海外の反応「ボンズの領域に」大谷翔平、66年ぶりの大記録!45HR、20盗塁、7三塁打!

大谷翔平

45本塁打&20盗塁&7三塁打以上は1955年ウィリー・メイズ以来66年ぶり

現地時間9月25日、エンゼルスの大谷翔平が本拠地のアストロズ戦に「2番・DH」で出場。

3打数2安打3打点2四球と大活躍し、チームの大勝に大きく貢献しました。

エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、本拠地・マリナーズ戦で「2番・指名打者」で先発出場した。初回の第1打席で先制の右翼線適時三塁打を放つと、3回の第2打席でも右翼線適時三塁打。3打数2安打3打点2四球で4試合ぶりのマルチ安打をマークした。打率.257。チームは14-1で大勝した。

大谷が打線に火をつけた。初回無死一塁、左腕・アンダーソンから右翼線へ打ち返した。快足を飛ばして先制の適時三塁打。3回無死一塁でも右翼線適時三塁打を放った。7三塁打はタイガース・バドゥーに並んでリーグトップタイとなった。シーズン45本塁打&20盗塁&7三塁打は1955年ウィリー・メイズ(51発&24盗塁&13三塁打)以来66年ぶりだ。

打者一巡した3回2死満塁では押し出し四球を選び、5回無死一塁でも四球を選んだ。1930年ベーブ・ルース、1957年ミッキー・マントルが記録した4試合連続3四球以上のメジャー記録はならなかったが、バットでチームの大勝に貢献した。

4試合連続本塁打なしで、本塁打王争いでは両リーグトップ46本のブルージェイズ・ゲレーロJr.、ロイヤルズ・ペレスに1本差のまま。26日(同27日)の本拠地・マリナーズ戦では今季10勝目をかけて先発マウンドに上がる。勝てば1918年以来103年ぶりの2桁勝利&2桁本塁打を達成する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/499302208c87e85898f7c0eb475c035a3d09a1e5

大谷の今季打者成績:513打数、132安打、二塁打25、三塁打7、本塁打45、98打点、打率.257、出塁率.371、長打率.596、OPS.968

この試合の大谷に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/9lzJERxlikQ

海外の反応

第一打席 右三塁打

エンゼルス1シーズンに45本以上の本塁打、20個以上の盗塁、6本以上の三塁打を達成した選手:
ウィリー・メイズ(1995)
大谷翔平(2021)

ダイヤモンドバックスファン素晴らしい!

それで、ウィリーは三振をいくつ奪ったのかな?

エンゼルスファン大谷翔平はア・リーグのMVPです。

大谷翔平がア・リーグのMVPに相応しいというベースボールファンが多すぎる。
彼はゲレーロJr.よりも打点が大幅に少ないし、打率も低い。得点、HRもゲレーロJr.より少ない。それに、三振が多すぎる。
ブラディミール・ゲレーロ・ジュニアがア・リーグのMVPを勝ち取るよ。

ブルージェイズファンゲレーロJr.は勝負強くないんだよね。もし彼が勝負強かったら、私たちはア・リーグ東地区のタイトル争いをしていただろう…
彼がまだ若いことは理解しているが、大谷が勝つべきだと思うよ…

エンゼルスファン大谷はマジでチートコード選手だな

エンゼルスファン彼を歩かせなかったらこうなるんだよ
Let’s goooo

大谷がすでに三塁打2本!選ばれし者だ

第二打席 右三塁打

エンゼルスファン大谷が今夜2本目となる三塁打を放った…この男はとても速い!滑らかな速さを持っている。

デジャブだ

アメリカ大谷がまた三塁打を打ちやがった!

