海外の反応:三笘薫が長距離ドリブル突破で魅せる!圧巻プレー連発に海外衝撃「簡単に相手を抜き去る」

三笘薫

現地時間4月26日にプレミアリーグ第33節が行われ、8位ブライトンがアウェイで19位ノッティンガム・フォレストと対戦。

リーグ戦16試合連続となる先発出場を果たしたブライトンの三笘薫は、ドリブルで幾度となくチャンスを演出するも、決定機を決めきれず。ブライトンは3-1で敗戦を喫しました。

地元メディアは三笘のパフォーマンスを以下のように評価しています。

地元メディアの「サセックス・ライブ」は採点で三笘にチーム最高タイの7点(10点満点)をつけたが「前半は簡単にDFを抜き去り、試合開始から脅威となっていた。しかし後半は栄光のチャンスを逃し、そこからブライトンの状況は悪循環に陥ったように見えた」と記した。

また「サセックス・ワールド」はチーム2位タイの6点で「前半は電光石火だった。速さと技術で(相手右サイドの)ウィリアムズを圧倒し、とても危険だった。簡単にディフェンダーをすり抜けた。後半はブライトンが危険なエリアで彼にボールを預けるのに苦労したため、しだいに消えていった。ブオナノッテの好プレーの後、絶好のチャンスを逃した」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5467669c4ab960136978d7051de85bd466b18f2d

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore6.1(チーム12位タイ)
WhoScored6.39(チーム6位)
FotMob6.4(チーム8位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)6(3)
タッチ数59
パス(成功率)21/32(66%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)10(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト21
被ファウル0
インターセプト1
タックル1

動画

三笘薫のノッティンガム・フォレスト戦ダイジェスト動画

海外の反応

11分 スティールがPKを止める

ブライトンサポなんてこった! スティール!

ブライトンサポ彼は土曜日の試合でどこにいたんだ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫がマンU相手に切れ味鋭いドリブル連発!ブライトンはFA杯決勝進出ならず

ブライトンサポスティール > サンチェス

アーセナルサポ前回の試合で彼を出していたらブライトンはFAカップ決勝に進出していただろうね。

チェルシーサポ三笘が半端ないんだが。

海外のサッカーファン三苫、君はスターだ。

ブライトンサポ圧巻のプレーだったな。

海外のサッカーファンなんてドリブルだ!

マンUサポオーリエがコテンパンにやられているぞ。

マンUサポワンビサカのポケットから脱出した三笘🤣🤣🤣

in one’s pocket

~をポケットの中に持っている
〈比喩〉~を完全に自分のものにしている、~を完全に支配下に置く
《have someone in one’s pocket》〈比喩〉(人)を意のままにしている

https://eow.alc.co.jp/search?q=in+one%27s+pocket

海外のサッカーファン三苫のチェンスメイクが並外れていたわ。

海外のサッカーファンあれがアシストにならないなんてありえない。

海外のサッカーファンケイラー・ナバスのなんというセーブだ。三笘も凄かったな。

ウルヴスサポ三笘がサイドをスルスルとすり抜けていったんだが。

記者/ウェールズビッグチャンスをエンシソが外してしまった。三笘のアシストになるべきだったね。とんでもないランだ。

アルゼンチン三笘がゴールの決め方を知っていたら、おそらくプレミアリーグで五本の指に入る選手になるだろうね。

海外のサッカーファンデ・ゼルビが三笘をとんでもない選手に変えてしまったな。

マンUサポ三笘がヤバすぎる。

レポーター/ブライトン三笘がスタンディングスタートからウィリアムズを完全に打ち負かした。見ていて気持ちがいいプレーだ。

トッテナムサポ三笘がボールを触る度にワクワクする。アーロン・レノンを彷彿とさせる選手だ。

海外のサッカーファン最近これについて言い過ぎているのかもしれないけど、もう一度言わせてくれ。三笘薫はなんという素晴らしい選手なんだ。1対1では相手にとってただの悪夢だわ。

