海外の反応「スターが誕生した」衝撃ハットで週間MVPの三笘薫、ドリブル成功率100%だった!驚異のスタッツを海外大絶賛!

三笘薫

ベルギーリーグ第11節のスラン戦に後半から途中出場し、ハットトリックの活躍で4-2の勝利に貢献したロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの三笘薫が、リーグ公式の週間MVPに選出されました。

三笘は現地時間16日に行われたジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)第11節のセラン戦に後半開始から途中出場。チームは前半に2点のビハインドを背負い、しかも退場者を出して一人少ないという絶望的な状況だったが、三笘のハットトリックが4-2の大逆転勝利をもたらした。

この活躍により、第11節のベストプレーヤーに選出されたこともリーグ公式SNSで19日に発表された。パフォーマンスをポイント化する形で選出が行われる「ファンタジー・プロ・リーグ週間最優秀選手」に選ばれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c889612c8f4c4503b6d15aa26a835030510cf10c

この試合の三笘のスタッツをクラブ公式SNSが取り上げ話題になっています。

 三笘の活躍により2連勝を飾ったサン=ジロワーズだが、クラブ公式ツイッターは後半45分間で三笘が記録したスタッツに注目。それによると、4本のシュートで3ゴールを奪い、パス成功率88%、ドリブル成功率では100%をマークしていたといい、いかに脅威を与えていたかが浮き彫りになった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4edb7e811073c484e0b81d59f543d42819099224

このスタッツに対して、サポーターからは称賛の声が続出しています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ユニオンサポ三笘 > メッシ🔥👏+27

ユニオンサポ彼は傑出していたね♥

ユニオンサポそろそろ彼に先発の座を与えてもいいのではないか😍♥

イタリア彼はとてつもない選手だ!

ユニオンサポアリガトウ

ユニオンサポできるだけ長くうちに居続けてくれ

ユニオンサポこの男は凄かったね。
絶対にスタメンにすべきだよ。それ以外の選択肢はない。+4

ユニオンサポそうはならないと思うよ。
マッズ監督は以前、対戦相手が疲れた後半に彼の爆発性を利用すると言っていたからね。
完全に正しい起用法だ。

マルタ日本のペレだ

ユニオンサポ驚異的な三笘👏

ユニオンサポキャプテン翼と呼ぶことにしましょう

ユニオンサポユニオンの新たなスターが誕生したね👏💪

ユニオンサポファン・デル・ヘイデンと三笘薫はゴールデンデュオだ😍+3

先発になるためには、他に何が必要なんだ?

ブライトンサポ彼がブライトンに戻ってくる日が待ち遠しいよ+24

イタリア圧倒的!本当に見事な45分間だった。
森保監督がこの試合を見てるといいんだけどね。
MITOMA KAORU!

三笘は16日(日本時間17日)のセラン戦で後半途中出場し、リーグ初ゴールを含むハットトリックの活躍。4-2での逆転勝利の立役者になった。森保監督は「非常にいいプレーをしていた。結果を出すことでスタメンに定着でき、ステップアップにつながる。点が取れる、点につながるプレーができるので、これからも継続して結果にこだわり、特に得点を取って、道を切り開いていってほしい。すごくうれしい」と笑顔を見せて語った。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202110190000305.html

ユニオンサポAこのパフォーマンスを見たブライトンが、クリスマスに彼を呼び戻さないか心配だ。

ユニオンサポ大丈夫だよ。彼は今季終了時まで英国の労働許可証を持っていないからね。

ユニオンサポA完璧だ!

ユニオンサポもう1シーズン彼をキープできれば良かったのにね。まあしょうがないか。

ユニオンサポすでに彼の適応期間は終わったように見えるんだけど(笑)

ユニオンサポ日本の稲妻が再び決めてくれたね

ユニオンサポ彼にバロンドールを与えてくれ

ブライトンサポAMEXスタジアム(※ブライトンの本拠地)で彼の活躍する姿を見るのが楽しみだ!
来季はユニフォームに三笘の名前を入れるよ。

ブライトンハットトリックヒーロー、三笘薫!

三笘薫

ブライトンサポ彼は香川真司よりも優れた選手になるぞ+10

ブライトンサポ彼を連れ戻してくれ

ブライトンサポ>彼を連れ戻してくれ

ベンチに座らせるために連れ戻すのか😂😂
無意味😡

ブライトンサポレジェンドだ

ブライトンサポ彼からはパーシー・タウの匂いがプンプンする

ブライトンサポ疑問の余地のない名手で、フィニッシュもできるようだね。まさに我々が必要としている選手だ。

ブライトンサポ一人退場していて、0-2で負けている状況から…👏

ブライトンサポこのブライトンの若きストライカーの未来は非常に明るい

ブライトンサポうちにはネクスト・メッシがいるみたいだな

日本代表に招集されても、出場は終了間際な気がする…
今の日本代表は仕掛ける選手が少ないですよね。サイドでもらってもドリブルできずボールを戻す展開が多い。
久保や三笘のようなワクワクさせてくれる選手が見たいな〜

41 Comments
高評価順
新着順 古い順