海外の反応「別格だ」中村俊輔の誕生日をセルティック公式が祝福!特集動画に現地サポ大興奮

中村俊輔

2005年から2009年にかけてスコットランドの名門セルティックに所属し、数々のタイトル獲得に貢献した同クラブのレジェンドである中村俊輔。

その中村の誕生日である6月24日に、セルティックがレジェンドの誕生日を祝福する動画を投稿して現地で話題になっています。

6月24日は、元日本代表MF中村俊輔の44歳のバースデー。現在もなお横浜FCで現役選手として活躍している。左足から繰り出されるキックは今なお健在。かつては世界にも驚きを与えており、過去に所属したセルティックではレジェンド的な存在として知られる。

その中村のバースデーをセルティックも祝福。誕生日を祝い、60秒でセルティックでのゴールを振り返る映像で特集された。流れの中から決められるゴールも多々ある中で、FKからのゴールの多さに中村らしさが出ている。

なお、動画に収められている数あるゴールの中で右足で決めたのは1ゴールのみ。GKの手を弾くほどの威力のものだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa1eb29c8bde161b20e7f3a611366c84a567474f

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ絶対的なレジェンド🙌💚🤍+9

セルティックサポなんという選手だ💚👏

セルティックサポナカ、誕生日おめでとう!
この魔術師が残した素敵な思い出の数々!

セルティックサポ中村は驚異的な選手だった👌+3

セルティックサポなんて選手だ…
セルティックにいた選手の中で、フリーキックを得るたびに、ファンに喜ぶ準備をさせていた選手は他にいないと思うよ。
マジシャンだ。

セルティックサポ子供の頃、一番好きだった選手の一人だ😍💚💚💚
中村は僕のヒーローだよ。+3

セルティックサポなんという驚異的な足を持っているんだ。
フリーキックがほとんどPKと同じような感覚だった。+3

セルティックサポ左利きの私にとって、彼はずっと憧れの存在だったんだ🙌

セルティックサポこのクラブでプレーした外国人選手の中で2番目に優秀な選手🍀+5

セルティックサポ一位はラーション?

セルティックサポ↑ラーションが頭一つ抜けている…ナカとルボが2位と3位。

セルティックサポ素敵な思い出をありがとう!👏👏

セルティックサポ一流の選手だ🙌🏻🍀

セルティックサポこの男が大好きだよ。+1

セルティックサポ紛れもないレジェンドだ。+2

セルティックサポ私のサッカー人生の中で唯一、良いエリアで得た25ヤード(※約23メートル)のフリーキックが、まるでPKを与えられたかのように感じた選手。信じられないことだよ!

セルティックサポフリーキックをとても簡単なものに見せる選手。
あのような才能を持つ選手は、うちにはほとんどいない。

セルティックサポ並外れたフリーキックと、圧倒的なスター性! レジェンド!♥+9

セルティックサポこのような才能溢れる選手がうちにいたなんて、本当に幸運だったよ。

セルティックサポ私のお気に入りの選手。
44歳だが、日本でまだ現役としてプレーしている。
セルティックでプレーしたのは4年間だけだったが、私は彼が加入した頃からサッカーにのめり込んだんだ。
私にとっては、いつまでもセルティックのレジェンドで、史上最高のフリーキッカーの一人だ。

セルティックサポ世界最高のフリーキッカーでありながら、それに相応しい賞賛を受けることがなかったよね。+2

セルティックサポセルティックでこの男を見ることができたのは本当に特権だった…🍀

セルティックサポジョタの完全移籍とベルナベイの獲得を発表してくれ!!🤣🤣
P.S….ナカ、誕生日おめでとう!!🍀

スコットランドもちろんベストプレイヤーはラーションだが、中村はこれまでスコットランドリーグで見てきた選手の中で最も技術的に優れた選手だった。+41

トルコ私唯一好きな日本人選手。

UCL公式も祝福

横浜FCの元日本代表MF中村俊輔が6月24日に44歳の誕生日を迎えたなか、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)公式SNSが「魔法の左足」として、2006-07シーズンのCLで決めた伝説のFK2発に再脚光を当てている。

https://www.football-zone.net/archives/389291

セルティックサポ別格だ。+6

セルティックサポナカは信じられないほど素晴らしい選手だったな。+6

セルティックサポすぐ後ろでこれを見ていたんだけど、並外れていたよ。

セルティックサポ今みても鳥肌が立つよ。なんという選手だ。

セルティックサポ2本目のフリーキックは史上最高のフリーキックの一つだと思う。
あの距離から曲げてゴール上隅に決めるなんて、信じられないよ。

スコットランドこの動画で最高のフリーキック2本を見ることができる👀

セルティックサポセルティックのレジェンド!
日本のスター選手が過去に在籍していたこと、そして今も在籍していることをとても幸運に感じているよ。
とても謙虚な人たちで、試合の日には日本からグラスゴーにファンを連れてきてくれる!🇮🇪🇯🇵

長く在籍していたわけじゃないのに、かなり愛されていますね👍
それだけインパクトのある活躍だったのでしょう。

64 Comments
高評価順
新着順 古い順