海外の反応:鎌田大地が豪快ミドルで今季16ゴール目!2戦連発弾に現地衝撃「なんという一撃だ」

鎌田大地

現地時間5月20日に開催されたブンデスリーガの第33節で、鎌田大地と長谷部誠がプレーするフランクフルトは、アウェーで吉田麻也と上月壮一郎を擁するシャルケと対戦。2-2の引き分けに終わった。

この試合で鎌田は、1点ビハインドの21分にペナルティエリア手前でボールをもらうと、カットインから右足を振り抜く。鋭い軌道のミドルシュートでネットを揺らし、2戦連発となる同点ゴールを奪った。その後も、キレのある動きを見せた鎌田はフル出場を果たしている。

フランクフルト地元紙『Frankfurter Rundschau』は、同点弾を決めた鎌田を高評価している。

「ゲームをコントロールしようとしたが、試合は慌ただしく、接戦だったため大変だった。それでも、カマダはいくつかの光るプレーを見せた。まずはもちろん、同点弾となったミドルシュートだろう。シャルケGKシュボロウは何度もチームを救っていたが、カマダには関係なかった」

今季16点目をマークした鎌田は、リーグ戦では9点目。次戦の最終節で3戦連発弾を決めて、リーグ戦での二桁得点達成なるか。

https://nordot.app/1032767022421098777?c=768367547562557440

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

鎌田大地の機械採点
SofaScore7.1(チーム3位)
WhoScored7.45(チーム3位)
FotMob7.9(チーム3位)
鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)3(0)
タッチ数53
パス(成功率)29/35(83%)
キーパス2
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)5(3)
地上戦デュエル(勝利数)10(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト0
被ファウル1
インターセプト1
タックル3
クリア1

今季の成績

鎌田大地の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
ブンデスリーガ3196
CL830
UEFAスーパーカップ100
DFBポカール540
合計45166

動画

試合ハイライト

海外の反応

21分 鎌田のゴール [ シャ 1-1 フ ]

フランクフルトサポ鎌田とシュヴォロウ(※シャルケGK)の見事な共同作業からゴールが決まった。

フランクフルトサポスーーーーーパー🦅❤️

フランクフルトサポ大好きだわ。

フランクフルトサポ我らがダイチ!

フランクフルトサポよっしゃああ、これでいいんだよ!

フランクフルトサポなんというラッキーなゴールだ。ありがとうシュヴォロウ👍

フランクフルトサポGoatmada
俺は君のことをずっと信じていたよ(笑)

シャルケサポシュヴォロウがうちを降格に導いている。

記者今季のシャルケの良い面、悪い面がこの20分間に集約されているね。
ファンとの繋がりを大切にする彼らのエネルギーによって1-0とし、シュヴォロウの実力不足によって鎌田に同点弾を許してしまった。
GKの信じられないプレー。あれではセーブするのは難しい。

フランクフルトサポ鎌田のなんという一撃。コロのアシストは彼がチームに何をもたらしてくれるかを示している。

フランクフルトサポポカール決勝前に鎌田が調子を上げるのは本当に重要なことだ🫶🫶

フランクフルトサポレフェリーの正しい判断☝️

フランクフルトサポレフェリーがワールドクラスの判定を下したな。

シャルケサポビデオの証拠があるのに、レフェリーはゴール判定。地区リーグレベルのレフェリーだわ。

フランクフルトサポ鎌田は物凄いやつだ👍

フランクフルトサポこれをノーゴールにしていたら、コロ・ムアニにファウルを与えなかったのがより大きなミスになっしまうから、少なくとも判定は一貫しているね。

ドイツやっと決まった….鎌田はトップクラスだわ。

ACミランサポ鎌田のエリア外からのゴール👀👀

フランス鎌田は今絶好調だな😂

フランスシーズン終了後にフリーになるから、ドルトムントの目に留まるよう頑張ってるんだろう🤣

ACミランサポ鎌田は今ちょうどゴールを決めたけど、彼の獲得を望まないファンもいるんだよね。

ACミランサポ鎌田はかなり良かったけど、シャルケのゴールキーパーは酷かったな。

ACミランサポ鎌田はディアスにはめったにできないこと(ゴール)をやってのけた。

フランクフルトサポ鎌田、それは決めるべきだわ。

フランクフルトサポああ、残念!
たとえ簡単ではなかったとしても、鎌田なら決めることができたはずだ。

ドルトムントサポ鎌田はどうやればあれを外すことができるんだ。

イングランドシャルケ対フランクフルトの試合を見ているんだけど、鎌田はなんて素晴らしい選手なんだ。

59分 トゥタのゴール [ シャ 1-2 フ ]

