日本代表に激震!冨安健洋が怪我のため代表不参加→中国「朗報だ!」「日本が10人でも敵わない」【海外の反応】

冨安健洋

日本サッカー協会(JFA)は1月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の中国戦(1月27日)とサウジアラビア戦(2月1日)に臨む日本代表メンバーで選手の変更があることを発表。アーセナルの冨安健洋が怪我のため不参加となり、代わって名古屋グランパスの中谷進之介を追加招集するとした。

冨安は、20日に開催されたリーグカップ準決勝・第2レグのリバプール戦に負傷明けでフル出場。3試合ぶりの公式戦復帰となったが、相手の突破を許してピンチを招くなど、本来の力を発揮できずチームは0-2で敗れている。

すでに最初の発表で、キャプテンの吉田麻也も招集外となっており、これで長らく森保ジャパンのディフェンスラインを担ってきた不動のセンターバックふたりをともに欠く事態に。首位のサウジアラビアとの一戦もある大事な2連戦で日本代表はピンチに追い込まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/abd57e571cb023b281dc9a1cdcf97b345a42fd84

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国朗報だ!

中国中国代表に千載一遇のチャンス!

中国勝機が見えてきた。

中国相手の守備を脅かすことができればいいんだけどね。

中国プレミアリーグのファンが関心を持たなかったセリエAの選手が、今ではかなり注目を集める存在に。

中国中国のアーセナルファン大歓喜。

中国ウー・レイがゴールを決める確率、5%上昇。

中国どうして伊藤洋輝を追加招集しないんだ?!

中国相手陣内に攻め込むことができなければ意味がないんだけどね。

中国うちの選手たちに蹴られたり怪我させられたりするのが怖いから、仮病で休んだんだよ。

中国主力CBである吉田麻也と冨安健洋がともに負傷でプレーすることができないなんて、森保は想像もつかなかっただろうな。
サウジアラビアは狂ったように喜んでいるに違いない。

中国どうせ久保、南野、大迫に粉砕されるよ…

中国わざとでしょ。
「中国戦に俺は必要ないだろ」ってことだよ。

中国それでも結果は変わらないよ。

アーセナルサポ/中国今夜のバーンリー戦には出場できないのか?😢

アーセナルサポ/中国アーセナルを復活させた男。

アーセナルサポ/中国何も問題がなければいいんだけどね。

中国ウー・レイが日本代表だったら選出されるのだろうか?

中国奥川雅也が落選したのに、ウーレイが選ばれるわけないでしょ。

中国でも中盤の選手を見ると、羨望せざるを得ないわ。

中国冨安パパがいないのは残念だ。
アジア最強の選手。

中国正直に言って、日本が10人でも敵わないと思う😭

中国ビッグニュース!
中国代表FWに怯える日本の鉄壁DF!
中国戦でのプレーを恐れてイングランドに滞在!

中国これはチャンスだよ。4~5人の中心選手がいないんだ。
未勝利だった屈辱の24年間を終わらせる時が来た。

中国南野拓実、久保建英、冨安健洋が不在でも、中国代表にチャンスはないよ。

これまでの試合を見る限り大量得点はなさそうなので、吉田冨安がいないとなるとすごく心配です…😭

54 Comments
高評価順
新着順 古い順