」

海外のサッカーファン三笘は最後のプレーが本当に残念だわ。

海外のサッカーファン三笘は夏の100日間、1日1000回のシュート練習をする必要がある。

トッテナムサポ三笘はジャック・グリーリッシュよりもはるかに優れているよ。

海外のサッカーファン三笘は左足が使えないことをワンビサカによって暴かれてしまったな。

マンUサポ三笘はもっとパスを選択するようになれば、より効果的な選手になれるんだけどな。

リバプールサポ最近の三笘は一体どうしちまったんだ。

リバプールサポ三笘はうちと対戦するときにはロナウジーニョになるのに、セントジェームズ(※ニューカッスルのホームスタジアム)ではイウォビのようなプレーをしている。なんというジョークだ。

45+4分 バーンのゴール [ ニュ 2-0 ブ ]

ブライトンサポウンダヴの契約を解除しろ。

ブライトンサポウンダヴ 2-0 ブライトン

ブライトンサポ次の試合の相手は降格が決まったサウサンプトンなのに、どうして選手を休ませるんだ。今すぐゼルビを調査しろ。

ブライトンサポ選手交代なし。この試合での勝利は諦めて、ヨーロッパリーグ出場権獲得を優先するってことだ。エストゥピニャンを休ませることができればいいんだけどね。

51分 ウンダヴのゴール [ ニュ 2-1 ブ ]

ブライトンサポなんて選手だ。

ブライトンサポウンダヴはよく挽回したな。巻き返すぞ、みんな。

ブライトンサポ今、多くの人がウンダヴについてのコメントを削除しているはずだ。

マンUサポ最近の三笘は酷いな。

ブライトンサポデ・ゼルビは試合を逆向きにスタートさせている。サブの選手を先発起用し、後半からスタメンを投入。マネジメントにおけるベンジャミン・バトンだ。

海外のサッカーファントリッピアーが三笘をポケットに入れ続けているね。

海外のサッカーファンスティールがクルトワレベルのパフォーマンスを見せているな。

海外のサッカーファン三笘が通っていた大学にシュートの授業はなかったのかな?

リバプールサポ三笘はうちとの試合でだけ活躍する。

リバプールサポ三笘の確変は終わったようだ。

ブライトンサポ序盤の恐ろしい展開とスタメンを考慮すると、実際には上手くやっている方だと思う。

ブライトンサポ後半は正直スティールに救われているわ。彼の活躍がなかったら4-1になっていたはず。

89分 ウィルソンのゴール [ ニュ 3-1 ブ ]

ブライトンサポノオオオオオ

ブライトンサポうん、まあ誰がプレーしているかを考えれば悪くないよ。

ブライトンサポ今日のカイセドは本当に酷いな。

90+1分 ギマランイスのゴール [ ニュ 4-1 ブ ]

ブライトンサポくそったれ。

ブライトンサポ100%デ・ゼルビのせいだわ。

ブライトンサポうちは疲れ果てているな。

ブライトンサポあくびが出るわ。休ませていた主力選手たちを投入するべきじゃなかった。

ブライトンサポ恥ずべき内容だけど、セカンドチームに何を期待しているんだ。

試合終了 ニューカッスル 4-1 ブライトン

プレミアリーグの順位表

まあニューカッスルが強かったなー。
そろそろどっかんミドル決めてほしい。

41 Comments
高評価順
新着順 古い順