海外の反応「必要ない」韓国の怪物DFを巡りプレミア強豪による争奪戦勃発!

キム・ミンジェを巡りプレミアリーグクラブによる争奪戦勃発

昨年夏にトルコのフェネルバフチェからセリエAのナポリに移籍した韓国代表DFキム・ミンジェ(26)。

今季は公式戦40試合に出場して2ゴール2アシストを記録。190cmの長身と身体能力の高さを生かした守備で存在感を示し、1年目からレギュラーに定着しました。

そんなキム・ミンジェを巡り、プレミアリーグの強豪クラブによる争奪戦が勃発していると英紙が報じ、海外で話題になっています。

英大衆紙『ザ・サン』が掲載した記事によると、ミンジェは昨夏にトルコのフェネルバフチェから移籍金1500万ポンド(約25億8000万円)でナポリに移籍したばかりだが、イタリア一部リーグのデビュー・シーズンから頭角を表し、そのアグレッシブなスタイルと身体能力の高さから”怪物DF”と異名を取るまでに成長した。

 ナポリ側はしっかりとレギュラーに定着し、チームの柱となったミンジェとの契約延長を望んでいるが、26歳DFはプレミアリーグへの移籍を狙っているという。

 そんな韓国代表DF獲得を巡り、マンチェスターU、リバプール、トットナムの3クラブがすぐさま競合、そこにマンチェスターCも参戦。「サン」紙によると、グアルディオラ監督がミンジェを高く評価しているという。

 ナポリの設定している移籍金額は4000万ポンド(約68億8000万円)。果たして怪物DFを射止めるのはどのプレミア・クラブになるのか、今後の移籍報道から目が離せなくなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdf3fe0b203f41aea5bdfadb5edecec8ce04d739

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

キム・ミンジェのプレー集

https://youtu.be/wL6GoLr-EvE

海外の反応

マンCサポうちのプレーには合わないんじゃないか。うちは常にディフェンスラインを高く保っているし。

マンCサポマン・シティはどんな選手でも必要としているわけじゃないでしょ。彼は必要ない。
いろんな名前を出して混乱させないように。試合に集中するんだ。

マンCサポいくつかの噂は無視した方がいいよ。現実的にナポリが売ることはないだろうし。

マンCサポマグワイアの二の舞になるぞ😹

マンCサポうちは彼に興味ないよ。

マンCサポ過大評価されている選手。

マンCサポ馬鹿げているわ。なんでシティがナポリの選手なんかを獲得するんだよ。

マンCサポトッテナムは競合として数えるべきじゃない。

マンCサポいやいや、シティはすでにアカンジとディアスを獲得してるんだが🤦

南アフリカ彼は屈強なディフェンダーで、オン・ザ・ボールも優れているんだよ。

海外のサッカーファンシティにとっては意味のない選手だからユナイテッドに行くだろうね。

マラウイスパーズには絶対に行かないし、シティでは出場時間をあまり与えられないだろうね…
だから行くとしたらユナイテッドのはずだ😁

マンUサポ素晴らしいニュースだ。ユナイテッドを獲得に動くべきだよ。

マンUサポパク・チソンが彼をホームに連れてくるはずだ。

マンUサポうちの新たなパク・チソンだ。

マンUサポマンUはネクスト・マグワイアを獲得しないよ。

マンUサポイタリアから来たディフェンダーはプレミアリーグで苦戦しがちなんだよな。
あそこで最高のディフェンダーと言われていたロメロとクリバリがここで苦戦しているのは偶然ではないはず。

ザンビアユナイテッドは毎回どの選手も獲得しようとしているな。

ナイジェリアペップは毎シーズン新たなCBを獲得するつもりなのか?😂

インテルサポどうしてキムがスパーズに行くんだ? ナポリからあのクラブに行くって、野心がかなり欠けているとしか思えない。

マンUサポ彼がシティで先発になれるわけがない。あそこはすでに多くのCBを抱えているのに。

マンUサポユナイテッドよ、頼むからマグワイアの代わりとしてこの男を獲得してくれ。

マンUサポ現時点では、マグワイアの代わりだったら誰でもいい。この男は優秀なディフェンダーだしね。

マンUサポあのナポリが彼を簡単に手放すとは思えないんだけど。

海外のサッカーファンなんかマグワイアの雰囲気を醸し出しているな。

海外のサッカーファンぶっちゃけトッテナムが彼を欲しがっているのは、ソンが退団した後も韓国のファンを引き留めたいという、ただそれだけの理由だと思うよ。

海外のサッカーファンマジかよ、シティはいつから新たなCBが必要になったんだ? アケ、ディアス、アカンジ、ストーンズがいるのにね。

トッテナムサポスパーズにぴったりの選手だ☺️

ナイジェリアつまりトロフィーを獲得できないってことだね😂

ACミランサポ彼がナポリに残ることを願っているよ。セリエAは再び勢いを取り戻しているから、トッププレーヤーはリーグに残ってもらわないといけない。

ナイジェリアナポリでたった1シーズンプレーしただけなのに。サッカー界は狂ってるな。

プレミアで通用するのか見てみたいな。

59 Comments
高評価順
新着順 古い順