冨安「行きたいチームはない。アーセナルが一番上だった時代に一緒に戻ることができれば」現地サポ「真のレジェンドだ」【海外の反応】

冨安健洋と内田篤人

今夏アーセナルに移籍し右サイドバックのレギュラーとして見事な活躍を見せている冨安健洋(23)が、DAZNの番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」でMCの内田篤人にアーセナル愛を語り、その内容がアーセナルサポーターの間で話題になっています。

トッテナムへの移籍が濃厚だと言われていた彼が、なぜ最終的にアーセナルへ行くことになったのか。冨安はその経緯について以下のように話していた。

冨安健洋
「本当ギリギリでしたからね。僕も移籍できないと思っていましたから。実際トッテナムと出ていたじゃないですか、記事で。

(内田篤人:行くもんだと思ってた)

僕も思ってました(笑)ただ本当にギリギリでなくなって。それこそアーセナルのほうが全然なかったんですよ。本当に最後、8月30日の夜に急にパッと出てきてくれて、それでそのまま決まった感じですね。

(内田篤人:アーセナルの上となると難しいけど、行きたい国やチームはある?)

無いですね。アーセナルが一番上だった時代に一緒に戻ることができれば、今いる場所が世界一になるので。それが僕にとってベストです

https://news.livedoor.com/article/detail/21143643/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナル移籍について語る冨安健洋:
ぎりぎりのところで契約が成立した。トッテナムに移籍すると思っていたが、直前になってその話はなくなってしまった。8月30日までアーセナル移籍の話は全くなかったが、その後すぐにオファーが届き契約が成立したんだ。

行きたいチームや国を聞かれた冨安健洋:
いや、移籍したいとは思わない。アーセナルがトップだった時代に戻れるのであればそれが一番いいと思っている。今いる場所が世界一の場所だから。(※訳者注:実際には「アーセナルが一番上だった時代に一緒に戻ることができれば、今いる場所が世界一になるので。それが僕にとってベストです」と述べている)

アーセナルサポよくぞ言ってくれた

アーセナルサポこの忠誠心を聞いて嬉しくなったよ。

アーセナルサポありがとう、冨安

アーセナルサポプライスレス💯♥

アーセナルサポこのような選手がチームにいてくれることは非常に重要なことなんだよ。
彼が出場した時、このクラブでプレーすることに誇りを感じていることがこちらにも伝わってくるんだ。
彼のことが大好きだよ。

アーセナルサポ冨安♥♥
賢明な選択だ

アーセナルサポ敬礼せざるを得ない

アーセナルサポうちに来てくれてありがとう。君はよくやっているよ👍

アーセナルサポ俺たちはもうトミのことが大好きだ。彼の姿勢は非常に素晴らしい。きっとうちのレジェンドになるだろうね。
ラムズデール、サカ、スミス・ロウと共にこれからも頑張ってくれ。怪我しないでくれよ、トミ。

アーセナルサポ我々ガナーズファミリーは君のことを愛しているよ。
アーセナルに来たことを後悔しないでね。

アーセナルサポそして彼の最初のマン・オブ・ザ・マッチはスパーズ戦だった。真のレジェンドだ。

あわせて読みたい
海外の反応「強すぎる」冨安健洋、宿敵トッテナム戦で圧巻の守備を披露!勝利に貢献し現地大絶賛

アーセナルサポそして彼らはエメルソン・無名・ロイヤルを獲得した

アーセナルサポ彼は魔法だ。すでにうちにとって重要な選手となっているよ。スパーズが彼を獲得しなかったことも非常に喜ばしい。

アーセナルサポ彼のために最高の銅像を建てるんだ。

アーセナルサポこれこそが、私達がクラブに求めるメンタリティだよ。
彼は、サンチェスがもっと勝ちたいと言ったことに対して文句を言ったベジェリンとは違うんだ。

アーセナルサポトッテナムではなくうちに来てくれて感謝だ

アーセナルサポとても優秀な選手だよ。献身的なユーティリティプレイヤー♥♥♥

アーセナルサポ本当に賢い選手だな

アーセナルサポずっとアーセナルにいてくれ

アーセナルサポありがとうトミさん。

アーセナルサポ嬉しくなるね。
ベンゲルが日本で監督を務めていたことが、日本の選手に大きな影響を与えたのかもしれない。

アーセナルサポベンゲルは日本語でしか出版されていないフットボールに関するマネジメントや哲学についての書籍を執筆して、現地で人気があったからね。

アーセナルサポ冨安には影響を与えていないと思うよ。彼が生まれた年(1998年)より前からベンゲルはアーセナルを指揮していたからね(1996年)。

アーセナルサポスパーズは今頃泣いているだろうな。

トッテナムサポどうして?彼はスパーズに拒否されたんだよ。こんな50歳のおじさんは必要ない。

アーセナルサポ彼は22歳で、スパーズのサイドバックとは比べ物にならないほど優れているぞ。嫉妬すんな😂

アーセナルサポ現在のアーセナルはベストではないってこと?🤔

アーセナルサポ彼は並外れたディフェンダーだよ

アーセナルサポそもそも加入して1ヶ月ぐらいの選手に将来の移籍について質問するのは無理があるよ

アーセナルサポ彼はトークというものをよくわかっているね。スマートな選手だ😂😂😂

アーセナルサポ過去に戻る事はできないが、トップに返り咲くには自分の力をフルに発揮しなければならない。冨安、君ならそれが出来ると信じているよ。

アーセナルサポ近いうちに、プレミアリーグ最高の右サイドバックになるはずだ

ボローニャサポボローニャ時代の彼の活躍が懐かしい。アーセナルで活躍していることが本当に嬉しいよ。

アーセナルサポ冨安のことが大好きなんだ。彼は常にベストを尽くしてくれるからね。

アーセナルサポ尊い、彼は尊いよ♥

アーセナルサポありがとう、サムライ

「冨安はスパーズのオファーを拒否した」と訳して紹介している海外の方もいました。冨安のインタビューを見る限り、ただ交渉が決裂しただけなのに…(^_^;)
実際、冨安的にはトッテナムでも良かったんじゃないかなーと思います。

ちなみに、冨安は今日で23歳。誕生日おめでとうトミ。

47 Comments
高評価順
新着順 古い順