韓国「陰湿だ」ベトナム代表の韓国人監督に関する松井大輔の暴露が韓国で話題に【海外の反応】

パク・ハンソ

日本代表は11日、カタールワールドカップ・アジア最終予選でベトナム代表と対戦し、0-1で勝利しました。

この試合で解説を務めた元日本代表MF松井大輔のとある暴露が韓国で話題になっています。

今回のアジア最終予選のアウェー戦はDAZNによる独占中継となっており、松井は中村憲剛氏と共にベトナム戦の解説を担当。ベトナム1部リーグでのプレー経験もある松井は試合中、韓国人の敵将に関して「パク・ハンソ監督、すごい嫌いなんでね、日本が」と明かし、「めちゃくちゃ言われたことありますからね、日本の製品は使わないとか」とエピソードも付け加えた。

この発言に韓国『スターニュース』は「松井大輔がパク・ハンソ監督に対する直説的な表現をした」として注目。松井について「パク・チソン(元韓国代表)の親友として知られ、京都サンガF.C.で共にプレーした。その後も交流し、日韓戦など代表戦の時にはピッチ上で会話を交わしている。彼は今年上半期にベトナムのサイゴンFCでプレーし、パク・ハンソ監督がベトナム代表チームをどのように率いているのか、はっきりと目撃した」と紹介し、日本のファンの間で「地上波だったら放送事故」といった声が上がったことも伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25c83ea0c58d32f77305703c74314b6b155d98b6

この話題に対する韓国の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
海外の反応「日本は強すぎる」日本代表がベトナムに勝利!伊東純也がゴール&幻ゴラッソで獅子奮迅の活躍!

海外の反応

韓国韓国人なんだから当然でしょう

韓国陰湿だな

韓国韓国、中国、日本は互いに嫌い合っているでしょ

韓国解説のレベルを見ろ….

韓国愛国者パク・ハンソ監督

韓国たとえ事実だったとしても、これで悪口を言うのが笑えるね。
自分たちも、歯を食いしばりながらサムスンとLGを使ってないくせに。

韓国土着倭○を除けば、日本を好きな人なんていないよ。

韓国お前らも韓国が嫌いじゃないか(笑)

韓国日本は発言のレベルが本当に低すぎる

韓国書店に嫌韓コーナーがある国の人間が言っているのか?

韓国パク・ハンソ監督、応援しています。

韓国いや、韓国製、アメリカ製、ドイツ製、イタリア製がある中で、わざわざ日本製を使う理由があるか?

韓国これをどうやって信じろと?日本の選手は面白いことを言うね。

韓国日本の極右よりも、土着売国奴の方が嫌いだ

韓国当然でしょ。誰が君たちを好きになるんだ、日本人たちよ….

韓国日本の反韓教育の成果が如実に表れているね。
日本だって韓国製品を使わないでしょ。サムスン、現代、起亜を使うのか?

韓国日本製品不買運動とは関係なく、電子製品ももう日本製は品質が落ちているからね。ユニクロを買う人もいるけど、敢えて買う必要はないでしょう。
本当に日本の嫌韓は質が低い。

韓国日本よ、少しは黙ってろ。本当に腹立たしい国民性だ。

韓国パク・ハンソ=No Japan実践中の普通の韓国人

韓国サッカーと関係のないふざけた発言をするんだね…あんなやつでも番組に出演できるのか?

韓国お互い嫌い合っているのは事実だが、メディアを通じて公に発信するのが日本だね。だんだん露骨になっている。
韓国に対する危機感があるんだろうね。まるで先生に「パク・ハンソが日本を嫌っているんだ〜」と泣きついているみたいだ。

韓国でもサッカーでは日本によく負けるんだよな。それが少し悲しい。

韓国俺は中国、日本、北朝鮮、どの国も好きじゃない

韓国真の愛国者、パク・ハンソ監督!立派です!

おまけ:松井大輔の暴露に対する中国の反応

中国韓国人が日本人を嫌うのは普通のことでは?

中国これの何が問題なんだ?日本を嫌っていてもいいじゃないか。
中国のことを嫌っていても私は気にしないよ。
どの国を好きになろうが嫌いになろうが個人の自由だ。

中国日本のことが好きな外国人ってどれぐらいいるんだ?

中国たくさんいるよ…
世界で日本を嫌っているのは、中国、北朝鮮、韓国の3カ国ぐらいだ。

中国中国、韓国、北朝鮮はまあ絶対的な存在だが、正直なところ、日本は欧米でかなり人気があると思う。

中国名探偵コナンを見ながら育ったけど、実際のところ小日本は好きじゃない😏

中国日本を好きな人なんているのか?

中国俺は好きだぞ

個人的にもうひとつのエピソードの方が気になりました。まあ事実かどうかはわかりませんけどね。

さらに、もう一つのエピソードも披露。松井の所属したFCサイゴンは「日本化」を掲げ、霜田正浩監督(現・大宮アルディージャ)、さらに松井や高崎寛之(現・ヴァンフォーレ甲府)らを招へい。しかし思うように結果を残せなかった。 そうしたなか、FCサイゴンからベトナム代表入りを果たした選手も出た。ところが一度呼ばれたあと、再び声が掛かることはなかったそうだ。そのような影響!? も出たそうだ。

https://sakanowa.jp/topics/52655
236 Comments
高評価順
新着順 古い順