シャルケサポディフェンダーは一体何をやっているんだ。

シャルケサポこれでうちは正式に降格だな。

フランクフルトサポお見事! でもまだシャルケには降格してほしくないわ。

ドイツ鎌田はなんて優秀な選手だ。低コストのデ・ブルイネだね。

ACミランサポブラヒム => OUT
鎌田 => IN
頼むぞ、ミラン🙏

バイエルンサポよりレベルの高いプレーメーカーを必要としているうちにとって鎌田は最適な選手だ。

フランクフルトサポ鎌田はシュツットガルト戦からずっと並外れている。彼が移籍するのは本当に残念だわ。

フランクフルトサポ今シーズンすでに21スコアポイントなのは本当に素晴らしい。
チームが苦境に陥っている時に期待に応えるような選手ではないけど、彼への批判は常に過剰だったね。

フランクフルトサポ本当に悲しいわ。

85分 ポルターのゴール [ シャ 2-2 フ ]

シャルケサポよっしゃあああポルティーーーー💙💙💙💙💙💙💙

シャルケサポうちはまだ死んでいない🫶🏻🫶🏻🫶🏻💙💙💙💙

フランクフルトサポ2-1になった後、後ろに引くのではなく、サッカーをし続けるべきだったな。

フランクフルトサポトゥーレは一体何をやってんだよ…

試合終了 シャルケ 2-2 フランクフルト

フランクフルトサポうちについては実際にこう言えるんじゃないか。鎌田が悪いプレーをすれば、グラスナー率いるフランクフルトも悪いプレーをする。グラスナーは他のフランクフルトの選手にこれほどまでに依存したことはない。

フランクフルトサポでも今日の彼は悪くなかったと思うよ。

フランクフルトサポ今日の鎌田は何も問題なかったでしょ。

フランクフルトサポ今日の鎌田はベストプレーヤーの一人だった。

フランクフルトサポコロ・ムアニは?

フランクフルトサポ今日の鎌田のどこが悪かったの? ゴールを決めたし、全体的に攻撃面では最も印象が良かった選手だよ。

海外のサッカーファン鎌田大地は現在、ブンデスリーガで14スコアポイント(9ゴール5アシスト)を記録している。リーグを代表する選手たちと同じか、それ以上の数字だ
(一部抜粋)
14 – 鎌田大地
14 – トーマス・ミュラー
14 – レロイ・サネ
13 – ドミニク・ショボスライ
12 – サディオ・マネ
12 – キングスレイ・コマン

ACミランサポリーグ戦での鎌田の成績
9ゴール(242分ごとに1ゴール)
6アシスト
31試合

チャンピオンズリーグ
8試合 3ゴール

DFBポカール
5試合4ゴール

合計 16ゴール6アシスト

=

リーグ戦でのディアスの成績
30試合
5ゴール(345分ごとに1ゴール)
4アシスト

チャンピオンズリーグ
10試合
1ゴール

合計: 6ゴール4アシスト

ACミランサポ何を比較したところでブラヒムに勝ち目はない。少なくとも鎌田はフリー移籍だからね。

ACミランサポこの3年間でディアスがエリア外からゴールを決めた記憶がないんだけど。

ACミランサポミランの選手が最後にこのようなゴールを決めたのがいつだったか思い出せないな。
彼が必要だ。

ACミランサポ両足でしっかりとシュートを打つことができる選手…

ACミランサポ素晴らしいゴールだ! ただ、ゴールキーパーがゴール前に存在していたら、果たして彼を決めることができたのだろうか。

ACミランサポ幸いなことに、このような下手なゴールキーパーはセリエAにもたくさんいる。

ACミランサポうちでエリア外からのシュートの打ち方を知っているのはトナーリだけ。でも彼は年に3本打つだけだ。

ACミランサポなんにせよ、ブンデスリーガからくる選手がどれだけ怖いか。どうなるかは誰にもわからない。

ACミランサポフリーなんだぞ。まさにリスクは0だ。

ACミランサポブラヒムにこのようなゴールを決めてくれと頼んだら彼は足首を捻挫してしまうだろうね。

ACミランサポ素朴な疑問なんだけど、ミランにはエリア外からこのようなシュートを放つことができるミッドフィルダーはいるのだろうか?

やっぱミドル上手いな。

22 Comments
高評価順
新着順 古い順