ソン・フンミンが日本最強DFを絶賛!→韓国「冨安は本当に凄い」【海外の反応】

ソン・フンミンと冨安健洋

トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが『DAZN』のインタビューで、同じプレミアリーグでプレーする冨安健洋を絶賛し、韓国で話題になっています。

ソンと冨安は昨年9月26日のプレミアリーグ第6節「ノースロンドン・ダービー」で対峙。左ウイングの位置に入ったソン・フンミンに対し、右SBの冨安は仕事らしい仕事をさせず。守備で奮闘するだけでなく果敢に攻撃参加を仕掛けるなど存在感を示した。ソンも意地を見せて1ゴールを奪取したものの、アーセナルが3-1の勝利を収めている。

加入初年度でアーセナルのレギュラーを務める日本代表DFに対し、ソンは「冨安の活躍は素晴らしい。プレミアはタフなリーグだし、同じアジア人として嬉しく思うよ。プレミア初年度で大きなインパクトを残しているよね。彼は本当に良い選手で活躍していることはとても嬉しいよ」と賛辞を送った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/953bb263c3aa27660b88a2a3911bd4049c9e1c72

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/UqQH27AyQXA

海外の反応

韓国モン・レアルの雰囲気がある。短所がないんだよね(笑)
マジで好きだわ。

韓国守備は基本的に上手で、攻撃時のサポートやロングパスも素晴らしい。

韓国韓国も日本も極右が問題なんだよね。

韓国想像していたよりもフィジカルが良かった(笑)

韓国ちくちょう、俺は冨安を獲得しろってずっと言ってたのに。
エメルソンより2000倍は上手いよ。

韓国スポーツは国境を越えなければならない…
それがプロとしての姿勢だ…

韓国南野に関しては正直よくわからないけど、冨安は本当に上手かったよ。
初シーズンでこれならもっと成長しそうだ。

韓国ソン・フンミンは本当に器の大きな選手だね。

韓国え、優秀な選手を見て「優秀だ」と言うのが器の大きさと関係あるのか?
ソン・フンミンの器が小さいと言いたいわけではなくて、称賛することと器の大きさはあまり関係ないと思うけど。

アーセナルサポ/韓国守備力は良いの?Yes
フィジカルは強いの?Yes
攻撃のタイミングは理解してるの?Yes
両足でのキックは上手なの?Yes
緊急時にセンターバックもやれるの?Yes
性格は良いの?Yes

うちの宝だよ、宝。

韓国性格は本当に素晴らしい。

韓国最初のシーズンに活躍するのは難しいのにね。
本当に凄いよ。

韓国インプラントは上手くやったのか?
ごめんね…

韓国この子がいない時の右サイドは落差が凄かった。

韓国アジア人ディフェンダーの中だとNo.1なんじゃない?
アーセナルの主力なら。

韓国実際、アーセナルが息を吹き返したのは彼が来てからだ。
守備を整えながらチームの復活に一役買った。

韓国アーセナルはいつも変な選手を連れてくるのに、今回はまともそうだね。

韓国今年はしっかりとスカウトしたようだ。
ベン・ホワイト、ラムズデール、冨安、ウーデゴールは最上級。
ロコンガ、タバレスはまずまずかな。

韓国たまにアーセナルの試合を見ると、冨安は闘志に溢れていてかなり上手かった。
スカウトはいい仕事をしたね。

韓国レーダーチャートだと大きな六角形で、闘志+謙遜属性もついている…
これは愛さずにはいられないわ。

不調だったリバプール戦の前の反応なので、あの試合の後だったらもっと違った反応になっていたかもしれない…

37 Comments
高評価順
新着順 古い順