韓国人「遊びに来たのか…」ネイマール、朝方までクラブで豪遊か 親善試合を前に韓国を満喫【海外の反応】

ネイマール

6月2日に韓国代表と親善試合を行うFIFAランキング1位のブラジル代表。

スター軍団はすでに韓国へ入国し、観光に繰り出して韓国を満喫しているようですが、エースのネイマールは29日未明、クラブに訪れ、朝方まで豪遊していたようです。

来る6月2日、ソウルワールドカップ競技場で韓国代表と国際親善試合を行うブラジル代表は、5月26日にネイマールやGKエデルソン(28、マンチェスター・シティ)、DFマルキーニョス(28、パリ・サンジェルマン)など第1陣が韓国に入国した。

そんなブラジル代表は、27日午前に練習を終えると、午後にソウル市内の観光に繰り出した。すると、インターネット上で続々と“ネイマール目撃談”が寄せられた。

ブラジル代表の選手たちは27日、南山(ナムサン)のNソウルタワーを訪問。目撃談によると、ネイマールはそこでチームメイトにアイスクリームをおごったという。

翌28日には、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)にある人気テーマパーク「エバーランド」に登場。ネイマールはチームメイトとジェットコースターに乗り、無邪気にはしゃいだ様子を動画で自身のSNSに公開した。何十億円という年俸を受け取る選手たちが、子どものように遊び回る姿が見るものの笑いを誘った。

彼らは夜の文化も楽しんだようだ。ネイマールなどブラジル代表の選手たちは29日未明、江南(カンナム)のとあるクラブに訪れ、午前5時までVIPルームでお酒を飲み、なんと1200万ウォン(日本円=約120万円)を使ったようだ。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=51348

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

サッカーファン/韓国観光に来たというのがファクト。

サッカーファン/韓国韓国の女性を持ち帰ろうと努力しているね。

サッカーファン/韓国彼らはサッカーの国家代表チームなのか、それとも観光客なのか。
観光客として韓国に招待したわけではないはずだけど。

サッカーファン/韓国予定より早く入国して観光することの何が悪いんだ?
練習をサボって遊んでいるわけでもないのに。
あまりにも神経質だね。

サッカーファン/韓国それだけで韓国は広告効果1兆ウォン以上得たはずだよ。

サッカーファン/韓国まさかロナウドみたいなことをするのか?

通算5度のバロンドール受賞を誇るロナウドは、昨年7月にソウルワールドカップ競技場でユベントスがKリーグ・オールスターに3-3で引き分けた一戦で、スタジアムを埋め尽くした6万5000人の観客からの懇願と怒りをよそに終始ベンチを温めていた。

ソウル中央地裁は、ポルトガル代表のロナウドがプレーすることを前提に広告を打ち出していたプロモーターのファスタ社に対し、チケット代金の半分を返金することに加え、同社を訴えていた原告162人への賠償金として1人につき5万ウォン(約4700円)の支払いを命じた。3万ウォン(約2800円)から40万ウォン(約3万7000円)で販売されていたチケットは、35歳のスーパースターへの熱狂で3分足らずで完売していた。

https://www.afpbb.com/articles/-/3317166

サッカーファン/韓国そもそもこれは国際Aマッチだから、出場しなかったからといって文句を言うことはできないww
もちろん出場するとは思うけど。

サッカーファン/韓国韓国が東南アジアの国と試合をするのと同じ。
だから適当にやっているんだよ(笑)

サッカーファン/韓国最近の東南アジアは、ホームの試合では侮れない相手だぞ。

サッカーファン/韓国充実した韓国ではないよね。見るものがないし。
南山なんて、何か見るものあるっけ?(笑)
遊園地はフランスのディズニーランドの方が楽しめると思うけど。

サッカーファン/韓国うん、ブラジルより韓国の方が先進国。

サッカーファン/韓国他国は自国と違うから、何を見ても新鮮に感じるんだよ。

サッカーファン/韓国我が国の選手たちが他国に行ってあんな風に遊んでいたら、みんな何て言っていたんだろう…ww

サッカーファン/韓国文化が違うからね。

サッカーファン/韓国めちゃくちゃ叩かれていたと思うよ。
そんな時間があるんだったら練習でもしろって…
ブラジルだから許されているんだよ、練習しなくてもワールドクラスの選手たちなんだからw
アウベスは優勝トロフィー41個。ちなみにメッシは39個。

サッカーファン/韓国むしろああやって遊んであげるのがハンデになるんだから感謝しないと。
5-0が3-0になるかな?

サッカーファン/韓国時差に慣れてもっと厳しい試合になりそう。

サッカーファン/韓国別にいいじゃん。韓国を宣伝してくれているんだし。

サッカーファン/韓国3-2ぐらいで負けても成功だと思う。
日本にはどうか4-1で勝ってくれw

サッカーファン/韓国え?遊んでもいいじゃん。重要な試合じゃないんだから。
やりたいこと全部した方がいいよ。

サッカーファン/韓国こいつらは遊びに来たのか。
ブラジルは一度やっつけてやらないと。

サッカーファン/韓国K-花蛇に噛まれたらどうしようもない。
遊興文化は一旦我慢して、日本で楽しんでくれ。

花蛇
コッペム(꽃뱀)とは、コッ(꽃/花)とペム(뱀/蛇)の合成語。金品を目当てに男性に近づく女性のことをこのようにいう。

https://www.kpedia.jp/w/440

サッカーファン/韓国韓国とは2-2で引き分けて、日本を3-0で倒してくれれば、最高のシナリオなんだけどねww

サッカーファン/韓国試合を控えているのに、観光してクラブに行ってお酒を飲んでいるのを見ると、今回は韓国が勝ちそうだね。

サッカーファン/韓国愛国Youtuberたちが「パパラッチや熱狂的なファンがいない韓国で、気楽に休養できている。韓国人のマインドは凄い」って言ってたけど、完全にデタラメだったねww

サッカーファン/韓国遊びに来たのか…

サッカーファン/韓国ねえ、君たちはサッカーをしに来たの?それとも団体旅行しに来たの?
こんなことをしておいて、負けたら面目を失うのでは?
ブラジル代表が心配だね。

サッカーファン/韓国ソン・フンミン保有国でも、ブラジル代表の前では限りなくみすぼらしくなるんだな(笑)

サッカーファン/韓国韓国で遊び回るのは別にいいんだけど、歩き回ってるとコロナに感染しないか心配になるな。

サッカーファン/韓国選手も人なんだから、オフシーズンには遊んでストレス解消しないと。
韓国のような遠い国にはなかなか来れないんだしさ。
思う存分遊んでほしい。

サッカーファン/韓国この試合で、ブラジル代表の精神を叩き直してくれ!
遊園地やクラブで遊んだ後に、もし我が国が負けたら、完全に自尊心がボロボロになってしまう(泣)

真剣勝負が見たいなあ。日本とやるときは全力で来てほしい。

74 Comments
高評価順
新着順 古い順