イングランド三笘はこの試合が終わる前に、セルジュ・オーリエに心臓発作を起こさせるつもりなのか。
まるで彼がそこにいないかのように抜き去っているぞ。

アストン・ヴィラサポ三笘はとても簡単に相手を抜き去っているように見える。現実離れした選手だ。

ノッティンガム・フォレストサポ三笘vsネコは世紀のミスマッチだ。三笘にとってあまりにも簡単な相手で、見ていて辛いわ。

エヴァートンサポトレント・アレクサンダー・アーノルド戦のようにネコ・ウィリアムズを抜き去る三笘。

記者/ブライトン三笘のスピードとゴールへ向かう動きがウィリアムズに多くの問題を引き起こしているね。

アーセナルサポ三笘を一刻も早くアーセナルに連れて来るんだ。

38分 ブオナノッテのゴール [ ノ 0-1 ブ ]

海外のサッカーファンいや、ブライトンはどうやってどこからともなく南米のワンダーキッズを生み出し続けているんだ、ずるいわ。

ブライトンサポアディングラ、アヤリ、ブオナノッテ、エンシソ、ファーガソンがこれからのうちの前線を引っ張っていく🔥🔥🔥

海外のサッカーファンカイセド、マック・アリスター、エストゥピニャン、エンシソ、セルミエント、三笘。ブライトンのスカウトチームは本当に質が高いね💙

45+3分 グロスのOG [ ノ 1-1 ブ ]

ブライトンサポ守備が酷すぎる。

ブライトンサポどうしてうちは自陣でクリアすることを恐れているんだ。

ブライトンサポ同点弾を決められたのは不運だったけど、前半は素晴らしかったよ。

ノッティンガム・フォレストサポ全体としてはまずまずのプレーができたと思う。ブライトンは三笘とダンクが素晴らしかったね。

三笘が決定機で決めきれず

レスターサポ三苫、どうやったらあれを外せるんだよ!!!

海外のサッカーファン三苫は何をやってんだ??

アルゼンチン三苫の信じられないミス!

ブライトンサポあれは絶対に決めるべきだったわ。

ブライトンサポもったいなさすぎる🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️

69分 ダニーロのゴール [ ノ 2-1 ブ ]

ブライトンサポまたしてもショッキングな守備だ。

ブライトンサポ決めるべき時に決めないからこうなるんだよ。

ブライトンサポ明らかにみんな疲れている。どうしてローテーションしないんだ?

ブライトンサポデ・ゼルビはフォレストを過小評価していたな。すぐにウェルベックを投入するんだ。

ブライトンサポ今の三笘はまるで大学生みたいだな。

エクアドル代えるならエストゥピニャンじゃなくて三笘でしょ。

海外のサッカーファンチェルシーのようなビッグクラブにはいつも簡単に勝つのに、ノッティンガム・フォレストのような小さなクラブには馬鹿げたプレーで負けてしまうブライトン。

海外のサッカーファン三笘とエクアドル人たちのプレーは本当に酷い。

90+1分 ホワイトのゴール(PK) [ ノ 3-1 ブ ]

ブライトンサポうちはいつもこうなるよな。

ブライトンサポうちは選手層が薄すぎる(笑)

ブライトンサポヨーロッパのコンペティションを目指すクラブのわりに、うちの選手層は酷すぎるよ。

ブライトンサポヨーロッパのコンペティションが徐々に手の届かないところへ…

ブライトンサポ今日はダンクとカイセドが不調だな。三笘はとてもムラがある。

ブライトンサポワンビサカが三笘をぶっ壊してしまったのか?

アメリカ三笘は論文を一から書き直すべきだ。

クリスタル・パレスサポワンビサカテストに失敗したことが三笘に大きな影響を与えたようだな😅

試合終了 ノッティンガム・フォレスト 3-1 ブライトン

あれは決めたかったなー。ずっと試合出てるし疲れが溜まっているのかな。
この敗戦は痛い。アーセナルもやらかしたなーw

プレミアリーグの順位表
46 Comments
高評価順
新着順 古い順