海外の反応「非の打ち所がない」日本人がドイツで衝撃ゴラッソ!上位相手に鮮烈ボレーを決め現地大絶賛

奥川雅也

(※追記しました)

現地時間11月20日、ブンデスリーガ第12節が開催され、奥川雅也の所属するビーレフェルトがヴォルフスブルクと2-2で引き分けました。

奥川雅也は先発出場し83分までプレー。前半11分に華麗なボレーで先制ゴールを決めています。

ビーレフェルトのMF奥川雅也が2戦連発となる今季3点目を決めた。

ホームでボルフスブルクと対戦したビーレフェルトは前半11分、MFパトリック・ビマーの浮き球に反応した奥川が右足ボレーで流し込んで先制。後ろからくるボールを合わせて決める難易度の高いゴールだった。奥川は前節のシュツットガルト戦でも決勝点となった先制点を記録。昨冬の移籍でブンデスリーガにやってきた奥川だが、2戦連発は初となった。

さらに1点をリードして折り返したビーレフェルトは後半9分、奥川が相手選手の股下を抜いて出したスルーパスでエリア内に入ったMFアレッサンドロ・シェプフが倒されてPKを獲得。これをFWファビアン・クロスが決めてリードを2点に広げた。

しかしビーレフェルトは後半17分、そして18分と立て続けに失点。逆転弾は許さなかったが、2-2のドロー。前節の初勝利からの連勝、本拠地での今季初勝利はならなかった。なお、奥川は後半38分まで出場した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f42d0ecff6a8ff3125acdb9d8a6d31fd9b22332

奥川のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

11分 奥川のゴール [ ビ 1-0 ヴォ ]

記者/スペインヴィマーのパスから奥川が見事なボレーを決め、ビーレフェルトが先制

ヴォルフスブルクサポ奥川のゴラッソだ

ビーレフェルトサポよっしゃああああ🔥

ビーレフェルトサポイェエエス

ビーレフェルトサポなんてゴールだ♥

ビーレフェルトサポ奥川♥

ビーレフェルトサポ奥川がまた決めたぞ!

ビーレフェルトサポうちは奥川の銅像を建てなければならないよ。My GOAT(※史上最高)🐐🐐

ビーレフェルトサポヴィマーによる一流のプレー

ビーレフェルトサポ奥川とヴィマーによるセンセーショナルなゴールだったな

ビーレフェルトサポこの一連のプレーは見事としか言いようがない

ビーレフェルトサポ/女性泣いたわ😭

ビーレフェルトサポ奥川はベストプレイヤーだね♥

ビーレフェルトサポヴィマーと奥川が一緒にプレーすれば、今季は素晴らしいシーズンになるはずだ。

ビーレフェルトサポとてつもないアシストだ

ビーレフェルトサポキング奥川

ビーレフェルトサポ奥川、なんてマシンだ👑⚽️ 堂安律を彷彿とさせる。

ビーレフェルトサポヴィマーのアシストが凄すぎた。
そして、奥川の素晴らしいゴールに対する本能と非の打ち所がないフィニッシュ。
二人共最高だよ😍

ホッフェンハイムサポ奥川😊

フランクフルトサポ奥川は今季のブンデスリーガで最高の日本人アタッカーだな

ビーレフェルトサポ早速だが比較してみた。

堂安 – 34試合5ゴール
奥川 – 12試合3ゴール(カップ戦で1ゴール)

ビーレフェルトサポこの子は徐々にゴールゲッターになりつつあるね😍

スペイン日本の奥川のプレーを見る度に心を惹かれている。今日の試合ではリーグ戦3ゴール目を決めた。
ヴォルフスブルクは出だしこそ良かったが、時間が経つにつれてガス欠状態になり、危険を与えることはなかった。納得のいくプレーが出来ていないね。

ビーレフェルトサポうちはいい感じだな!

ヴォルフスブルクサポ俺たちはビーレフェルトに負けるのか

ビーレフェルトサポ素晴らしいパフォーマンス!

54分 クロスのゴール(PK) [ ビ 2-0 ヴォ ]

ビーレフェルトサポきたあああああ!!!!!

ビーレフェルトサポゴオオオオル!クロオオオス!
奥川の股抜きパスを受けたシュプフがボックス内でファウルされ、クロスがPKを決めた!

スペインアルミニアがヴォルフスブルクから2点目。
奥川の見事なパスを受けたシュプフが、ムバプに明らかなファウルをされPK。それをクロスがしっかり決めた。

ヘルタ・ベルリンサポ奥川がボルナウ(※相手DF)のキャリアに終止符を打つ

ビーレフェルト、62分と63分に失点 [ ビ 2-2 ヴォ ]

ビーレフェルトサポ1分で2失点….

ビーレフェルトサポ奇跡を信じていたが、やはりこうなったか…

ビーレフェルトサポこれこそが我々の知っているアルミニアだ…

試合終了 ビーレフェルト 2-2 ヴォルフスブルク

奥川雅也のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間83分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数25
パス(成功率)10/14(71%)
キーパス1
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(0)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
クリア1
シュートブロック1

ちょっと違いますけど、イタリア戦の香川を思い出しました。
数字を残せるようになりましたし、香川二世になるかもしれませんね。

11 Comments
高評価順
新着順 古い順