海外の反応:三笘薫、ウルヴス戦でドリブル無双!プレスから6点目を誘発!「神だ」

三笘薫

ブライトンは現地時間4月29日に行われたプレミアリーグ第34節でウォルヴァーハンプトンと対戦し、6-0で大勝を収めました。

ブライトンの三笘薫は後半10分から途中出場。得意のドリブルで何度も相手守備陣を切り裂き、後半21分にはプレスから相手のミスを誘発し、チームの6点目に絡みました。

地元メディアは三笘のプレーを以下のように評価しています。

三笘がリーグ戦でスタメンに名を連ねないのは、ベンチ外だった昨年11月13日アストンビラ戦以来、17試合ぶり。ベンチスタートは昨年10月14日ブレントフォード戦以来、22試合ぶりだった。

 それでも三笘は5-0と大量リードの後半11分からウェルベックに代わってピッチに立った。

 試合はその後、ウンダフがこの日2点目を挙げて、ブライトンが6-0で勝利。ウンダフ、ウェルベック、グロスの3人がそれぞれ2点ずつをマークした。

 地元メディア「サセックス・ライブ」は採点で三笘に7点を与え「ベンチから途中出場した時、いきいきとしてフレッシュに見えた。ヌネスの周りを走り回った」と記した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d74109b349e9f417aab7204ed375139820fe80cc

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore6.7(チーム11位タイ)
WhoScored6.65(チーム12位)
FotMob6.8(チーム11位タイ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間34分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)4(2)
タッチ数19
パス(成功率)7/9(78%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)9(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト6
被ファウル0
インターセプト0
タックル2

海外の反応

三笘のドリブル突破

https://youtu.be/DbDMLwDXxLA

マンUサポ三笘はチートだわ。

マンCサポ三笘、なんて男だ。

アルゼンチン三笘 > サンチョ – アントニー

アニオタ/ガーナ入ったばかりの三笘がすでに相手をズタズタに切り裂いている😭

海外のサッカーファン三笘は神だわ。

リバプールサポ5-0から三笘を投入?!
相手の息の根を止めたいのか? 意地悪が過ぎるぞ。

ボツワナ三笘抜きでどうやって5点も取ったんだ😭😭😭

三笘のドリブル突破

マンCサポ三笘は卓越した選手だ!!

リバプールサポ三笘が半端ないんだけど。

リバプールサポ三苫がヌネスをやっつけている様子を御覧ください😭😭😭

海外のサッカーファン三笘が2回ボールに触って、2回ともマテウス・ヌネスの腎臓を破壊したぞ。

マンUサポ三笘がサイドで2回も対峙した相手を打ち負かしたぞ…

アルゼンチンブライトンの攻撃はどんだけ良いんだよ。この日本人、三笘のことが大好きだわ。

ブライトンサポ三笘はリーグ最高の選手だ。ブライトンは2回PKを与えられるべきだった。

海外のサッカーファン三笘のオン・ザ・ボールはネイマールみたいに滑らかだな。

海外のサッカーファンワンビサカとの対戦が終わった三苫が再び東洋のネイマールに戻っているね。

海外のサッカーファン三笘のプレーはヤバいな。来る方向を予測しても逆をつかれてしまう。

海外のサッカーファン三笘はエゲつない選手だわ😭😭
彼の体の動かし方は狂ってる。

海外のサッカーファン三苫のドリブルはいつだって目の保養だ。

海外のサッカーファンPKだろ。

アーセナルサポ三笘が英国人だったらもっとファウルを取ってもらえたのにね。

マンCサポ三笘のPKを何回無効にすれば気が済むんだ。

三笘のプレスから追加点

ブライトンサポ三笘のプレスから生まれたゴールだ。

マンUサポ三笘のアシストになるべきだった。

海外のサッカーファンどう見ても触ってないぞ。

三笘のドリブル

アーセナルサポ三笘🔥

イングランドなんて選手だ。

海外のサッカーファン三笘はシティ時代のレロイ・サネを彷彿とさせる。

ナイジェリア今日三笘って男のプレーを初めて見たんだけど、本当にいい選手だね。

マンCサポペップ、三笘をエティハドに連れてきてくれ。

ブライトンサポ三笘の見事な突破だった。どんだけ上手いんだよ。

セネガル三笘、この子は驚異的だわ。

PSGサポすげえなこの子は。

アーセナルサポ三笘よ、アーセナルに来てくれ。

マンUサポ三苫はマジで一流の選手だわ。

マンUサポ三苫は昔ながらの正統派ウインガーだね。休むことなくドリブルし続ける😍

バルセロナサポこの夏、左ウイングのトップ選手を獲得するなら、それは三笘でなければならない🔥😮‍💨

海外のサッカーファン三苫がエキサイティングな選手なのはわかるし、素晴らしいドリブルだったけど、コリンズの守備も見事だった。

海外のサッカーファン三苫がボールを持つたびに何か危険なことが起こりそうな気がして、相手ディフェンダーたちは彼に目を向けてしまうんだよね。

海外のサッカーファンどうしてこの三笘ってやつは先発じゃなかったんだ😭

トッテナムサポレヴィ会長は三笘を獲得するべきだよ。並外れたウインガーだ。

メキシコ日本の三笘薫はビッグクラブでプレーしなければならない。なんて優秀なウイングだ。タッチライン際でのあのスピード、コントロールよ。

海外のサッカーファン三笘はなんてクラッキ(※名手)だよ。彼を止めることはできない。注目されるべきだ。とんでもなく上手いね。

海外のサッカーファンまさかブライトンがマーチと三笘のゴール関与なしで勝つなんて💀💀

マンCサポ/韓国三笘薫、シティに来てくれ。

ブライトンサポなんという勝利だ。カイセド、マック・アリスター、三笘抜きでもやれることを示してくれたね。ギルモアは見事だったし、ウンダヴもヘイターたちを黙らせた。

ブライトンサポエンシソも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。

マンUサポ6ゴールとも三笘が関与できなかったのは残念だ。

凄かったけど、正直休ませてほしかったわ。

27 Comments
高評価順
新着順 古い順