海外の反応「日本の名手たちだ」原博実も羨望!冨安が日本人美女2人に誕生日を祝ってもらう

冨安健洋と岩渕真奈と長谷川唯

11月5日、アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋が23歳の誕生日を迎えました。

同じアーセナルのレディースチームに所属する岩渕真奈と、ウェストハム・レディースに所属する長谷川唯に誕生日を祝ってもらったようです。

現地11月5日、「23歳になりました! いつも僕をサポートして下さっている方々、ありがとうございます。変わらず上を目指して頑張ります!」とのメッセージを添え、3枚の写真を投稿。豪華なゲストに祝福してもらったようだ。

1枚目はエミレーツ(アーセナルの本拠地)の通路を歩く自身の姿で、2枚目は照明を落とした部屋でロウソク付きのバースデーケーキと向きあうカット。いったい誰と一緒にいるのか……。思わせぶりな写真のあとに登場したのが、美女ふたりに挟まれた3ショットだった。同じアーセナルのレディースチームに籍を置く岩渕真奈と、同じロンドンがホームのウェストハム・レディースで活躍する長谷川唯のなでしこジャパン・ダブルエースだ。この夏に新天地をロンドンに求めたトリオが、仲良く揃い踏みした。

冨安より少し遅れて自身のインスタを更新した岩渕は、同じ3ショットを掲載して「2ヶ月前に初めて喋って、ちょっとだけ仲良くなって、改めて思うけど、23歳は信じれない。ごめん笑」と茶目っ気たっぷりにコメント。そして「充実した素敵な一年を!おめでとう!」と書き添えた。

さらに長谷川もインスタで追随した。こちらは「とみくんのお誕生日をお祝いしましたー。真面目そうに見えて、ほんとに真面目な23歳。でも、たくさん笑って、楽しそうでした」と綴り、「みんなでがんばります」と宣言。面白いのはハッシュタグ群で「#teamlondon」「#楽しそうな岩渕」「#何枚撮っても同じ冨安」「#かわいそうな暗闇冨安」「#桃鉄ビリ冨安」「#おめでとう冨安」と、かなり楽しいプチパーティであったことを紹介している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f78b24ae9711329d770e988e8a95ba9d727a13a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナルサポ俺たちの日本人選手たちだ

アーセナルサポ岩渕真奈と冨安が誕生日を一緒に過ごしている姿を見て、とても幸せな気分になったよ。

アーセナルサポ岩渕が冨安を良くサポートしてくれているみたいだね。この関係が大好きだ。

アーセナルサポやられたわ。なんて愛らしい写真なんだ。

アーセナルサポ身長差に笑ってしまうよ

アーセナルサポ冨安はこの写真だとかなり長身に見えるが、チームメイトと一緒にいるときはむしろ背が低く見えてしまう。

アーセナルサポ彼は188cmぐらいで、ガブリエウやオーバメヤンとあまり変わらないんだけどな

アーセナルサポうちの選手たちはとんでもなく若いね。
彼ら全員が継続的に成長し、素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるといいんだけどな。
おそらく怪物レベルのチームになるよ。

マンCサポ30代半ばに見えるんだが

アーセナルサポアーセナルによる負担のせいだ

マンCサポストレスが半端ないんだろうな

アーセナルサポ彼はまだ試合で負けなしなんだけどね

アーセナルサポ見た目は30歳だが😂🤔 …彼はきっと近いうちに代表チームのキャプテンになるよ

アーセナルサポ逆に言えば、アジア人の遺伝子を持っていれば60代になっても今と同じように見えるということだ。

アーセナルサポ彼の屋根裏部屋には、とても若々しく見える肖像画が眠っているはずだ。

アーセナルサポ見てると心があたたまるよ😍

アーセナルサポ彼が加入してすぐに与えたチームへの影響力にとても感銘を受けているよ。
以前までは、彼のカバーしているエリアにボールが送られるとパニックになっていたんだ。
それに彼はまだ23歳!彼の前には多くのトロフィーが待っている。

アーセナルサポブチは本当に可愛いな

アーセナルサポ岩渕とトミだ👀+119

アーセナルサポ彼らの子供は最も偉大な日本人選手になるよ

アーセナルサポ長谷川唯さん、アーセナルに移籍してください

アーセナルサポマナ、ユイをアーセナルに誘ってくれ🔥

アーセナルサポマナは小さいなあ(笑)
小さな魔法使いだ

アーセナルサポ日本のサンティ・カソルラ(笑)

アーセナルサポもし彼が1人でイギリス生活を送っているのだとしたら、アーセナルは何かしらサポートしてあげるべきだよ。グラウンドではやっているんだろうけど、そうだとしてもだ。

アーセナルサポ頼むから岩渕と結婚してくれ😍

アーセナルサポプレイボーイ・トミ

アーセナルサポベストカップル♥

アーセナルサポどうして彼女たちはこんなに小さいんだ

補足情報

Wikipediaによると、冨安(188cm)、岩渕(155cm)、長谷川(157cm)。

アーセナルサポジャパニーズ・サンドイッチ! 幸運な男だ😋

アーセナルサポ32歳に見えるけど、それでも彼が大好きだよ

アーセナルサポ俺以外に岩渕に惚れているやつはいるか?

アーセナルサポ岩渕真奈を崇拝していない人間はいないと言っても過言ではない。

アーセナルサポそうだな、そんなやつがいたら教えてくれ。そいつの歯をへし折ってやるから!
ブッチィィィィィィ🔥♥🔥

アーセナルサポ彼女はとてもポジティブで、それはピッチ上でも同じなんだ。
いつも笑顔でプレーしているんだよ。

アーセナルサポ俺はトミと同じぐらい岩渕が大好きなんだ。
彼女は女性版のロシツキーのような選手なんだが、できれば怪我なくプレーし続けて欲しい。

アーセナルサポ彼女は見ていてとても素晴らしい選手だね。
彼女のプレーを見る度に、なぜ私がサッカーを最も愛しているのか思い出させてくれる。

アーセナルサポ/女性これまでで一番可愛い写真だわ

アーセナルサポユイ、アーセナルに来てくれ

アーセナルサポ日本の名手たちだ。彼らを迎え入れることができて光栄だよ。

アーセナルサポ非常に健全なコンテンツだ。誕生日おめでとう、トミ!

おまけ:原博実の反応

羨ましいな!

この3人はその日、冨安が関わっているロンドンの日系チームと試合をしていたようですね。素晴らしい!

Football Samurai Academy

日系チーム最大! 名門のイングランドリーグ加盟チーム!! 200名を超えるプレーヤー、コーチ陣がサッカーの母国英国で奮戦中! フットボールを通して戦うことと楽しむことの両立を目指すアカデミーです。

https://www.facebook.com/footballsamuraiacademy/
26 Comments
高評価順
新着順 古い順