海外の反応「最も好感の持てる男」「当然だ」大谷翔平、米専門誌が選ぶ年間最優秀選手に

大谷翔平

現地時間22日、アメリカの野球専門誌『ベースボール・アメリカ』が2021年シーズンの年間最優秀選手に大谷翔平を選出したことを発表しました。

海外からは歓喜の声があがっています。

日本時間10月23日、米国を代表する野球専門誌「ベースボール・アメリカ」は2021年シーズンの年間最優秀選手に大谷翔平(エンゼルス)を選出したことを発表した。

大谷、ブライス・ハーパー(フィリーズ)、ブラディミール・ゲレーロJr.(ブルージェイズ)、フアン・ソト(ナショナルズ)、フェルナンド・タティスJr.(パドレス)の5人がファイナリストとなっていたが、この5人のなかから大谷が選出。また、年間最優秀新人にはジョナサン・インディア(レッズ)が選ばれている。

今季の大谷は打者として155試合に出場し、打率.257、26二塁打、8三塁打、46本塁打、100打点、26盗塁、96四球、出塁率.372、長打率.592、OPS.965をマーク。投手としては23試合に先発して130回1/3を投げ、9勝2敗、防御率3.18、156奪三振という成績を残した。同一シーズンに10本以上のホームランを放って100個以上の三振を奪うのはベーブ・ルースすら達成していない史上初の快挙。また、メジャートップの本塁打数を記録した状態で14試合に先発した。

大谷はすでに「ベースボール・ダイジェスト」の年間最優秀選手にも選ばれており、選手間投票で決まる「プレイヤーズ・チョイス・アウォード」の年間最優秀選手でもファイナリストの3名に名を連ねた。ア・リーグMVPの最有力候補にも挙げられており、今オフは数々のアウォードを受賞することになりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8d66edc517f622e6460ad1309a27d3caa165f1e

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

大谷の2021年ハイライト

大谷翔平 今シーズン振り返りインタビュー

https://youtu.be/yKQv55nRwZo

海外の反応

シンシナティレッズファンまあそうだろうな

アストロズファン全盛期でいるうちに、アストロズが獲得することを願っているよ。エンゼルスはスーパースターの才能を無駄にしている。

いいね。彼は今、最もエキサイティングな選手だ。

モンスターのようにプレーしていたからね。間違いなく相応しい。彼が受賞して嬉しいよ。

キューバあの男はタンクだ💪

レンジャーズファンフィールドでは17番だが、我々の心の中では1番だ。

今までに見てきた中で最も好感の持てる男だ。投げることも打つことも出来て、どこか謙虚で…見たこともないような素敵な男だよ。

レッドソックスファン受賞すべき選手が受賞した

ブルージェイズファン間違いなく彼だ。
私達は皆、彼がしたことを目にしたからな。

彼のおかげで野球を見るようになったんだ。当然のことだよ。

エンゼルスファン当然彼だろう

もし彼が11月11日にMVPを受賞しなかったら…

ホワイトソックスファンもし大谷がMVPを受賞しない可能性があると思うなら、ゲレーロJr.に大胆に賭けてみるといい。
大谷は間違いなく天文学的な人気を誇るオッズになるだろうね。

カブスファン彼が簡単に勝ち取るよ

カブスファン何年も前に宣伝されていたことが全て実現したね。
我々は遂に、彼がシーズンを通して全てをやり遂げるのを見ることが出来たんだ。待った甲斐があったよ。
彼が全盛期の大半を健康に過ごせることを願っている。彼のようにプレーすることがどれほど疲れることなのか、想像に難くないからね。

マリナーズファン彼の野球での活躍を愛しているけど、熱狂的なマリナーズファンとして、大谷をこちらへ連れてきたやつにクソくらえと言いたい。どうしてア・リーグに来なければならなかったんだ。それも西地区に。ナ・リーグでスーパースターになれたはずなのに!

エンゼルスファン間違いなく彼だ。おめでとう。

エンゼルスファンチームに最高の選手がいるのは喜ばしいことだけど、我々は野球界のデトロイト・ライオンズになりつつあるね。
トラウトと大谷に助けてもらうか、彼らに相応しいタイトルを他の場所で獲得してもらうか。

デトロイト・ライオンズ、アメリカ合衆国ミシガン州デトロイトに本拠地をおくNFLチーム。

(中略) NFCで唯一スーパーボウルの出場経験がない。NFCチャンピオンシップゲームにも、1991年以降出場できておらず、NFC最大の空白期間となっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA

エンゼルスファン同意するよ!!!

エンゼルスファンOK。でもオーナーは本当に彼を残してくれるのかい?

エンゼルスファン怪物級のアスリートだ。この賞に相応しい。

エンゼルスファンもちろん彼が選ばれるべきだよ….エンゼルスが彼をキープできるといいんだけどね。

エンゼルスファンすぐに長期契約を結べ!

エンゼルスファン/美女やった!おめでとう翔平!今年のエンゼルスを支えてくれたのはあなたよ!
来年、モレノ(オーナー)がブルペンや先発投手を改善し、勝てるチームにして、あなたとトラウトがそこにいてくれることを願っているわ!

エンゼルスファンそりゃあ彼でしょ…
投手陣を改善することを願っているよ。競争力を持つために新たな投手を獲得するんだ。
トラウトや今の大谷のようなタレントを抱えながら、プレーオフにすら出られないなんて悔しすぎる。
エンゼルスよ…ピッチングをどうにかしてくれ!

もちろん彼だ。
彼のおかげで野球を見るのが楽しくなったからね。
MLBは二度と現れないアジアのスター選手にひどく嫉妬している。

アメリカMLBは嫉妬なんかしていないよ。大谷を愛している。インスタグラムやTwitterで、大谷の行動を逐一投稿していたしね。
彼らはアジア市場で大儲けしているんだよ。

アストロズファン素晴らしい!彼がリーグに参加した時からずっと応援してきたんだ。とてつもない選手だよ。

彼はこの賞に値する。ピッチングとバッティング両方ともできるなんて信じられない。
ちゃんと評価してくれる常勝チームに移籍することを願っているよ。

最初は大谷の活躍だけを注目して見ていましたが、やっぱりチームが勝たないとモヤモヤするんですよね。
強いチームで見てみたい。もしくは、エンゼルスが強くなるか。

14 Comments
高評価順
新着順 古い順