マリナーズファン今日の試合は典型的な「今日は俺たちの日じゃないな」だよ。勘弁してくれ。
そして大谷は基本的にボンズの領域にいるよな?これ以上彼と勝負してはいけないよ。

台湾彼は本当に完璧な選手だな

どうしてマリナーズは大谷と勝負しているんだろう?
昨日は彼との勝負を避けて勝利したのにね。

マリナーズファン今日はアンダーソンの日じゃないな…大谷は歩かせ続けるべきだった。

エンゼルスファン大谷は3試合で11四球を記録していて、勝負してもらえるようになったら、2連続で3塁打?
私の選ぶMVPは彼だよ🥺

ドジャースファン大谷はいつかドジャーブルーが似合う男になっているよ

第三打席 四球

『Fox Sports』のレポーターワイルドカード2位の座を狙うマリナーズにとって非常に厳しい夜になっているわね。
しかもまだまだ回は残っている。エンゼルスが3回までに11-3でリード。
アンダーソンが2回9自責点。大谷が連続で3塁打を放ち、その後は満塁の場面で四球。3打点。

大谷が満塁の場面で四球(笑)

レイシスト野郎め、大谷を歩かせるのはもうやめろ。

今日は大谷にとって激しい試合だね。とても肉体的に疲れているのに明日も投げるんでしょ?彼はどんな身体の作りをしているんだ。

大谷が満塁の場面で四球。これで直近の4試合で12四球を記録したことになる。
4試合スパンでの四球記録は、ベーブ・ルース(1930年)、ブライス・ハーパー(2016年)、ヤズマニ・グランダル(2021年)の13回だ。

第四打席 四球

10失点していても大谷を歩かせるのか…

エンゼルスファンA臆病者め。11-1の試合で大谷と勝負しないなんて。からかってるのか。
まあでも、ストライクゾーンに投げることができないぐらい下手くそなのかもしれないな😂

エンゼルスファンA結局、押し出し四球😭

エンゼルスファンB出塁率が上がるから別に俺は怒ってないけどな

エンゼルスファンA俺はホームランが見たいんだよ!

エンゼルスファン>4試合スパンでの四球記録は、ベーブ・ルース(1930年)、ブライス・ハーパー(2016年)、ヤズマニ・グランダル(2021年)の13回だ。

大谷が記録に並んだぞ。

エンゼルスファンここまでの大谷翔平。
2打数2安打、三塁打2、2四球、3打点。
完全にMVPだ。

エンゼルスファン大谷は別の惑星にいるわ

第五打席 三振

大谷がMVPになる理由はないよ。
彼はいい選手だが、MVPに値する選手ではない。2つの打者カテゴリでトップ10入りしているだけだ。
そして投手としても、仮に規定投球回に到達していたとしたら、彼は防御率は3.28で18位だ…9勝はトップの半分。
奪三振数は146で、リーグトップに100近く離されている。クオリティスタートでは35位だ。MVPを受賞するような成績とは思えないな。

エンゼルス、頼むから大谷の投球日のために得点を残しておいてくれ

エンゼルスファン14-1だが、大谷にもう1打席回るようにゲラを投入しよう。

試合終了 エンゼルス 14-1 マリナーズ

エンゼルスファンイエイ、勝ったぞ

エンゼルスファンそれでもプレーオフに進出できないけどな…

エンゼルスファンワオ!大勝だね!さあ、プレーオフ進出だー!!!

エンゼルスファンほら見てみろ。だから相手は大谷と勝負をしたがらないのさ。

ブルージェイズファンマリナーズを倒してくれてありがとう。ブルージェイズファンより。

何度でも言うが、ゲレーロJr.がやっていることは偉大で、大谷がやっていることも神話的なものだ。
もしドジャースが大谷の打撃能力を持っていたら、もしブルージェイズが大谷の投手能力を持っていたら、彼らはずっと前に地区優勝を果たしていただろうね。

エンゼルスファンうちは力を使い果たしてしまったね。
つまり、明日の大谷に援護はない😢

試合を変え、何百万人ものファンを呼び戻した選手はMVPに相応しい。

すでに言われていると思うけど、我々はMLB史上最も無駄なキャリアを目撃しているのではないか?
嫌っているわけではない。でも、このチームのブラックホールからショウヘイが抜け出す方法を見つけないと。

タイトル争いしか楽しみがないんや…勝負してくれ

38 Comments
高評価順
新着順 古い順